■那須温泉、お洒落デートに使える店と、カップルで行きたいプチホテルとは?

那須温泉に行くなら、アロマティックガーデンポルトローナ

クリスマスのシーズンに、那須にある「アロマティックガーデン ポルトローナ」と、いうところに泊まってきました~!
毎度毎度の旅行記ですが、今年違ったのは、ものすご~く天気が良かったこと!
最近あまり天気に恵まれないので、まぶしいぐらいの青空に、気分はサイコーでした~。(*^▽^*)
まずは、東北自動車道の那須インターから車で約20分。森林に囲まれ自然豊かな場所にある「ペニーレイン」というベーカリーカフェに行きました。

店名の通り、オーナーさんは大のビートルズ好き。
「ペニーレイン」はビートルズの曲名から取ったものです。

今ではその「ペニー・レイン」県内外からお客さんが殺到する人気のベーカリー&カフェです。

「TVチャンピオン」という番組で優勝を勝ち取った“ブルーベリーブレッド”をはじめ、その他にも美味しいパンが約60種類。そして、ビートルズのレアグッズを見ることができる店としてビートルズ好きにも人気です。

外観はイギリス風のシックで落ち着きのあるデザイン。ペニーレイン那須店には、パン屋だけではなくレストランカフェや宿泊施設、犬と一緒に宿泊できるイマジン ドックスやドッグランなども併設しています。
ペニーレインで買ったパンは、イマジンドッグスにあるテラスでも食べることができます。

シックで落ち着いたデザインの建物の中へと入ると1960年代のイギリスへとタイムスリップしてしまったかのような空間が広がります。それもそのはず、店内の調度品は、1960年代のイギリスがモチーフのものばかり。
ダークブラウンに統一された店内には、雰囲気のある酒瓶が所せましと並んだカウンターや、総革製のソファ。これらの調度品は、オーナー自らイギリスから取り寄せたコレクションなのだそうです。


洗面所も、店内とは違ってイングリッシュガーデンを思わせる可愛らしいデザインです。

店の表には、1969年に発売された12枚目のアルバム『アビーロード』のジャケット写真のイラストが。写真を忠実に再現したイラスト、フォルクスワーゲンのナンバープレートをよく見ると28IF。もちろん、ポールの足だって裸足です。イラストの前には、アビーロード風の横断歩道まで描かれています。記念写真はマストですね♪
ナナもポールと一緒に歩いちゃいました(笑)

店内はビートルズの名曲が流れており、一気にビートルズワールドへと吸い込まれます。そして、店内を見渡せばビートルズ関連の装飾品がいっぱい。ビートルズ好きには嬉しくなっちゃいますね♪しかも展示を見るだけではありません。ビートルズグッズを購入できるコーナーまであります。

店内に飾られているギターは、ビートルズのメンバーが使ったものと同じギターが飾れているとか。

その他にもメンバー4人の直筆サインなど超貴重なコレクションを見ることができます。そのレベルは、もはや博物館級。ビートルズファンなら一度は訪れておきたい場所ですね。

パンは、ハード系からお惣菜系、スイーツ系まで約60種類と豊富。そして、どのパンも大きくてボリューム満点。正直、どれを選んで良いか迷ってしまいます。
「ペニー・レイン」が一躍有名になったのは、かつて人気番組だった『TVチャンピオン』で優勝したから。

そのとき、優勝に導いたのが上の写真の“ブルーベリーブレッド”。シロップ漬けしたブルーベリーが生地に練り込まれ、さらにブルーベリージャム塗ってクルクルと巻いてあるのが特徴のパンです。
パン生地のふわふわの食感とブルーベリーの濃厚なのに甘酸っぱくてしつこくない味。良い意味で食べる者を裏切ってくれる“ブルーベリーブレッド”は、ぜひ購入したい商品です。

“リンゴスター”という名のアップルパイもそのひとつ。サクサクのデニッシュ生地の中には、カスタードと甘く煮詰められたブロック状のリンゴがたっぷり。リンゴの小気味良い食感が人気の商品です。

那須と茄子をかけた茄子の形をした“那須あんぱん”。粒あんの中に大きな栗が3つも入ったボリューム感のあるあんぱんも人気です。

お土産で那須のペニーレインのよもぎあんぱん♪
ベーカリーの奥にはレストランがあります。レストランには、店内席とテラス席が準備されており、お天気の良い日はテラス席が人気。レストランでワンドリンクオーダーすれば、那須の美しい緑に囲まれ、開放的なスペースで購入したパンをいただくことができます。テラス席は、ワンちゃんもOKなので、愛犬と一緒に優雅に食事をしてみては。


お店の前には素敵なツリーも飾ってました💛💛

■ペニーレイン基本情報
住所:栃木県那須町湯本656-2
アクセス:東北自動車道那須ICから車で約15分
電話:0287-76-1960
営業時間:<ベーカリー>8時~17時<レストラン>8時~18時(LO17時)夏季は20時まで。
定休日:無休
URL http://pennylane.company/bakery/bakery-nasu
.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+
夕方、アロマティックガーデン・ラ・ポルトローナに到着しました。

たまたま泊まったところは一番大きい部屋に!(*^▽^*)

おしゃれなドア。

中に入るといきなりツリーが!

でっかいベッド!キングサイズです。

とにかくキレイなお部屋。
おしゃれな洗面台です。

ソファも素敵ですね💛

外には露天風呂~!!(^O^)/

今からお風呂に入りますね(*´з`)

ここから覗いちゃ駄目よ(笑)
●秘湯女子図鑑 
https://onsen-photo.com/archives/64680

クリスマスシーズンだったので、イルミネーションの電飾ツリーもあります。


今度は、カップルで泊まりたいですね💛
DETA
■アロマティック ガーデンヴィラ ラ・ポルトローナ
住所:栃木県那須郡那須町高久乙802-179
TEL:0287-76-6227
アクセス:東北自動車道、那須ICより約9km、那須サファリパーク前を通り過ぎ、遊膳(旧わくわく広場)手前を右折約600m、南ヶ丘牧場からは横沢方面へ約1.5km
風呂特徴:全室・露天風呂付き客室ですので滞在中は何時でもご利用いただけます。
風呂の種類:露天風呂
湯の種類:温泉・鉱泉以外の沸かし湯
露天風呂:客室露天風呂(混浴)
入浴可能時間:通年利用可
URL:https://www.la-poltrona.com/

・・・・・・・・・・・
那須温泉に行ってみたいと思われる方!
◆19.3/23(土)~24(日)栃木那須・塩原温泉 混浴オフ会。
温泉ペンション貸切りプランで24時間入り放題!

https://konyokuroten.com/archives/31696
◆秘湯女子図鑑の美人レポーターと一緒に温泉旅行に参加されたい方はこちらまで「星野七星」イベントに毎回参加してますヨ!

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
http://onsen-photo.com/

◆学園アイドルが、温泉復興のために、ひと肌脱ぎます!
ライトノベル「東京テルマエ学園」

https://tokyo-terumae.com/

 

関連記事

  1. ■2015年3月度、那須・塩原温泉ツアーレポートⅢ「大丸温泉旅館」編

  2. ■2016年7月度、蓼科温泉と雲上の八ヶ岳秘湯トレッキングツアーPart.1

  3. ■2012年12月度、那須オフ会レポート2

  4. ■13年4月度「なちゅらるが行く混浴・秘湯同好会in福島」Part.1

  5. ★本日、混浴サークル潜入ルポ フジテレビ「キイタハナシ3」放送!!

  6. 12月度、仙人風呂混浴オフ会レポート