温泉アイドル、リケが行く!「箱根小涌園ユネッサン」(出演:天灯リケ)

【箱根】1日遊べる「箱根小涌園ユネッサン」の魅力を徹底ガイド

温泉レポーターの天灯リケです。

温泉テーマパーク「 箱根小涌園 ユネッサン 」

先週、夏休みの期間中、神奈川県箱根町にある ” 温泉テーマパーク ”

「 箱根小涌園 ユネッサン 」 に行ってきました~

今はコロナの関係で事前にチケット予約をしないと入れないらしく、バーデンゾーンは10時~11時の間の入場券を予約。

森の湯の貸切露天風呂は12時に予約を入れ、準備万端で、自宅を出発。

まだ首都圏は緊急事態宣言期間中だったので、東名高速は空いていたため予定通り10時半に到着。

着いた♡

受付の建物までの間には迎賓館などの建物が立ち並んでいます。ようやくユネッサン!早速中へ。
受付は2階のようです。1階にはお土産屋さん。

ここではお菓子や卵の燻製、かまぼこ、和柄の小物など様々なものが販売していました。

箱根は新エヴァゲリオンの聖地でもあるので、グッズもたくさん売ってますよ。

いざ!ユネッサン!

ここがユネッサンスのエントランス。コロナで自粛要請中だったのにも関わらず結構な人が受付待ち。

さすが観光地!と思わせるこんなものも。

こういうの見るとほっこりしますね。私だけ?笑

ここでユネッサンについて少し説明。

ユネッサンは箱根の小涌園にある温泉テーマパーク施設です。箱根という観光地は「遊ぶ」という要素には欠けていると思いがちですが、ユネッサンは遊び心全開で1日中過ごすことも可能です。水着で遊ぶゾーンと、お風呂を楽しむゾーンがあり、家族で、友人同士で、カップルで、夫婦でゆっくりといろいろな楽しみ方があります。ふっと思い立って手ぶらで行っても大丈夫。タオル類だけでなく水着までレンタル可能なんです。

三世代の旅行でも、おじいちゃんおばあちゃんは森の湯のお風呂でゆっくり、パパやママは子ども達とアクティブにユネッサンのいろいろなお風呂で遊べます。温泉には入りたいけれど、男女で分かれてしまうし貸切のお風呂じゃなんとなく恥ずかしいと思っているカップルは水着ゾーンを堪能しましょう。そんな色々な楽しみ方ができる「ユネッサン」をご紹介します。

ここは、水着遊べる温泉ユネッサン、日帰り温泉森の湯、ランチバイキング箱根小涌園大文字テラス、スイーツやおいしいパンが楽しめる箱根小涌園スイーツ&ベーカリーが館内にあります。

さらに小涌園は宿泊施設も充実しているので、ユネッサンでしっかり遊んでも大丈夫。

同じ施設内ではないものの、箱根小涌園・天悠箱根小涌園・美山楓林がすぐそばに。

ここに泊まると、全ての施設を利用することもそれぞれの施設だけを利用することもできます。

まずは受付をするとロッカーの鍵がもらえます。

館内ではその鍵についているバーコードで全てのお買い物ができるのでお財布を持ち歩く必要がありません。

受付を越えると、水着を売っているお店も。子供用の水着や、赤ちゃんの水遊びパンツなんかも売っているので万が一忘れ物をしても安心ですね。

館内の3階は日帰り温泉、4階から上がユネッサン。

水着に着替えたら…

いよいよユネッサンへ!

水着姿に着替えました(^^ゞ
ユネッサンの中にはたテーマに沿った大小様々な温泉のプールがあります。まず向かったのはこちら。

ワイン樽……

そう、ワイン風呂!!!

実は、以前テレビでユネッサンの特集を見て以来、すごく入ってみたかったのです!

中に入ると

すごい。ワインの匂い。(当たり前。)この写真にあるワインの瓶からお湯が出ています。

お湯は35.5℃と温めですので、ゆっくり浸かっていられます。

次に入ったのは、「妖怪お化け屋敷風呂」
実は、2021年7月16日(金)より映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』とのコラボレーションイベントを同年9月30日(木)まで実施するそうです。

本イベントでは、ユネッサン(水着エリア)屋内ゾーンにある人気の「本格コーヒー風呂」を血の池地獄に見立てた「地獄風呂」にするとともに隣接する「酒風呂」「緑茶風呂」「アロマの小部屋」においても映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の世界観で演出します。屋内エリアの一角を映画で登場する妖怪たちを用いてお化け屋敷化することにより、2021年8月13日(金)から全国ロードショーした同作品を盛大に盛り上げるとのこと。
 
河童の沼

緑茶風呂が、河童の沼に!
河童といえば!蓮の葉!!
頭にのせて、河童になった気分をお楽しみください。
雪女の湯

酒風呂が、期間限定で雪女に乗っ取られた!
雪女のいたずらで温泉が冷たくなっちゃった!!

妖怪神社の小部屋
期間限定でユネッサンに妖怪の神社がやってきた!
扉をあけるとまさに妖怪神社の世界に!
妖怪に願いが通じると、願いが叶う!!かも…
あと忘れてはならないのは、ここにはドクターフィッシュ風呂があります。魚が足にまとわりついてきて、少しくすぐったいです(>_<)可愛いもの好きな方のために、ユネッサンスのマスコットと記念撮影できるベンチもあります。
さていよいよ外へ!!!と思ったのですが、この日はあいにくの雨

スライダー!にも乗りたかったのですが寒くて誰も滑ってませんでした。さらに他に目を向けてみると…

綺麗!!!

ここは中にも入れる洞窟仕様になっていました。
もちろんこの中にもお風呂が。

写真では伝わりにくいのですがなんとも神秘的なお風呂でした。

さらには展望露天風呂も存在します。綺麗な景色を眺めながらゆったりお風呂を楽しめるそうです(雨なので断念)バーデンゾーンに2時間ほど滞在し、次に向かったのは「森の湯」です。

こちらのゾーンへは水着のまま館内を行き来できます。森の湯で全8種の温泉を満喫! 貸切風呂や露天風呂も

開放感たっぷりの露天風呂から眺める景色に感動!

箱根の山を一望しながらゆっくりと温泉を楽しめる「森の湯」。箱根の自然を見渡せる「露天風呂」や檜の香りが心地よい「檜風呂」(女湯)、温かみのある「陶器風呂」、石を枕に青空見上げながら入る「寝湯」など8種のお風呂を家族で楽しむことができます。

貸切風呂で家族だけのリラックスタイムを満喫!

家族だけの特別な時間を過ごしたいなら貸切風呂がおすすめです。専用の部屋には、内湯、半露天風呂、湯上がり処が用意されているので、時間を気にせず家族だけの貴重な時間を過ごせます。料金は1室5,000円/1時間で、11時から20時に利用可能です。

水着姿から裸になって貸切露天風呂に入るっていうのは、ここが初めてですね(^-^;

脱衣所も広くてキレイです。女子にはこういう所も必要。

内湯はこんな感じです。カップルで入るにはちょうど良いサイズです。
次に露天風呂の方に行きまーす♪
陶器の釜風呂なのでリラックスできますよ!


さすがに真夏なので長く浸かっていると逆上せてしまいますね(^-^;

湯上りはサッパリ気分です。明日も張り切って頑張りましょう!!(*^▽^*)
森の湯の貸切風呂はリラックスできますよぉ!

動画を見たい方は、こちらから。

森の湯には無料で利用できるお休み処があります。個室でゆっくり休憩したい場合は、有料の休憩所もあります。全2室、1日5,000円で利用できます。

食事はバーデンゾーンでも取れますし、飲食エリアも豊富です。
持っていきたいアイテム! 水着・タオルのレンタルも!

レンタルショップ「ukiuki」

同館4階にあるレンタルショップ「ukiuki」では、水着や浮き輪のレンタルが可能です。定番から人気ブランまでさまざまな水着があるので、大人も気軽に利用できます。女性用はS〜6L、男性用はM〜7L、子ども用は女児70〜170cm、男児70〜160cmのサイズ展開。浮き輪もレンタル可能なので、手ぶらでもユネッサンを満喫できるのが大きな魅力です。

また、水着、ラッシュガード、ゴーグル、浮き輪などの販売も行っているので、必要な場合その場で購入できるのもうれしいポイントです。

レンタル価格(税込)
女性用/1,100円
スカート/670円
男性用(ショート丈のサーフパンツ)/670円
子ども用/670円
水着用/750円
ラッシュガード890円

タオルや浮き輪のレンタルは?

荷物をなるべく減らしたい場合などは、かさばるタオル類や浮き輪のレンタルサービスを利用するのもおすすめです。ユネッサンに入り、右手のレンタルコーナーで受付可能です。また、休憩時などに水着の上からさっと羽織れる館内着のレンタルもあるので、便利に利用できます。

レンタル料金(税込)
バスタオル1枚/100円
フェイスタオル/50円
館内着上下セット1着/200円
持っていきたいアイテム
バスタオル、フェイスタオル、水着、ラッシュガード、浮き輪、水着用オムツ(複数枚)、ビーチボール。※浮き輪を持参する場合は、丸型の直径100cm以内

レンタルがこれほど充実しているのも「箱根ユネッサン」の凄さです。

箱根小涌園 ユネッサン・・・

各施設の移動がちょっと不便な気もしますが、

なかなか良いところだと思います。

温泉好きには最高ですよ。

レストランの支払いや物品販売の支払いはすべて、リストバンドで行っているので、お金を持ち歩かなくても大丈夫!

でも、最後の精算がこ・わ・い…かも

今日のレポートは何だか長~くなってしまいましたが…

リケのレポート最後まで読んでくれた方、ありがとうございました(^-^)

・・・・・・・・・・・

◆なちゅらる「秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://konyokuroten.com/

◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0eL93vjbyUQ
●ONSEN JAPAN 47
https://www.youtube.com/watch?v=DUonJL1mK5U
☆両方とも、チャンネル登録してネ♪
●秘湯女子図鑑公式Twitter https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子図鑑公式Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●天灯リケ Instagram https://www.instagram.com/tento.rike/
●天灯リケ ファンクラブ「リケリケふぁんくらぶ (天灯リケ)」
https://fantia.jp/fanclubs/191593
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!
💛LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルとのイベント告知、新人温泉アイドルの告知など情報がイッパイ!
温泉アイドルと繋がりましょう!!

◆ONSEN動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

 

関連記事

  1. ◆20.4/11(土)…都内・夢の島で「桜を見る会」BBQプラン

  2. ◆15.12/19(土)~20(日)クリスマス直前★露天風呂付き大型コテージ合宿!婚活&恋活&混活パーティin伊豆ツアー!

  3. ■2011年11月度、ドキドキ京都・舞妓体験オフ会旅行記.1

  4. ★2015年度「なちゅらる」オフ会、年間スケジュール

  5. ■18.10/27(土) 鎌倉発!漫画・ラノベ「東京テルマエ学園」リリース記念!ハロウィンコスプレParty 2018!!

  6. 保護中: ◆15.12/5(土)~12/6(日)美人女子大生と行く!和歌山・全棟露天風呂付き豪華コテージ合宿混浴忘年会。参加要項

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

✨myfans✨投稿中✨

【myafans】 ☆定期的に有料プランに、Fantiaには出していない 画像・動画を投稿しています!

~Erika-Fans~(白崎えりか)

~星野うさ~

~Rike-Fans~(天灯リケ)

~ErikaSakura-Karon~(桜かろん)

笑波えみのファンクラブ (笑波えみ)

秘湯女子図鑑

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47





うさ娘



リケさんぽ



かろんのマカロニア帝国





えみちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »