■09.12月度 仙人風呂オフ会レポート

12月度、仙人風呂オフ会レポート 

今年も毎年恒例の仙人風呂オフが開催されることになった。
混浴秘湯愛好会「なちゅらる」が発足以来14年間、
毎年かかさずに開催しているオフ会である。
川湯と言えば、冬季限定の川原の露天風呂
「仙人風呂」で有名である。
秘湯・露天風呂ファンとしては一度は入っておきたい温泉である。

関東方面からは気が遠くなるほど遠い「川湯温泉」は、
和歌山県と奈良県の県境、あの世界文化遺産「熊野山地」の
最奥に位置する秘境の温泉地だ。
我々、大阪に住む人間でも、高速道路を駆使して行っても、
ゆうに4時間近くはかかる。

和歌山県にある超有名?な秘湯。大塔川の川原に作った
露天風呂は「仙人風呂」と呼ばれている。
千人(=仙人)入れるほど大きいという意味も込められている。
実際は100~150人が限度だと思う。川原なので底は砂利。
深さは大人が座るとちょうど首が出る程度。温泉は川の底から
涌いてくるのでぬるいなあと思っていても突然熱くなる。
そういう時はちょっとかき混ぜれば適温になる。
川原で水遊びをしているような気分なのだが、
硫黄の臭いがするので温泉に間違いない。
晴れて星が見えれば言うことなしの露天風呂である。
もちろん入浴料は無料。 特に注意書きはないが、
水着着用が原則であるということ。
ただし、我々は温泉に水着で入るというような
そんな無粋なものはいない(笑)

なお、仙人風呂は11月1日から2月末までの冬季限定である。

とウンチクを並べてみたのだが、

なんと昨日の強い雨で、目玉である「仙人風呂」が流されてしまったのである。

とにかく大阪から、阪神高速湾岸線から阪和道、海南湯浅御坊自動車道
を経由し、突き当りの南紀田辺ICを下り、国道311号線を経て、
宿泊先の熊野本宮「わくわくの郷」に向かう。

その前に夕食の献立「チゲ鍋」の材料である、
白菜キムチと、チジミ。そしてコチジュアンに漬けた
ワタリガニを買いに「鶴橋市場」にて食材を仕入れることに。

具材の白菜キムチにチジミそしてワタリガニ。
かなり豪華な食材である。

DSCF0057.JPG
image003[1].jpg
image006[1].jpg

わくわくの郷コテージ

DSCF0290.JPG

コテージ内の温泉施設

DSCF0291.JPG
30000213_1226_1[1].jpg

大露天風呂

IMGP0302.JPG

目当ての仙人風呂は入れないため、夕食の準備までの間にコテージの露天風呂に入ることに。とにかく我々だけの貸切のため、必然と混浴することに…(気分だけでも仙人風呂である)

DSC_0288.JPG

DSC_0359.JPG

DSC_0628.JPG

のんびりコテージの露天風呂に浸かった後は、チゲ鍋宴会の支度に。

005.JPG        

006.JPG

007.JPG 

そして夜の「チゲ鍋大宴会」になだれ込んだ。
010.JPG

013.JPG

014.JPG

016.JPG

夕食の後は、大道芸人のM君によるファイヤーパフォーマンスショー!

IMGP0309.JPG

焚き火と焼き芋も焼いた。

061.JPG

2次会の混浴露天タイム

039.JPG

080.JPG

その後の3次会。飲み会は深夜3時頃まで続いた…。
072.JPG

076.JPG

翌朝の全員集合写真

083.JPG

次に渡瀬温泉「貸切露天風呂」と湯の峰温泉「つぼ湯」に入りに行くことにした。

DSCF0298.JPG

097.JPG

101.JPG 

088.JPG

 つぼ湯の近くの源泉には「ゆでたまご」「ゆでさつまいも」が作れる。

091.JPG

094.JPG

110.JPG

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
混浴・秘湯愛好会「なちゅらる」
mail:
mailto:natural@herb.ocn.ne.jp
携帯メール:mailto:do-pal@docomo.ne.jp
HP http://www.do-pal.com/nature/
携帯HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=011211
混浴オフ会ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/konyokuonsen/

関連記事

  1. ■21.10/23(土)~24(日)…温泉アイドルと旅する奥飛騨「聖地巡礼」ツアー

  2. ■21.9/25(土)…温泉アイドルと一緒に、湯原温泉「砂湯」日帰り混浴体験ツアー

  3. ❤️✨19.1/12(土)…新春初詣企画。湯豆腐Party&混浴新年会 in 鎌倉✨1/13(日)箱根温泉日帰りツアーも開催!

  4. ◆21.3/20(土)~21(日) 伊豆の温泉リゾートホテルで、美女と混浴ツアー

  5. ■2012年11月度、九州オフ会レポート4

  6. なちゅらる改装作業のお知らせ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

YouTubeチャンネル

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47



えりかチャンネル



うさ娘



リケさんぽ





えみちゃんねる



なぎさちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »