ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・幕川温泉、露天風呂体験編

日本の温泉で発見!「こんなところに秘湯が」


■幕川温泉「水戸屋旅館」

福島県に土湯峠という峠があります。
磐梯吾妻スカイラインから土湯峠にかけて温泉宿が点在しており、ほとんどが日本秘湯を守る会の宿。

fukushima1_m[1]

実際この付近、秘湯を守る会ストリートと呼びたいような 温泉郷なのです。
t02200391_0480085411961975844[1]

そのもっとも奥に位置するのが幕川温泉。
今日堪能した「沼尻元湯」から、ここに辿り着くまでに細い曲がりくねった道を車で進むこと15分。
本当にこの先に旅館があるのでしょうか?
たどり着いた先にようやく旅館が見えホッとしました(*´ω`)
pict-RIMG0022

pict-P1050904

こういうのがむしろ、秘湯ムードを高めるんでしょうね。

玄関から入るなり気さくな仲居さんが出迎えてくれた。
pict-RIMG0019

予定では17時くらいに到着の予定だったのだが、わたしたちが到着したのは18時。
すでに夕食の定刻18時を過ぎていたので、浴衣に着替えもそこそこに夕食タイムへ。
まず食事が美味しかった!
お刺身は、鯉の洗い。地元の食材が中心だと思います。
pict-P1050880

まずは夕食時の乾杯からですね!
pict-RIMG2075






夕食の後は、混浴タイム💛💛

ここの名物は2箇所の混浴露天風呂です。

まずは名物の展望露天風呂へ!
ここの露天風呂。写真の通り桶風呂という、大きな木をくり抜いて作られた露天風呂でなんです。
makugawa2_004-600x400[1]

白濁した硫黄香る良い温泉。しかも、混浴ってスゴイ!


ひなも、みんなに囲まれちゃってます( ;∀;)


ちなみに、宿泊の場合は女性専用時間があるので、女性でも安心して入れるんですね。
朝風呂にも入りました。

少し紅葉がかっててます。

まさに貸し切り状態ですね(^^♪

湯船の横には、テーブルまで置かれてます。
ここで裸のまま宴会でもするんでしょうか??
20140918_954449[1] 
展望露天風呂というだけあって大きなデッキもあり、 周囲の景色が見渡せられます。
pict-RIMG0394
そして知らずに入らない人もいる、もう1つの露天風呂
実は、この宿にはもう1つ混浴の露天風呂があるんです。
しかし、宿の外に出て少し歩かないといけない事と宿の方が説明しないため、知らずにそのまま入らずに帰ってしまうという残念なお風呂なんです。
旅館の裏側に回ると、掘っ立て小屋のような建物があります。
そこにもう1つの混浴露天風呂があるのです。
pict-RIMG0453
makugawa008-600x450[1]
脱衣所は1ヶ所のみ。早速入ってみると
おおっ、白い!!

宿の中にある露天風呂とは少し泉質が違うみたいです。


白濁したお湯が更に秘湯ムードをかき立ててくれます。


湯船のすぐ横には小川が流れています。



宿の前での記念撮影



ここのお宿から歩いて少しの裏山に、凄く綺麗な滝があります。
その名も幕滝といいます。
img_3[1]
 3bf13241e107df2ae5c42d809db19d68[1]

宿から徒歩20分~30分くらいでしょうか。
チェックアウトした後に是非とも立ち寄って欲しい所だと思います。
チェックアウトした後に、幕滝に行き、汗をかくから戻ってきたら、また温泉に入って下さいと言わました(笑)
もちろん無料で入れるとのこと。こういう心遣いが良いですね。
落ちる水が幕のようになっている事から、幕滝と名付けられたそう。
水量が多い時期に行くと、本当に水が幕のようになっているようです。
758[1]

lrg_10503850[1]
ハイヒールではとても行けないところなので、 必ずスニーカーに履き替えて行くように。
IMGP0142-8[1]
行くまでの景色も綺麗ですよぉ。!(^^)!
■幕川温泉 水戸屋旅館
住所 福島県福島市土湯温泉町字鷲倉山1-3
電話番号 0242-64-3316
日帰り入浴料 500円(10:00~15:00)
お風呂 男女別内湯 混浴露天風呂は2つ
駐車場 あり(無料)
営業期間  4月下旬~11月下旬
泉質 単純硫黄泉
効能  慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・糖尿病…etc.
女性の方はバスタオル巻き:OK
・・・・・・・・・・・

温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・幕川温泉「水戸屋旅館」編 終わり💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで

 
◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

ひなも出演の「水戸屋旅館編」は、こちらから

 

関連記事

  1. ■2011年10月度、那須・塩原温泉混浴オフ会 番外編.3

  2. 保護中: ◆14.1/11(土)~12(日)奥飛騨スキー・スノボ&秘湯オフ会≪当日の案内状≫

  3. ■23.11/18(土)~19(日)温泉アイドルと一緒に行く、「渋温泉」と「地獄谷温泉」ツアー

  4. ■2016年9月度、信州・渋温泉オフ会、真田幸村のゆかりの地を巡る旅Part2「松代藩城下町と加賀井温泉・一陽館」編 

  5. ■21.10/29(金)…温泉アイドルと合コン💛ハロウィンParty in Tokyo

  6. ■2015年11月度、九州縦断、秘湯・混浴ツアーレポートⅠ「湯布院温泉」編


✨myfans✨投稿中✨

【myafans】 ☆定期的に有料プランに、Fantiaには出していない 画像・動画を投稿しています!

~Erika-Fans~(白崎えりか)

~星野うさ~

~Rike-Fans~(天灯リケ)

~ErikaSakura-Karon~(桜かろん)

笑波えみのファンクラブ (笑波えみ)

秘湯女子図鑑

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47





うさ娘



リケさんぽ



かろんのマカロニア帝国





えみちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »