♥17.12/10(日)秘湯女子図鑑取材特別企画「和歌山、川湯温泉・仙人風呂と、つぼ湯」熊野三湯日帰り混浴ツアー

♥12/10(日)に「秘湯女子図鑑」取材同行特別企画「和歌山熊野地区、川湯温泉・仙人風呂と、湯ノ峰温泉「つぼ湯」、わたらせ温泉と日帰り混浴温泉ツアーを開催します!!

なかなか泊りのイベントには参加できない メンバーさんの ために、関西で初の試み!少人数でリーズナブルに、かつ気楽に参加できる日帰りツアーを企画しました。

 ★☆―――*―――*―――*―――*

■開催日:12月10日(日)※雨天決行

■開催時間:10:00~16:00

■開催場所:和歌山県・川湯温泉「仙人風呂」、湯ノ峰温泉「つぼ湯」、わたらせ温泉と、はしご湯します。

■参加人数:男性10名。女性取材レポーター2名参加。
※最少携行人数3名以下の場合は中止する場合あります。

■参加費:男性10000円・女性無料(入浴料含む)
※交通費・昼食代別途必要。

事前振込制になります。

☆現地まで、お車の無い場合は、当日朝6時までに12/9(土)で行うパーティ会場にお越しください(天王寺駅15分・動物園前駅7分)相乗りで現地まで向かいます。
直接、お車で来られる方は、わたらせ温泉駐車場10時にお越しください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◆スケジュール

10:00~11:00) わたらせ温泉「わたらせ山荘」露天風呂入浴

11:00~12:00)川湯温泉「仙人風呂」入浴

12:00~13:00)昼食タイム

13:00~15:00)湯峰温泉「つぼ湯」入浴

15:00) 現地解散

―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――*―――☆★

川湯温泉「仙人風呂」(取材旅行より)

渡瀬温泉「わたらせ山荘」(取材旅行より)

湯の峰温泉「つぼ湯」

女性でも2人で一杯!(取材旅行より)


日帰り混浴ツアーって、こんな感じ!

pict-DSC00189

 DSC04396

pict-DSC01464  

少人数でアットホームに入浴できます♪

 pict-IMGP1461

pict-IMGP2988

pict-DSC_1393

DSC00691

美人レポーターと記念の2ショット撮影も楽しみのひとつ♥♥
(毎回秘湯レポートに参加する女性は違いますョ!)

pict-DSC_2170

pict-DSC_1678

pict-DSC_0179

和歌山で初めて行う日帰り混浴ツアー!
まずは体験参加として一度参加してみては?

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「17.12月度、熊野オフ」グループ専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティ強化のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用グループラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

17.12/10(日)「和歌山、川湯温泉・仙人風呂と、つぼ湯」日帰り温泉ツアー

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉、露天風呂体験編

私って、もしかしてSなのかも。

飲み会とかで「あなたはS?M?」と聞かれることがありますよね。

私自身分析してみると、どっちが分からないけどひょっとしてSかも?と思うときもあります。

大学の時に心理学を専攻していたのですが、いわゆるS的な人の特徴とは?

1.リーダー気質

2.プライドが高い

3.意外とサービス精神旺盛

4.かまってもらえないと寂しい

5.面倒見がいい

1.リーダー気質

Sな人は、人を支配したいという気持ちが強いのが特徴です。

なので、どんな集まりでもリーダーになろうとします。

O型の人はリーダーシップをとることが多いと聞きます。(ちなみに私もO型)

そして、皆が自分の言う事を聞いてくれるととても満足します。

仕事でとても有能な人がSでリーダーだときちんとした指示をしてくれるのでとても仕事が早く終わります。

Sなので言い方がキツイ時もありますが「確かにその通り」という事しか言わないので多少キツくても「この人についていけば大丈夫」と皆がついていきます。

ただ、仕事ができないタイプがSでリーダーシップを取ろうとすると現場はたちまち大混乱になってしまいます。

そういう時は、Sな人は褒めてもらえたら嬉しいという人が多いので、リーダーを適当に褒めて影で周りがしっかりすることで大体は上手くいきます。

2.プライドが高い

Sな人はとてもプライドが高く、褒められるのは大好きですがツッコまれるのはとても嫌います。

この場合のSには2パターンあります。

まずは努力家でプライドが高いタイプです。

このタイプは人よりもさらに努力していい成績を出しているので、自分を誇りに思ってします。

自分にできない事があるのを嫌がりますので、何に対しても努力してできるようになります。

そのため「あの人はすごい努力家で何でもできる。見習いたい」と周りから尊敬されることが多いです。

ただ、他人に対しても努力を要求したり、できない事に対して責める場合があります。

もう一つのタイプが努力もしていないのにプライドが高いタイプです。

このタイプは何かできない事があると「今回はたまたまできなかっただけ」と言い訳をすることが多く、偉そうな発言が多いので周りに嫌われてしまいます。

3.意外とサービス精神旺盛

Sの人は、意外とサービス精神旺盛なのが特徴です。

特にMの人が近くにいた時は「絶対このMの人に喜んでもらいたい」とその力をフルに発揮します。

Sの人とMの人がカップルになるとお互いがお互いの足りないところを満たすので、いつまでも仲の良いカップルでいられることが多いです。

また、周りから見るとSの人がMの人を責めているように見えるカップルがいますが、二人にとってはそれでいいので邪魔しないようにしましょう。

人の事を考え、どうやって喜んでもらうかを常に考えることができるので、サービス業にも向いています。

きめ細やかなサービスで多くの人を満足させることができます。

そして、Sの人に「すごいね」と言うとSの人は「私がやったんだから当然」ととても喜んでくれ、さらに上のサービスをするでしょう。

4.かまってもらえないと寂しい

以外と寂しがり屋なのがSの人の特徴です。

Mな人は一人な時でも「一人は辛いけど、辛い状況も悪くないかも」と割りと平気でいられますが、Sの人は一人になるとかまってくれる人がいなくなってしまうので急に寂しくなってしまいます。

ですが、周りにその姿を見せたくないので周りからは「あの人は一人でも大丈夫なんだ」と思われています。

もし、自分がSで誰かにかまって欲しいけど周りからは一人でも平気だと思われている人は、少しだけ周りに素直になってみましょう。

彼氏がいるなら「今週は私と一緒にデートしてもいいよ?」と無理矢理デートに誘ってしまいましょう。

大好きな彼女からデートに誘われて嬉しくない彼氏はいません。

それが何度も続くうちに彼氏は「ひょっとして寂しいからずっと一緒にいたいのかな?」と察してずっと一緒にいてくれるようになります。

寂しいということは、彼氏とずっと一緒にいたいと言うことです。

自分の気持ちに正直になることでもっと彼氏と仲良くなることができます

5.面倒見がいい

Sの人は面倒見がいいのも特徴です。

ちょっと何かできない人を見てしまうと「自分が教えないと」と思い、丁寧に指導をします。

そしてできるようになるととても喜んでくれます。

面倒見がいいのはとても良いことですが、たまにそれがおせっかいになってしまうこともあります。

もし、自分がこのタイプかもと思う人は、自分がアドバイスをした方がいいか見守る方がいいかをよく見極めるようにしましょう。

それができるようになるとさらに多くの人から好かれるようになります。

Sなのか見極めよう

Sな人の特徴についてご紹介しました。

Sな人は冷たく、他人にキツイ事を言うと思っている人が多いです。実は私もそうなんですが、本心ではありません。

サービス精神旺盛だったり、面倒見がいいのもSの人の特徴です。

みんなと温泉に行くのも楽しいですし、新しい新人女子で可愛い子が来ちゃうと、ずっと構いたくなってきちゃうし、男の人と一緒にお湯に浸かるのも平気だし、なんか男の人たちが癒されているのを見ていると嬉しく思うこともあります。

なんかそれって、Sなのか単に変な女の子なんか、よく判りませんが、確かにここに参加している女子って、みんなS的な気質を持ってるように思うんですが、みなさんどう思われますか?💛💛

…―…―…―…―…―…―…―…―…

標高1126mにある秘湯【新高湯温泉 吾妻屋旅館】の開放露天。6種の浴場が満喫できる大自然に包まれた小宿

沼尻元湯に行った後に、福島県と山形県の県境にある温泉。高湯温泉「吾妻屋旅館」という秘湯の温泉旅館に立ち寄りしました。

場所的には山形県ですが、東京からだと福島県の郡山市からアクセスする方が早いと思います。

とにかく天元台という場所を目指します。沼尻温泉から猪苗代湖を経て車で1時間半余り、ようやく白布温泉に着きました。

ここから西吾妻山の方に向かいます。西吾妻山とは、山形県の米沢市と福島県耶麻郡北塩原村の境界に位置する火山で、吾妻連峰の最高峰です。

日本百名山にも選ばれているため、休日は多くの登山者が登っています。

山ガールの私も登りたかったのですが、往復3時間も掛かるので、登山はこの次の機会に。

天元台行きのロープウェイからさらに山側のウワサ通りの急な坂道を昇ります。

冬は4駆でないと無理でしょう。

ようやく、吾妻屋旅館に到着。

ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿です。

駐車場側から見る吾妻屋旅館。

リゾート風日傘三本。南側が大きく展望が開けていて心地よい感じです。

 ここのお宿には、

・ 滝見露天風呂(混浴)
・ 眺望露天風呂(混浴)
・ 2種類の「根っこ風呂」(混浴)
・ 大岩たぬき風呂(女性専用)
・ ひのき風呂(男女別内湯)

の、5種類のお風呂があります(内湯のひのき風呂は宿泊者のみ利用できます)。
何だか門のようですが、これが二カ所の露天風呂への入り口です。

ちょっとパラダイスめいた雰囲気ですね(笑)

根っこ風呂

門をくぐるとすぐ右が根っこ露天、左が眺望露天です。名前がダイレクトでわかりやすい。くり抜いた湯船の大木は栗で樹齢250年といいます。

こちらが眺望の湯(道路側から見る、というか確実に見える)

先ほどの門をくぐって右に根っこ風呂があります。二つあって、手前が根元をくり抜いた湯船、奥が、幹をくり抜いた湯船です。

 根元くり抜き湯船は定員一人

こんな風に。南の方が開けていて本当に気持ちよいです。

お湯の温度は少し高め(おそらく43度)、そこで、水を入れるホースが付いている。好みの温度にできるので長湯もできます(*^-^*)

湯口は白い析出物が粒々になっています。ほんのりと硫黄の匂いが漂ういい感じ。

こんな宣伝用の看板も置いてました。

あかねちゃんと、温泉をPRしちゃいます(笑)

ちゃんと全部隠れるのがスゴイ(アキラ100%みたい)

幹くり抜き風呂も定員一名様。

 
こんな具合。グリーン車並に背もたれが付いていて、ここで昼寝しなさいと言わんばかりですね。
湯船のすぐ右は小さな渓流になっていて、その音がさわやかです。
夜中に入って背もたれから見上げたら、晴天ならさぞやすばらしい星空に違いないでしょう。
くり抜き湯船は、奥鬼怒温泉郷にある「加仁湯」を彷彿とさせますが、「加仁湯」の方が、川沿いにあって野趣度は高いが、こちらのアドバンテージは眺望だと思います。

向こうの山々の緑が迫ってくるのですが、ただ、道路がすぐ下に見えます。つまり、道路からもこちらが見えるということです。男性はどうでもよいでしょうがが、女性はちょっと躊躇するでしょう。思いっきり入ってもらうしかありません、混浴ですから。

