「沼尻元湯 湯畑」(福島県)温泉アイドルの二人が、デンジャラスな源泉地の野湯で混浴レポート!!

皆で入れば恥ずかしくない!「沼尻元湯」混浴レポート
レポーター:温泉アイドル、佐竹ひな・文月雨音(ふづきあまね)

立ち入り禁止の場所に、こんな桃源郷が!!


温泉アイドルの「文月雨音」と「佐竹ひな」です。
今回は、福島にあるとってもワイルドな野湯体験ツアーに行くことになりました。
山道を抜ければ、こんな素敵な桃源郷のような野湯が!!
安達太良山麓に湧く、とっても素敵でデンジャラスな野湯それが「沼尻元湯」
・沼尻元湯とは?
福島県の安達太良山を流れる硫黄川の上流に毎分10,000リットルも湧出していて、 ふもとの沼尻温泉や近くの中ノ沢温泉の源泉になっているのが 「沼尻元湯(ぬまじりもとゆ)」です。
源泉が流れ出した川自体が温泉になっており、大迫力の野湯気分が味わます。


それと沼尻元湯へは、歩いて行かないと行けない場所にあります。
まずはじめに書いておきますが、この源泉地帯は硫化水素ガスの発生地帯であり、 無風時には有毒ガスが溜まる事もある危険地帯だということです( ゚Д゚)
すでに上流の方では死亡事故も起きています。

ここはふもとの「沼尻温泉」「中の沢温泉」の源泉となっております。
危険区域キワキワの源泉地帯ですので、本当はオススメしたくないのです。
行く時は現世でやり残したことの無い状態で行ってください。
沼尻スキー場のところから、こちらのダート道を車で上ると登山口になります。(4駆でないと底を擦っちゃいます…)
こちらが登山口の駐車場です。

沼尻元湯に行くには2つのルートがあるのですが、 右のルートは登山道のきついルート。


景色は非常に良いのですが時間がかかるのと、沼尻元湯付近は急な坂道になって軽装備では、危険とのこと。
わたしたちは比較的楽な左のルートを選択することにしました。

こちらも登山道なのですが、源泉から引くパイプの横に併設された道で 登山道という感じはしません。



所々に幅15センチくらいの鉄板しかない橋があり、そこを通り抜けていかなければなりません。登山に慣れていない女性や、 スニーカーシューズを履いていかないと歩けないようなワイルドな箇所がいくつもあります。
歩いて行くと絶景ポイントが何か所かあります。

歩き始めてすぐに左前方に「白糸の滝」が見えてきました。特にここは絶景のポイントです。


途中から道の横には沼尻温泉と中の湯温泉街まで伸びる源泉が流れている配管が置かれています。

途中何度も登山客の人たちとすれ違うので、挨拶をすることに。
たぶん温泉に入りに行こうっていう女性って、私たちくらいなもんだねーって笑っていました(^-^;
沼尻元湯までの道のり(源泉配管の上に板が敷かれています)

途中、源泉の吹き出る箇所も有ります、結構デンジャラス!( ゚Д゚)


そろそろ、源泉に近づきました。


「ここが温泉です、素晴らしいですね」



早速、女性用の着替えのためのテントを立てました。

さっそく晴れ女「佐竹ひな」が「天気の子」にあやかって「てるてる坊主」つけた傘で、今日1日雨が降らないようにとお祈りすることに。


びっくりしましたよ!ここにも鳥居があるなんて(゚Д゚)ノ(天気の子観れば、その意味が判ります)

これで万全です!すると前日までの雨が嘘のように晴れわたりましたよ(*´з`)
さっそく、衣服を脱いで入る事にしました。

着替え用のテント、せっかく用意してくれたのですが、裸族3人、もう誰も見ていないからと、そこらの岩の上に服を脱いでスッポンポンになっちゃいました!(^^)!
硫黄川に近づくとかなりの硫化水素臭が漂ってきます。
咳き込んだり、目にしみるようでは危険なのですが、風も吹いていて有毒ガスの心配はなさそうです。

どこの箇所も大自然の野湯のため、入っている人全員がスッポンポン。

源泉は、とても熱くて触れない位の高温なのだが、最近は雨が多いためほどよく湯温が低下し入りやすいとのこと。
川底から源泉が湧くのではないので、尻焼温泉や 川湯温泉「仙人風呂」のように、 お尻が熱っ!ってこともありません。
きれいに白濁したお湯は、ちょうど適温で硫黄の匂いが強い。 底をすくうと、大量の湯の花が採集できます。

身体につけるとお肌がスベスベになるのですよ!
ふー、やっと落ち着いた(;´Д`)

こんな、大自然の中なので 誰も見ていないから恥ずかしいということはないとのこと。
無粋にも水着やタオル巻き入浴だと勿体ないですネ…(^^ゞ
ただ、お湯自体は強酸性湯なので少しピリピリするので、目に入らないよう気を付けなければならないです。
わたしたちは、2時間ほど沼尻元湯の野湯を堪能したのでした(*^^*)
温泉DETA
沼尻元湯(ぬまじりもとゆ)
住所:福島県耶麻郡猪苗代町大字沼尻(沼尻スキー場奥)
営業時間: 日の出~日没定休日
※11月~5月迄の間は雪のために入れません。
駐車場:あり(無料)
泉質:酸性-カルシウム・アルミニウム-硫酸・塩化物泉
効能:胃腸病・糖尿病・神経痛・リウマチ・皮膚疾患…etc.
バスタオル巻き:OK(水着も可)
・・・・・・・・・・・

◆可愛い女子と混浴温泉旅行!非日常体験を味わいたい方はこちら
全国秘湯・露天風呂愛好会「なちゅらる」★毎月定期オフ会開催!
https://konyokuroten.com/

◆素人女性が秘湯に体当たりレポート!
有料動画配信サービス「秘湯女子図鑑」
http://onsen-photo.com/

◆自称「湯ちゅうば~」素人美人が全国の秘湯を体験レポート「秘湯女子ちゃんねる」(無料配信)※チャンネル登録してネ!
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ


◆学園アイドルが、温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!
人気絶頂コメディ小説「東京テルマエ学園」

https://tokyo-terumae.com/

関連記事

  1. 温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」群馬・水上温泉郷編 part.2

  2. 飛騨高山ってどんなところ?新穂高温泉体験レポート

  3. 大阪の"仮装ハロウィンパーティー"が凄すぎる!おとなのハロウィンParty in OSAKA 完全密着レポート!!

  4. 💛温泉アイドルが行く☆みちのく混浴物語、こんなところに温泉が!「乳頭温泉郷・ 妙乃湯」編 

  5. ≪関西なちゅらる限定企画≫■24.2/17(土)~18(日)…白浜温泉&アドベンチャーワールドツアー

  6. リア充!相席カラオケパーティ in Tokyo💛💛「佐竹ひな」密着レポート


✨myfans✨投稿中✨

【myafans】 ☆定期的に有料プランに、Fantiaには出していない 画像・動画を投稿しています!

~Erika-Fans~(白崎えりか)

~星野うさ~

~Rike-Fans~(天灯リケ)

~ErikaSakura-Karon~(桜かろん)

笑波えみのファンクラブ (笑波えみ)

秘湯女子図鑑

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47





うさ娘



リケさんぽ



かろんのマカロニア帝国





えみちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »