こんな場所に露天風呂?2016年10月度、西伊豆オフ会レポートPart.2 「沢田公園露天風呂編」

こんな場所に露天風呂?絶景に感動する露天風呂 伊豆で絶景の温泉 沢田公園露天風呂
img_hpdvbw1

西伊豆にある日帰り入浴専門の沢田公園露天風呂。
この露天風呂からの絶景は伊豆の中でも屈指の眺めです。
西伊豆に行くのなら是非とも入ってもらいたい温泉です。

伊豆の中でも絶景好きに愛されてやまない場所が堂ヶ島。

遊覧船で洞窟めぐりをしたり、釣りや海鮮料理に舌鼓を打ったりと、何度言っても飽きない土地です。
そんな堂ヶ島温泉郷の中でも変り種トップだと思うのが、町営日帰り温泉・“沢田公園露天風呂”
沢田公園というからには、遊ぶ場所でもあるのかな?
と思って受付に座っていらした管理人のおじさんに聞いたら、要するにここ沢田公園は自然の驚異が作成した自然の国定公園。
その内にある希少な露天風呂だったのです。

沢田公園露天風呂

sawada006
西伊豆の名所、堂ヶ島から車で5分もかからない位置にある沢田公園露天風呂は、崖の絶壁の上にある露天風呂のみの日帰り入浴専用の温泉施設です。
男女別の露天風呂は休日に行くと、待たないと入れないほど人気があります。
sawada014
湯船は4人くらいまでのあまり大きくない湯船で、脱衣所も狭いのでやはり4人くらいが1度に入るのには限界という小さな温泉です。
しかし、ここからの景色は本当に素晴らしい!
これほどの絶景の露天風呂は西伊豆の中でもかなり少ないと思います。
sawada016

まず露天の入り口の位置にまず驚きます。

え? この上?!って言いたくなる細いうねうねとした階段を上って行きます。
k2a2390-680x4531
pict-rimg0722

そこがまた高所恐怖症の人はどうかなーなんて思う、崖沿いの階段。柵があるにはありますが簡素な作りの柵なのです☆
pict-rimg0729
そしてコントみたいな男女別ののれんをかき分け入り口をくぐれば、そこが脱衣所。女性用には100円ロッカーがあります。
d2d1662719a6414a9b5d476d915386b7_l1
そこでささっと着替えてドアを開けたら3秒で絶景。
露天風呂自体はそんなに広くはありませんが駿河湾を一望でき、トンボリ現象という堂ヶ島特有の夕景が見られる三四郎島や行き交う遊覧船を眼下に見下ろしながら、優雅に夕陽をひとりじめしているような錯覚に陥ります。
pict-rimg0725
泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉

湯船に浸かりながらも見れる絶景とはコレ!

sawada009
本当に切り立った断崖絶壁の上にある露天風呂なので、海と空が綺麗に見えます。
更に堂ヶ島の遊覧船もポツポツと通り、手を振り合う光景も。
「こりゃ向こう側から丸見えだよな」
pict-rimg0719
こんなところに温泉があるの???と思うような場所にありますが、温泉ファンが全国から1度は入りたい温泉としてやってくるので、土日はかなり混み合います。行くのなら、やはり平日かもしれません。
sawada012
sawada008
sawada007
たまたま来た日が良かったのか、今日はわれわれだけの貸切状態でした。
夕陽が落ちる時は絶景ですよ♪
b9089858eaa04d2ca8a58049d73735d5_l1
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沢田公園露天風呂まさしく、ただ物ではない温泉でした。
pict-rimg0713

基本情報

  • 施設名 沢田公園露天風呂(仁科・堂ヶ島混合泉)
  • 住所 静岡県賀茂郡 西伊豆町沢田原
  • 交通 東名高速沼津ICから国道1号線、136号線経由で松崎町の少し手前。堂ヶ島漁港の奧にある。堂ケ島からは車で約3分、目印は灯台
  • 電話番号 0558-52-0057
  • 日帰り入浴 7:00~19:00 600円 詳しくは観光協会のサイトで確認を)
  • お風呂 男女別露天風呂
  • 訪問日時 2016年10月15日 他 複数回訪問
  • 泉質 ナトリウム・カルシウムー硫酸塩泉
  • 効能 リウマチ・神経痛
次回、「土肥温泉」体験レポートに続く。
◆混浴・秘湯オフ会に参加されたい方はこちらまで
https://konyokuroten.com/
◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

関連記事

  1. 保護中: ★8/22(土)~23(日)美女と一緒に、会津・山形ワイルド秘湯探検オフ会 参加要項

  2. 聖地巡礼「飛騨・高山市」を再び訪れる💛温泉アイドル「佐竹ひな」レポート編 2017.1月

  3. ★18.2/24(土)~25(日)…温泉アイドルと行く!恋活!婚活イベント in 浦安。個室露天風呂付きリゾート温泉ツアー

  4. ◆18.11/10(土)~11(日)…美女と旅する奥飛騨&白骨温泉混浴ツアー! 大自然の紅葉と、東海一の大露天風呂。

  5. ≪関西なちゅらる限定企画≫■24.2/17(土)~18(日)…白浜温泉&アドベンチャーワールドツアー

  6. ■2012年4月度、湯の山温泉レポート


YouTubeチャンネル

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47



えりかチャンネル



うさ娘



リケさんぽ





えみちゃんねる



なぎさちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »