南伊豆・花のおもてなし 南楽に行ってきました~(レポーター:高原リオ)

南伊豆の下賀茂温泉・花のおもてなし 南楽に行ってきました。

温泉レポーターの高原リオです。
今回は、伊豆・下賀茂温泉にある「花のおもてなし 南楽」を取材して来ました~!
忘れかけていた田舎の温もりと香りに包まれた南伊豆の湯宿。


入り口を一歩踏み入れた瞬間からタイムスリップしたような田舎の故郷へと吸い込まれます。
中に入ってみると、まるで古民家でもてなされているようなしつらえは、建築家と宿の主人との工夫によるものとのこと。

飛騨の古民家を移築したり、薪ストーブや囲炉裏も実際に薪をくべて使われています。臼と杵でのもちつき、かまどで作るすいとん、手作りの果実酒とそのこだわりをあげるときりがないほど。徹底した空間づくりで日常をわすれ憩うには最高ですネ!

まずフロントに行くと囲炉裏があります。日帰りでも意外とお客さんがいて、ここでしばらく待たされます。

コーヒーのサービスもありますよ。

日帰りのお客さんでも、ちゃんと色浴衣が選べるのがウレシイ。
まずは館内の写真をアップしますので、南楽の素敵な雰囲気をご覧下さい♪
こういう炊飯釜も素敵なインテリア


臼と杵もオブジェとして置いてます。(お正月にはお餅つき大会もあるんだそう)


囲炉裏の部屋では湯上りのあと休めます。
こういう小部屋も趣があってイイですねぇ。


フロント付近には、こんな可愛い短冊が

今回、日帰りで使わせて頂いたのは、南楽さんの野の花亭。次の間付きのひろーいお部屋です。

5人でも、ゆったり過ごせる広さでした。

広いお部屋ですね。ぜいたくだわ~


ここが寝室です。もうお布団が敷いてましたよ。

浴室。この浴室の奥にドアがあり、そこを出ると・・・
なんと壺湯が。源泉かけ流しという話だったけど、とくにかけ流されているわけではなくよくわからないですが、水面がピッタリで止まってます。
ザパーンと溢れさせてもしばらくすると水位が戻るようになっているようです。湯量を調節するセンサーも見当たらないし不思議な壺湯ですね。

まずは入っちゃいました(^^ゞ

景色は立ち上がると見えますが、壺湯に浸かったままだと見えません。


ここから河津桜の並木道も見えるらしく、1月~2月にかけてはとても綺麗だそうだですが、時期的に終わっていたので残念。
さて、お楽しみのお風呂♪

花のおもてなし南楽さんでは、なんと25種類のお風呂が楽しめるのです♪

このお宿には、男女別大浴場「甚兵衛の湯」・「宮の湯」(男女入替制)と、予約不要で何回でも空いています。それと好きなだけ無料で楽しめる、10ヶ所もの貸切風呂もあります。

こちらが「甚兵衛の湯」


こちらが「宮の湯」です。

そして嬉しいことには、この計25種類のお風呂は、すべて100%源泉掛け流しなんです~\(^o^)/♡

リオは相当入りまくりましたよ〜。なんと7回も入った(笑) 
我ながらよく入りましたー。(全部はお見せできませんが…)

花のおもてなし南楽さんでは、専用の源泉を3本も持っていて、それらの温泉をかけ流しにしているのです。

貸切り風呂は、大きさも形もそれぞれ異なっています。

数が多いだけに、全体的に小さめ。5人一緒に入れるのは、1コくらいだったかな。2〜3人サイズが一番多く、中にはひとりサイズも。


こんな感じで温泉三昧を楽しめます。各貸切風呂へ移動するのは、一度服を着なきゃならないのがちょっとめんどくさいといえばめんどくさいけど。

お風呂は予約はなしで、空いていれば入れます。

大浴場「甚兵衛の湯」と「宮の湯」は、男女入替制です。
お湯は、かなり熱めで、しかも湯量が実に豊富。
まさに、源泉かけ流しの贅沢。
まず一番大きな貸切り風呂に入ることにしました。


ほとんど無臭で、嘗めてみるとまったりした塩味を感じます。

肌に滑りは感じませんが、手に取ると普通のお湯よりもかすかに重みを感じます。

今回は日帰りでしたが、ここは本当にお客様を楽しませる工夫が随所に光るこだわりのおもてなしを満喫する素敵なお宿ですよ。
ぜひ一度泊まってみたいと思います。

■花のおもてなし南楽
〒415-0303 静岡県賀茂郡南伊豆町下賀茂130-1
連絡先:0558-62-0171
アクセス:伊豆急下田駅から路線バスで約30分。
伊豆急下田駅からタクシーで約15分。
アクセス(車):東名高速道路 厚木ICから約180分。
風呂案内:庭園内3ヶ所19種のうち露天9家族7大風呂2種が点在し四季の移り替りが楽しめます。又家族風呂は予約なしで内カギがかかります。朝夕男女入替します。
泉質:塩化物泉
効能・適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、やけど、虚弱児童
もちろん天然温泉100%掛け流しです。
Webサイト https://www.ryokan-nanraku.co.jp/

・・・・・・・・・・・

◆「なちゅらる秘湯女子の会」
温泉モデルと一緒に、混浴・秘湯ツアーに行きませんか?
https://hitou.onsen-japan.jp/

◆Youtubeでもレポート見れちゃいます!
●秘湯女子ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCvF-xaKF848nLaV3AHWEBMQ
チャンネル登録してネ♪
●秘湯女子図鑑公式Twitter https://twitter.com/rotenburo
●秘湯女子図鑑Instagram https://www.instagram.com/konyokuonsen2020/
●高原リオ Instagram https://www.instagram.com/takaharario/
●高原リオ ファンクラブ「タカハラの大海原 (高原リオ)」https://fantia.jp/fanclubs/191646
★動画・生画像定期配信中!フォロー、お気に入りに登録してくださいネ!
💛LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか
温泉アイドルとのイベント告知、新人温泉アイドルの告知など情報がイッパイ!
温泉アイドルと繋がりましょう!!

◆ONSEN動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://hitou.onsen-japan.jp/

 

関連記事

  1. ■2015年8月度、美女と一緒にワイルド野湯体験!福島混浴ツアーレポートⅢ「安達屋旅館編」

  2. 温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」群馬・水上温泉郷編 part.2

  3. 九州混浴オフ会旅行記1 (別府編)

  4. ■10年7月度「渋温泉混浴オフ会」旅行記.2

  5. ■2013年11月度、伊豆コテージ貸切「ねるとんカップリング合コンツアー」レポート

  6. ■13.8月度、信州・切明温泉オフ会レポート2 和山温泉「仁成館」 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

禁断の秘湯「沼尻元湯」に温泉アイドルがタオル1枚混浴レポート(レポーター:天灯リケ)

温泉アイドル3人旅!絶景の露天風呂に行ってきました~!!(レポーター:高原リオ・花音・みゆう)

「秘湯女子図鑑」野湯シリーズ第一弾。河原を掘ったら温泉が湧いてきた!こんな大らかな野湯が日本にあったなんて!?長野県・切明温泉河原の湯(レポーター:天灯リケ)

神奈川・箱根温泉「箱根パークス吉野」新世紀エヴァンゲリオンの聖地巡礼レイとアスカがレポート「箱根温泉」(レポーター:高原リオ・天灯リケ)

女子大生りんかとOL蘭のWAKUWAKU温泉レポート💛by 温泉モデル櫻野凛華・卯月 蘭

混浴ツアー

混浴ツアー

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

会員登録

お問い合わせ