■2012年9月度、みちのくオフ会レポート8

■2012年9月度、みちのくオフ会レポート8 

■ふけの湯編 続き

夕方6時からは食事の時間。

ここで参加者全員初めて顔を揃えた。総勢20名余り。地元の東北の方は一人だけ。あとは関東方面が大半で、関西からは自分と、あと男性が2名あまり。

秋田17.JPG

東北オフ会なもんで、あんまり人が集まらないだろうってたかくくってたんだが、意外と参加者が集まったもんである。

秋田28.JPG

夕飯は左上に炊き込みご飯、その横の鍋はしゃぶしゃぶ、手前の皿に材料が。イワナの塩焼きと天ぷらは冷めていた。ま、この人数いっぺんにだから仕方がないか。

秋田24.JPG

キュウリの天ぷらは面白かったけど。ニジマスの刺身が少しで後は山菜中心です。これってメインは無いけど皿数は多いし、酒飲みには丁度良いかな?

宴会が終わり、夜に再び露天風呂へ。

ここはTVもないし、娯楽と言ったら温泉しかない。

外に出ると真っ暗け!

フロントでランタンを貸してもらって、露天風呂に向かうのだが、普通は道中灯りがついているもんだが、ワイルドな秘湯のためか、ランプなんか燈っていない。

足元が砂利道のため、グループで歩かないと、うっかり道をはずれてしまうと、崖から落ちてしまう危険性を持っている。

他の温泉客も泊まっていたのだが、こんな真っ暗な所に一人で来るような猛者はいない。おかげで、わがメンバーだけの貸切状態になってしまった。

山の上の温泉のためか、空気も澄みきっている。

ふと空を見上げると、満天の星が…。

5b6fd29bee79a48dde63295817972eb1[1].jpg

ライトを消して見ると、まるでプラネタリウムの世界である。

この星空を見るだけでも。この温泉に来た甲斐があるってもんである。

翌朝、早朝に再び、外の露天風呂に向かった。

天気は雲一つない快晴日和。澄み切った空気が心地よい。

昨日入った時は、結構薄暗かったので、よく周りの雰囲気が判らなかったのだが、今日は全体の雰囲気が結構分かると思う。

まわりでガスや湯気が出ているので、迫力がある雰囲気。

DSC01555.JPG

写真のように、あちらこちらでガスや湯が出ているので、お湯が枯れる心配はなさそう。

岩盤浴ができる小屋もある。

秋田64.JPG

混浴露天風呂で朝湯を楽しむ

DSC01560.JPG

DSC01564.JPG

DSC01575.JPG

DSC01579.JPG

DSC01582.JPG

湯が似ているので、どうしても藤七温泉と比べてしまうのだが、「ふけの湯」の方が、ワイルドさに欠ける気がする。 

好みの問題だと思う。露天で比較するならワイルドな藤七か、クリーンなふけの湯と言ったところか?

■蒸ノ湯温泉「ふけの湯」DETA

■住所:秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林内                       ■連絡先:TEL 0186‐31‐2131                                    ■立ち寄り入浴料:大人500円                                             ■入浴時間:10:00-15:00                                     ■泉質:単純泉・弱酸性泉                                     ■効能:神経痛、リュウマチ、不妊症、婦人病、ヘルニア、胃腸病、皮膚病、アトピー、 病術後回復

■ふけの湯温泉 公式HP http://www.ink.or.jp/~fukenoyu/                    ■八幡平リゾート協会 公式HP内 ふけの湯紹介ページhttp://www.hachimantai.org/hukenoyu.html

次回に続く

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

混浴・秘湯愛好会「なちゅらる」

PCmail:
natural@herb.ocn.ne.jp
携帯メール:do-pal@docomo.ne.jp
WEBサイト http://model.boy.jp/ntl
携帯HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=011211
※混浴オフ会に参加してみたい方、ゼヒお申し込みください!
・混浴オフ会ブログ「私を混浴につれてって~!」
http://plaza.rakuten.co.jp/konyokuonsen/
・ブログ「OKBが行く!ミス混浴・秘湯の旅」
http://aicube48.blog.fc2.com/
・FC2ライブ番組「OKBが行く!ミス混浴・秘湯の旅」
http://live.fc2.com/29300804
※FC2ライブにエントリーください。
レポーターさん毎回出演!ライブや、チャットが楽しめます♪
・facebookページ「混浴オフ会in関東or関西」
http://www.facebook.com/onsen.tadano
※「只野温泉」で検索下さい (友人登録申請ください)
・「mixi 混浴オフ会に参加しませんか」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5584909
※mixiコミュニティに、ご参加ください♪
・Twitter「只野温泉で検索ください」
※リアルタイムに混浴オフ会情報つぶやいてます!

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

関連記事

  1. 九州混浴オフ会旅行記(由布院編)1

  2. 保護中: ♥1/26(日)関東地区、美女と行く日帰り混浴ツアー≪当日のスケジュール≫

  3. ■2012年3月度「伊豆・河津桜オフ会」レポート.1

  4. ■伊豆オフ会。Season12 「コテージ合宿ねるとんカップリングツアー」レポート

  5. ◆16.8/20(土)京都・浴衣美人とポケモンGOデート!!町家貸切り納涼夕澄みパーティ!!お泊り参加も大歓迎!

  6. ☆15.1/31(土) 第1回、混活サミット 2015 in TOKYO

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTubeチャンネル

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47



えりかチャンネル



うさ娘



リケさんぽ





えみちゃんねる



なぎさちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »