■19.8/24(土)~25(日)…ニッポンぼろ宿秘湯紀行第二弾!絶景の秘湯・沼尻元湯ツアー

鄙びた温泉ほど情緒がある。
そんな秘湯の宿を巡るツアーの第二弾!!

ひなびた温泉とは、いわゆる1泊数万円以上する高級ホテルや高級旅館とは対極にある少しさびれた温泉のことです。

温泉が好きな人の中には、こういった鄙びた温泉を愛する愛好家の人たちが数多くいます。

ひなびた温泉には、長い年月をかけたものでしか味わえない「味」というものがあり、それがまた古き良き情緒を醸し出しています。

今回7月~9月の3回にわたって、古き良きそんなひなびた温泉の魅力や鄙びた温泉宿を秘湯レポーターと一緒に巡っていきます!

「これこそ秘湯だ」と、思わず歓声がもれるほどの大自然の中の野湯、それが「沼尻元湯」

「沼尻元湯」とは、福島県の安達太良山を流れる硫黄川の上流にある源泉が流れ出した川自体が温泉になっている大迫力の野湯です。

脱衣所も無く、トレッキングしなければ行けないようなワイルドな秘湯ですが、迫力満点の絶景の景色はここならでは!

本当にここだけしか堪能できない秘湯ツアーに参加してみませんか!

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

ツアー概要

■開催日:8月24日(土)~25(日)の1泊2日

■宿泊場所:福島県・安達太良山系の秘湯の宿(参加者の方に具体的な宿泊場所お知らせいたします)

■参加費:男性25000円(宿泊費・朝・夕食代・宴会飲み物代別)・女性無料

キャンセル・取り消しの件

取り消し日開催日の     3週間前開催日の   1週間前 開催日の
2日前
開催日の
前日・当日
キャン
セル料
参加費の20%参加費の30% 参加費の  50%参加費の100%

※上記期日よりキャンセル料が、かかりますので、 キャンセルされる際にはご注意下さい。

〈旅行傷害保険のご案内〉
当プランの会費には、傷害保険代は含みません。ご加入は任意で、別料金1,000円。ご希望の方は、当方で一括申し込みいたしますので、プランにお申し込みの際「任意保険加入希望」とお知らせください。詳しくは改めてご案内します。

非加入の方は、別の保険に加入されるか、ご自身の責任において行動をお願いします。

■集合:
マイカー相乗り希望の方:①JR・新幹線「郡山駅」(9時集合)
直接合流できる方:②現地「沼尻元湯」駐車場(10時集合)
③旅館に直接集合(16時~18時の間)

■参加人数:16名(男性12名・女性4名)予定

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

◇スケジュール:郡山駅から出発の場合

初日)

9:00) JR郡山駅集合~お弁当購入

10:00) 沼尻駐車場到着~トレッキング開始~

11:00) 沼尻元湯到着~着替えテント設営~昼食~野湯入浴~

14:00)撤収~

14:45) 駐車場着~

15:30) 宿舎到着

18:00) 夕食宴会~

20:00) 混浴露天風呂入浴タイム

21:00) 2次会

2日目)

8:00) 朝食~

9:30) チェックアウト

11:30) 立ち寄り湯「高湯温泉」 予定

14:00)JR郡山駅にて解散。

※雨天もしくは、風の弱い日は危険なので「沼尻元湯」ツアーは中止する場合もあります。

♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

●目的地の「沼尻元湯」秘湯トレッキング

スタートはここから。


まず、この温泉は危険だということ認識してネ!


温泉アイドル、ひなちゃんも果敢にチャレンジします♪


最初は楽チン。


途中、「白糸の滝」が見える絶景の景色を通ります。

しかしだんだんと道なき道へ


源泉が近いので温泉の送水管が伸びてます。


所々から湯が噴出してます!

この辺りから板場の通路があり、楽になります。


所々に立ち入り禁止の看板が


ようやく到着。女性用着替え用のテントを立てることに。

源泉近くの野天風呂は気持ちいい~♪


温泉の成分の塊。身体に塗ると美容にも良いとのこと。

温泉の泥はペットボトルに入れて持ち帰ることも可能です。



あっちこっちに移動も可能です。(何しろ広い。全長500mはあるかと)

流れる温泉とはこのこと

グランドキャニオンのようなワイルドな光景です!


誰もいないので、マッ裸でもは恥ずかしくありませんョ!

「秘湯女子図鑑・沼尻元湯編」でも、ひなちゃんが動画でレポートしてます♪

他にもいろんな秘湯に立ち寄る予定です。
福島は、にごり湯の秘湯がイッパイです!

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティの問題のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用グループラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

19.8/24(土)~25(日)…ニッポンぼろ宿秘湯紀行第二弾!秘湯・沼尻元湯ツアー

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!