■2015年9月度、みちのくオフ会レポート6 「蒸の湯温泉編」後編

■ふけの湯温泉編 続き
夕飯は左上に炊き込みご飯、その横の鍋はしゃぶしゃぶ、手前の皿に材料が。イワナの塩焼きと天ぷらは冷めていた。ま、この人数いっぺんにだから仕方がないか。
pict-DSC00772
f8649eb1[1]
キュウリの天ぷらは面白かったけど。ニジマスの刺身が少しで後は山菜中心です。これってメインは無いけど皿数は多いし、酒飲みには丁度良いかな?
pict-DSC00775
pict-DSC00777
pict-DSC00778
ここでも、やっぱり黒たまごが出てきた!
pict-DSC00790

宴会が終わり、夜に再び露天風呂へと。
ここはTVもないし、娯楽と言ったら温泉しかない。
とはいえ外に出ると真っ暗け!
めいめいが懐中電灯やランタンを持って露天風呂に向かうのだが、普通、どこの旅館でも道中は灯りがついているもんだが、ワイルドな秘湯のためか、ランプなんか燈っていない。
pict-RIMG2274
おまけに最近近くで熊が出没したとかで、宿からは一人で行かないようにと注意されている。
img_1[1]
足元が砂利道のためグループで歩かないと、うっかり道をはずれてしまうと崖から落ちてしまう危険性を持っている。
他の温泉客も泊まっていたのだが、こんな真っ暗な所に一人で来るような猛者はいない。おかげで、わがメンバーだけの混浴露天風呂貸切状態になってしまった。
山の上の温泉のためか、空気も澄みきっている。
ふと空を見上げると、満天の星が…。
tophosizora[1]
ライトを消して見ると、まるでプラネタリウムの世界。
この星空を見るだけでも。この温泉に来た甲斐があるってもんである。
またもや、光るリングで遊ぶメンバーたち。
pict-RIMG2306
男のオッパイ強調してもねェ…(-_-)
pict-RIMG2308
 光るオッパイ!まさしく乳頭温泉。
pict-RIMG2304
天使の輪と天使のブラ(トリンプか!)
pict-RIMG2331
マッ黒けの露天で馬鹿しているのは、われわれのグループだけだった(^-^;
さて翌朝、再び、外の露天風呂に向かった。
天気は雲一つない快晴日和。澄み切った空気が心地よい。
昨日入った時は、結構薄暗かったので、よく周りの雰囲気が判らなかったのだが、今日は全体の雰囲気が結構分かると思う。
pict-DSC_4709
まわりでガスや湯気が出ているので、迫力がある雰囲気。
pict-DSC01558
写真のように、あちらこちらでガスや湯が出ているので、お湯が枯れる心配はなさそう。
混浴露天風呂で朝湯を楽しむ
pict-DSC_4621 - コピー
朝湯はホントに気持ちいい~ッ!(*^▽^*)
pict-DSC_4634
pict-DSC_4616
二人だけだと広すぎるくらい。
pict-DSC_4683
ぼーっと景色を眺められるのは混浴露天風呂ならではの醍醐味!
pict-DSC_4676
pict-DSC_4710
pict-DSC_4630
pict-DSC_4651
pict-DSC_4657
極楽じゃ(笑)
pict-DSC_4678
ここの温泉は、肌にも非常にイイとのこと。
pict-DSC_4705
誰もいないので、大胆なポーズもお構いなし。
pict-DSC_4670
湯が似ているので、どうしても次に向う「藤七温泉」と比べてしまうのだが、「ふけの湯」の方が、マイルドな雰囲気。
pict-DSC_4639
pict-DSC_4646
pict-DSC_4650 - コピー
実は結構、旅館の方から見られている…。
pict-DSC_4649 - コピー
「蒸の湯温泉」「藤七温泉」共に良い温泉なのだが好みの問題だと思う。露天で比較するならワイルドな藤七か、クリーンなふけの湯と言ったところか?

■蒸ノ湯温泉「ふけの湯」DETA
 
住所:秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林内
連絡先:0186‐31‐2131
立ち寄り入浴料:大人500円
立ち寄り入浴時間:10:00-15:00
泉質:単純泉・弱酸性泉
効能:神経痛、リュウマチ、不妊症、婦人病、ヘルニア、胃腸病、皮膚病、アトピー、病術後回復
公式HP:http://www.ink.or.jp/~fukenoyu/
■次回に続く
●混浴体験ツアーに参加されたい方はこちらから!
https://konyokuroten.com/

関連記事

  1. 10年3月度、京都湯の花温泉オフ会

  2. 保護中: ◆11/21(土)~23(祝)美女と一緒に旅する、九州・白濁の名湯・秘湯【別府・由布院・黒川温泉】オフ会。参加要項

  3. ■16.3/19(土)~20(日)…北陸最大級の混浴大露天風呂で美女と楽しむ癒しのツアー

  4. ◆14.2/15(土)~16(日) 北陸・芦原温泉「越前ガニ食べ放題オフ会」

  5. ◆13.11/2(土)~4(祝)九州・別府・由布院・黒川温泉オフ会

  6. 鹿児島【霧島温泉「霧島ホテル」と「西郷どん」の故郷訪ねて」編】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

✨myfans✨投稿中✨

【myafans】 ☆定期的に有料プランに、Fantiaには出していない 画像・動画を投稿しています!

~Erika-Fans~(白崎えりか)

~星野うさ~

~Rike-Fans~(天灯リケ)

~ErikaSakura-Karon~(桜かろん)

笑波えみのファンクラブ (笑波えみ)

秘湯女子図鑑

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47





うさ娘



リケさんぽ



かろんのマカロニア帝国





えみちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »