◆19.9/1(日)箱根温泉日帰りツアー

箱根を満喫する、ゴールデンルートの1日観光&温泉プラン

箱根は東京から2時間ほどで行くことが可能な温泉地で、緑豊かな大自然や美術館などの観光スポットに恵まれています。そんな箱根は日帰りもできる観光地としても人気。今回は、箱根の日帰り温泉と観光プランについて紹介します。

箱根ってどんなところ?

箱根は、神奈川県の西部に位置するエリアで、大自然を感じることができるエリアです。古くは東京と京都をつなぐ道の関所として栄え、当時から温泉の出る街として多くの人が旅の疲れを癒やしていたと言われています。

東京から箱根までは2時間ほどとアクセスもよく、気軽に立ち寄ることができる観光地として国内外の方から人気です。

箱根の交通事情を紹介

箱根には小田急ロマンスカー、箱根登山鉄道、箱根ケーブルカー・箱根ロープウェイ、箱根登山バスなどの交通手段があります。

ここでは、それぞれの交通手段の特徴と使い分けについて紹介します。

新宿から箱根までは、小田急ロマンスカーで1本

東京方面から箱根に来る際は、小田急ロマンスカーが便利。新宿駅から箱根湯本駅までを結ぶ直通電車です。

新宿駅から箱根湯本駅までは2,080円(1時間25分)です。

箱根は大きく6つのエリアに別れていて、それぞれに魅力的な観光スポットがあります。ここではそれぞれのエリアの特徴とオススメの見どころについて紹介します。

1.箱根湯本:箱根の玄関口

箱根湯本は、東京方面からの電車が発着する箱根の玄関口と呼ばれるエリア。おみやげ屋が並ぶ商店街や歴史の古い建造物など、多くの見どころスポットがあります。

また箱根湯本は40軒以上の温泉宿が並ぶ温泉街としても有名なエリア。日帰り温泉や足湯の設置されている場所もあるので、気軽に楽しんでみましょう。

あわせて読みたい:

東京からも日帰りで行ける!箱根の玄関口「箱根湯本」の見所

2.宮ノ下:和風と洋風がいり混じった不思議なエリア

宮ノ下は、古くから訪日客をおもてなししてきたエリア。高級旅館の富士屋ホテルや、骨董品を扱うお店が並ぶなど、独特の雰囲気を感じることができます。街中には、和風の作りの建物から洋風の建物まで様々なデザインが入り混じります。

3.強羅:彫刻の森美術館などの美術館が並ぶエリア

強羅は、標高700mほどのところにあるエリア。かつては高級別荘地として栄えた場所で、現在でも当時の雰囲気を感じることができる趣のある街並みが人気です。

彫刻の森美術館や箱根美術館、強羅公園など、自然と芸術が味わえるスポットが多くある地域です。交通手段の乗り換えポイントともなっている、箱根観光の主要スポットの1つです。

あわせて読みたい:

自然と一体となって自由に作品を楽しめるミュージアム、「彫刻の森美術館」

4.仙石原:高原にあるリゾート地

仙石原は、強羅駅からバスで20分ほどに位置するエリアです。箱根ガラスの森美術館やポーラ美術館、紅葉の楽しめる長安寺などの観光スポットがあります。

仙石高原ではススキ草原が広がり、秋になると黄金色に輝く姿を見ることができます。仙石原エリアを訪れるなら、秋がベストシーズンだと言えますね。

あわせて読みたい:

箱根の秋の2大スポット「長安寺」と「仙石高原」

5.早雲山・大涌谷:ロープウェイで結ぶ景勝地

早雲山から発着している箱根ロープウェイからは、箱根の大自然を一望することができます。また晴れた日には富士山を見ることができるなど、美しい景色を楽しめるエリアです。

ロープウェイ途中駅の大涌谷で見ることができる、箱根の活火山の迫力ある姿も魅力的です。箱根の景勝地めぐりを楽しみましょう!

6.芦ノ湖・元箱根:広大な湖には箱根神社などの名所も

芦ノ湖は、およそ3,000年前に火山の爆発によってできた湖。桃源台から対岸の元箱根までは海賊船をモチーフとした遊覧船が往復していて、湖の上から箱根の山々を望むことができます。

元箱根には箱根神社があり、湖のほとりに浮かぶ大きな赤鳥居を見ることができます。芦ノ湖を訪れる際は、元箱根にもぜひ足を運んでみてください。

箱根新宿からの直通電車もあるなど東京からのアクセスもよく、自然や歴史の残る地域として人気の観光地です。

みなさんもぜひ各エリアに足を運んで、箱根の魅力を体感してみてくださいね。

============

ツアー日程:2019年9月1日(日)

集合場所:箱根湯本駅に、朝10時集合
(マイカーの方は近くに有料パーキングがあるので、そこにお停めください)
※貸切露天風呂の場所は、参加者の方にお伝えします。

参加費:10,000円(貸切風呂入浴料含む)※昼食代・施設代は個人負担となります。※事前振込になりますので、入金されましたらご連絡ください。

入金確認後、詳細をLINEの方にお伝えいたします。

▼▽ペイパルで簡単決済▽▼





キャンセル・取り消しの件

取り消し日開催日の     3週間前開催日の   1週間前 開催日の
2日前
開催日の
前日・当日
キャン
セル料
参加費の20%参加費の30% 参加費の  50%参加費の100%

※上記期日よりキャンセル料が、かかりますので、 キャンセルされる際にはご注意下さい。

参加資格:18歳~60歳くらいまで(高校生NG)

参加人数:5名前後(最低女性一人同行します)※定員になり次第募集を締め切られて頂きます。

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

★当日のプログラム

・9/1日(日)

10時)箱根湯本駅集合

10時~12時)大涌谷もしくは芦ノ湖へ移動

12時~13時)昼食

13時~15時)貸切り温泉にて日帰り入浴

16時~)現地解散

※お車の無い方は「箱根湯本駅」よりマイカーにて拾います。(マイカー参加者歓迎)

*

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

▼▽ペイパルで簡単決済▽▼





参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームもしくはLINEから、お願いします!◆

なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティの問題のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

  • LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

◆19.9/1(日)箱根温泉、日帰りツアー!

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!