一方の湯船が男性、他方が女性という棲み分けでもイイですね。離れたくないカップルさんには不満でしょうが、年もとれば距離があった方がいい、とも言えますね。

湯船は大木を使って自然そのものという感じがいいです。大型旅館の内風呂等は人工で作られた感ぽいですが、ここは本当に手作り感の高い自然の極致のお風呂です。

眺望露天

眺望露天風呂は屋根掛けの中型の露天風呂です。数名の人が同時に入ってもゆったりできるお風呂です。

雨や雪にかかわらずのんびりできるのがよいですね。眺望はとてもよく開放的です。弱点は、ここも道路や駐車場が見えること。湯質は根っこ露天風呂と同じです。体感温度43度、かすかな硫黄の香り。日帰り客は12時から16時までなので、それ以外は一層静かに入湯できるとのこと。風呂数が多いので、日帰り客がいてもさほど気にならないですね。

脱衣所から見る。

 振り返ったところ。

中央に岩があり、向こうは緑一色です。

左手には道路が見えるが私は気になりません(^-^;

お湯は無色透明です。

注ぎ口は源泉からだから少し熱いです。鉄分があるのか赤く変色していました。

 

さて、露天風呂の湯は透明ですが、その他の自然物(葉っぱのかけら等)が少し舞っています。ごくまれには虫さんも。女性は虫が苦手な人が多いのですが、どうしても苦手の方は残念ですが露天風呂には向かないかもしれません。そもそも、こちらが植物と虫の世界にある露天風呂に行くのですから、ちょっとお邪魔します、ということでいかがでしょうか。思うに慣れです、慣れ。

私の故郷も茨城の山奥の農家なので、毎日虫が家にお邪魔してました(^^;

小さい時から自然に親しめばナントカなるでしょう。

滝見露天風呂

滝見露天風呂は、豪快に流れ落ちる「白金の滝」が望める迫力満点のお風呂です。

緑陰に囲まれた癒しの眺めが広がっています。

滝見露天風呂の特徴は、滝つぼに石組みの浴槽が造られてること。山並みを見下ろすのではなく、滝を見上げながら自然との一体感が味わえます。なお、滝見露天風呂は、冬季は使用できないので注意しましょう。

ここが脱衣所です。ちなみに根っこの湯からは裸では移動できません。

湯船に浸かってしまうと滝が見えません。

大岩たぬき風呂

「大岩たぬき風呂」という一風変わった名前のお風呂では、大きな巨石のあいだから源泉が注がれています。名前は、かつて岩のあいだに住みついていたたぬきに由来しているとか。

大岩たぬき風呂は女性限定の露天風呂ですが、早朝にかぎり宿泊客の男性も利用できます。やはり、冬季には使用ができません。

貸切大樹風呂

貸切大樹風呂は、唯一貸切りで利用ができるお風呂です。入口には、標高1126mであることを示す看板が掛かっています。

大木の幹をくり抜いて作られた浴槽は、どっしりとした風格漂う装いです。気象条件によって、お湯の色合いが日々微妙に変化します。

標高1126mの山間に開かれた新高湯温泉の吾妻屋旅館。四方を奥深い峰々に包まれた小さな宿ですが、温泉好きの人たちのみならず、多くの登山愛好家たちからも高い人気と支持を得ているということです。

宿の魅力は、なんといっても6種の天然温泉風呂がそろっていること。それぞれ違う趣のお風呂で、美しい稜線を描く山並みから豪快に流れ落ちる滝まで、高原温泉地の見どころが随所に散りばめられています。もちろん、四季折々の豊かな自然も見逃せないポイント。紅葉や雪化粧が見られる秋冬はもとより、薫風が吹き抜ける春や緑鮮やかな夏など、さまざまな表情で見る人の心を和ませてくれます。

ぜひ吾妻屋旅館に宿泊して、大自然の息吹を肌で感じ取ってみてください。

■新高湯温泉「吾妻屋旅館」

住所:山形県米沢市関湯の入沢3934
交通:東北自動車道・福島飯坂ICから国道13号線、県道2号線経由55km、70分/磐梯自動車道・猪苗代磐梯高原ICから国道459号線、県道2号線(西吾妻スカイバレー※冬季は閉鎖)経由50km、約60分。
TEL: 0238-55-2031
入浴料:500円
営業時間:12:00~16:00
定休日:無休
駐車場:あり(33台)

お風呂:露天(混4、女1)、内湯(女1、男1)
泉質: 含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉
効能: 動脈硬化・外傷・皮膚病・婦人病・糖尿病・神経痛・疲労回復…etc.
公式HP:http://www.on1000.jp/

・・・・・・・・・・・

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉、露天風呂体験編 終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・幕川温泉「水戸屋旅館」編 をお楽しみに💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・沼尻元湯、野天風呂体験編

立ち入り禁止の場所に、こんな桃源郷が!!

ひよっこ温泉アイドルの「佐竹ひな」です。今回は、福島にあるとってもワイルドな野湯体験ツアーに行くことになりました。

こんにちわ、茨城県から東京に出て来た「佐竹ひな」で~す!!

実は私自身も、NHK朝ドラの「ひよっこ」と全く同じ設定なんです。

大好きな有村架純ちゃんの演じる「谷田部みね子」とおんなじ、実家は茨城で農家営んでます。 

今は上京して新宿にある某企業の受付嬢として勤めてますが、こうして土日は「秘湯レポーター」として、全国の秘湯の温泉地を旅してます!!💛💛
さて今回の温泉アイドルツアーには目的があるのです。

東北の温泉地を紹介し、災害地の温泉地に観光客を招き入れるのが目的なのです。

これら温泉ブームになれば、多くの観光客が福島県、宮城県、岩手県などの災害地の温泉地に行き、温泉に入り、旅館に泊まり、食事をすることで東北の災害地の支援に繋がり、復興の手助けになると考えております。

そして、最近はアウトドア雑誌、テレビ番組、制作会社等に取材依頼も舞い込んできてます。これらマスコミ等に取り上げられ、再び温泉ブームが起きてもらえたら、東北新幹線を利用して、温泉地に行き、混浴で地元の人たちとふれ合い、笑顔を交わし合う、これから復興の手助けになると考えました。

 観光客をもっと誘致したいと思い、これらのプロデュースを「アイキューブ」が担います。また、温泉アイドルは、番組「秘湯女子図鑑」を通じて、たくさんの女性レポーターと共に、全国の温泉地を周り、混浴しながら温泉地をレポート、動画や写真などで紹介しております。

 

彼女たちにも協力して貰い、山ガール、温泉ガール、美女のブームから、若い女性も多く、東北温泉地に出かける。足を運ぶ、やはり、若い女性が足を運ばないと、温泉地や観光地が賑やかにならないのです。観光ビジネスは特に、若い女性がキーマンなのです。

 私たちは、温泉、秘湯、イメージガールとして、地震で被害の遭った東北や九州の温泉街を活気づけてあげたいという思いがあるのです。

ぜひ、イメージガールとして、若い女性の代表者として、みんながプロデュースし、「五感で感じる温泉!」「五感で癒される温泉!」と題して、ブームの火付け役を私たちが担いたいと思います。

ぜひ、皆様も東北の温泉地に足を運び、地元に泊まり、食事をする。これらが東北の災害地の支援となり、復興の足縢りになればと願っております。

まずは、最初の目的地「沼尻元湯」

沼尻元湯とは福島県耶麻郡猪苗代町にある沼尻温泉や中ノ沢温泉の源泉です。

福島県の安達太良山を流れる硫黄川の上流に毎分10,000リットルも湧出していて、 ふもとの沼尻温泉や近くの中ノ沢温泉の源泉にもなっています。
ここは源泉が川に流れ込み、約2キロメートルにわたる大自然の川の野湯が存在する秘湯中の秘湯です。

源泉が流れ出した川自体が温泉になっており、大迫力の野湯気分が味わえます。

それと沼尻元湯へは、歩いて行かないと行けない場所にあります。

まずはじめに書いておきますが、この源泉地帯は硫化水素ガスの発生地帯であり、 無風時には有毒ガスが溜まる事もある危険地帯だということ。

すでに上流の方では死亡事故も起きています。

私も過去2回ほど訪れたのですが、天気の悪い日や無風の日は断念して帰った想いが何度とあるのです。

そんな、温泉地なのですが、大変な思いで来ただけあって、今回も期待と不安あいなかばでやって参りました。

スキー場のリフトの終点を過ぎたところにある駐車場に10時半着。

先客は1台ほどありましたが、続々と男性参加者も現れ、車が10台ほど。20人程度のメンバーさんが集まりました。

これだけ人がいると、何かあっても安心ですね♪

500_31099329[1]

pict-RIMG0538



沼尻元湯に行くには2つのルートがあるのですが、 右のルートは登山道のきついルート。

景観は非常に良いのだですが時間がかかるのと、沼尻元湯付近は急な坂道になってお 軽装備では、危険とのこと。

わたしたちは、他の人のホームページを参考にして登山道でなく楽なルートを選択してさあ出発です。

pict-RIMG0460

細い道を5分も歩くと素晴らしい「白糸の滝」が見えてきました。しかしその後の道は足を踏み外すと一気に谷底まで直行できそうな狭い急坂もあり

ひな  「これが本当に楽なルート?」

幹事さん「間違えて登山道来ちゃったかなあ。引き返そうか。」

ひな  「でもこの恐い道を戻るのもコワイ。。。。」

というような道を我慢して進んだのでした。(あかねちゃんは、余りの怖さに引き返したほど…)

こちらも登山道らしき感じなのですが、源泉から引くパイプの横に併設された道で 登山道という感じはあまりしません。

pict-RIMG0465

歩き始めてすぐに左前方に「白糸の滝」が見えます。特にここは絶景のポイント。

500_31099511[1]

500_31099399[1]

pict-RIMG0464

私もちょっと一休み(*´Д`)

空気がとっても美味しい~!(新宿とは大違い)

しばらくは、所々に幅15センチくらいの角材が2本くらいしかない橋があり、そこを通り抜けていかなければならないため、登山に慣れていない女性や、 スニーカーシューズを履いていかないと歩けないようなワイルドな箇所がいくつかあります。

一歩踏み外せば、崖の下にまっさかさま( ゚Д゚)

9e26e4e3-s[1]

それと途中から道の横には沼尻温泉と中の湯温泉街まで伸びる源泉が流れている配管が置かれています。

しばらく進むと源泉配管の上に板が敷かれているエリアに入ります。

title[2]

500_31102105[1]

pict-RIMG0472

pict-RIMG0478

この配管に沿って上流に進んでいくと、 歩き始めてから20分ほどで小屋が3つほど並んでいます。

cdf3d5f3-s[1]

途中、源泉の吹き出る箇所も有り、結構デンジャラス!

pict-RIMG0470

適当な場所を見つけて、着替え用のテントを立てることにしました。

pict-RIMG0475

沼尻元湯は、草津温泉の湯畑を10倍くらいロングにしたような景観で、山々に囲まれた大自然の景観といい、アメリカのグランドキャニオンを彷彿させるような、ちょっと日本では、お目にかかれないような景色です。

500_31099645[1]

500_31099649[1]

pict-DSC_3930

500_31099492[1]

隕石の落ちた後のような景色なので、「君の名は。」の実写版でパロってみました(;’∀’)

硫黄川に近づくとかなりの硫化水素臭が漂ってきます。

咳き込んだり、目にしみるようでは危険なのですが、幸い今日は風も吹いていて有毒ガスの心配はなさそうです。

川には、誰も入っていないので、エイやって、皆が脱ぎだすことにしました。

どこの箇所も大自然の野湯です。もちろん混浴ですが、入っている人全員がスッポンポン。

女性メンバーさんたちも人目をはばかる事無く? 素っ裸になり、大自然のなか童心に返って天然温泉を楽しんでます。

隠れるところも何もないのですが、逆に隠す必要もないのかと…(^-^;

これだけ開放感があると

なんだか、ヨーロッパやアメリカ西海岸にあるヌーディストビーチみたいな気分です(;’∀’)

源泉は、とても熱くて触れない位の高温なのですが、最近は雨が多いためほどよく湯温が低下し入りやすいとのこと。

川底から源泉が湧くのではないので、尻焼温泉や 川湯温泉「仙人風呂」のように、 お尻が熱っ!ってこともありません。

きれいに白濁したお湯は、ちょうど適温で硫黄の匂いが強い。 底をすくうと、大量の湯の花が採集できます。

この湯の花は、泥状になっていて肌につけると美容効果が凄くイイみたい。

泥を身体に塗ると、お肌がツルツルすべすべに…(^o^)/

純度が非常に高いので、採取してペットボトルに入れて持ち帰ることに。

もう完全に裸族です…(笑)

本当にグランドキャニオンみたい!

ちなみに足元には石が多いので、サンダルが必要です。

pict-DSC_3934

プライベート湯船を探してきます♪

適当な場所がなかなか見つかりません。

pict-DSC_3936

ふー、やっと落ち着いた(;´Д`)

ひなちゃん、独占湯船です。

泳ぐこともできます。

ところどころに、こんな滝湯もあります。

pict-DSC_3923

pict-DSC_3960

湯量がハンパじゃないです。

景色も湯も最高!!

ただ、お湯自体は強酸性湯で少しピリピリするので、目に入らないよう気を付けなければならなりません。

3時間ほど沼尻元湯の野湯を堪能しました。

皆さんも、出来ることならご自身で体験されることをお勧めします。但し、ここは気象によっては有毒ガスの為に危険な地帯であること(マジ)

それと、別な意味で危険な世界に足を踏み込んでも(冗談)

あくまでも結果については自己責任(マジ)ということで体験して下さい。

■沼尻元湯(ぬまじりもとゆ)

住所:福島県耶麻郡猪苗代町大字沼尻(沼尻スキー場奥)
営業時間: 日の出~日没定休日
※11月~5月迄の間は雪のために入れません。
駐車場:あり(無料)
泉質:酸性-カルシウム・アルミニウム-硫酸・塩化物泉
効能:胃腸病・糖尿病・神経痛・リウマチ・皮膚疾患…etc.
バスタオル巻き:OK(水着も可)

●佐竹ひな出演の、秘湯女子図鑑「沼尻元湯」編

・・・・・・・・・・・

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・沼尻元湯、野天風呂体験編 終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉編 をお楽しみに💛

佐竹ひな、白鳥 あかねちゃんも参加の、★17.9/16(土)~18(祝)…2泊3日東北ワイルド秘湯ツアー。みちのく泥湯で混浴体験。参加者募集中!!💛💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

■17.7/15(土)~16(日)…信州・八ヶ岳。山ガール「佐竹ひな」と雲上の秘湯トレッキングツアー

信州秘湯シリーズ。温泉アイドル“佐竹ひな”と一緒に、リゾート地「蓼科温泉」と雲上の八ヶ岳「本沢温泉」秘湯トレッキングに参加してみませんか!

佐竹ひなちゃん


★舞台になる蓼科高原は、長野県茅野市にある高原。

蓼科高原、蓼科中央高原、奥蓼科、白樺湖などのエリアに分けられる、信州でもその名を知られるリゾート地です。

数々のレジャー施設が多いほか、国道152号、国道299号、ビーナスライン(旧蓼科有料道路)が高原を縦横に貫き、ドライブコースとしても好眺望を楽しめ、夏でも涼しいのが特徴。

また蓼科温泉は、武田信玄の隠し湯としても有名。400年も前に、傷ついた兵の傷を癒した・・・とされる温泉の効能は切り傷や擦り傷など肌に効果があ、地元の女性からも美肌の湯として愛されております。

会場の宿の温泉はひとたび入浴すれば目の前の大きな川、そして森林。マイナスイオンたっぷりの森林浴を川のせせらぎの心地よい川音と共に楽しむことができ、評判の貸切露天風呂は無料でいつでも入ることができます。

そしてメインの、秘湯本沢温泉」トレッキングツアー。

八ヶ岳山麓の硫黄岳爆裂火口の湯川に湧く日本最高所野天風呂、標高2150mの秘湯「本沢温泉 雲上の湯」は秘湯中の秘湯として有名な温泉です。

夏でも駐車場ゲートからは1時間以上、冬は麓から4時間以上の徒歩になる秘湯中の秘湯、ハクサンシャクナゲ・シラビソ・コメツガの深い緑の中にある山小屋の上に、その秘湯(もちろん混浴)は存在。絶景の野天風呂に一度入ってみませんか?

■会場:長野県・蓼科温泉の温泉ペンション貸切り
※参加お申し込みの方には具体的な宿名お知らせいたします。 

■参加費:男性25000円・女性無料 (宿泊費・宴会飲み物代別)

※本沢温泉トレッキングツアーは無料(立ち寄り湯代のみ実費)→参加は自由です。

★マイカー相乗りプラン

◎関東組出発:7/15(土)8:00JR新宿駅西口「スバルビル」前出発~7/16(日)19:00JR新宿駅西口帰着予定
http://konyokuroten.com/wp-admin/post.php?post=16744&action=edit

◎関西組出発:7/15(土)7:00JR大阪駅前「ヨドバシカメラ」前出発~7/16(日)20:00JR大阪駅前帰着予定

◎名古屋組出発:7/15(土)9:00JR名古屋駅前「ビッグカメラ」前出発~7/16(日)18:00名古屋駅前帰着予定

※マイカー相乗りの際は男性同士のワリカンになります。

■参加人数:20名(男性15名・女性5名)予定

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◇スケジュール 

7/15(土) 14:00)蓼科温泉立ち寄り湯~ビーナスライン~(16:00)蓼科温泉旅館チェックイン~夕食宴会~貸切露天風呂入浴~2次会タイム

7/16(日)     8:00)チェックアウト~八ヶ岳・本沢温泉、秘湯トレッキング(自由参加)~解散

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

知る人ぞ知る、日本最高の場所にある野天風呂「本沢温泉」

01[1]

日本百名山の八ヶ岳

DSCN1876[1]

雲上の野天風呂へのトレッキングコース

tengudake-mapc[1]

山道を4駆で走り抜けます。

美女と一緒にトレッキング💛

山歩きも辛くないですネ~💛

img_9275a[1]

日本最大の高所にある「本沢温泉」に着きました~!

d096f77a[1]

山小屋の上に野天風呂が見えますョ!

def8c97b2ee1740f6aac79b05d1b1ae1[1]

信州のリゾート地、蓼科高原

0ed962eab9c7b9e14d8076450e3e0960[1]

SONY DSC

蓼科高原の温泉付きペンションを貸切り!

もちろん貸切露天風呂付きです💛💛



美ヶ原まで続くビーナスライン

a3img_8078[1]

諏訪湖畔の貸切露天風呂にも立ち寄り湯します。

22560540b3cbb-6edb-422e-b926-ece48aa6dfae_m[1]

君の名はの舞台にも使われた「諏訪湖」


信州のリゾート地、蓼科高原、八ヶ岳ツアー。
ゼヒご参加ください!(^^)!

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティ強化のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

 ■17.7/15(土)~16(日)…信州・蓼科温泉と「本沢温泉」雲上の秘湯トレッキングツアー 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.3「水明館・佳留萱山荘編」

■新穂高温泉「水明館・佳留萱山荘」

翌日も天気が良かったので、「新穂高温泉」の中にある「水明館・佳留萱山荘」(すいめいかん・かるかやさんそう)という旅館に立ち寄り湯することにしました。

ここって、日本随一を誇る約250畳もの広さの露天風呂が有名です。

このくらいの広さの露天風呂が、3か所もあるのです( ゚Д゚)

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

まさしく解放感溢れる混浴の大野天風呂は、宝川温泉の「汪泉閣」に次いで、日本で2番目に大きい混浴大露天風呂を要する温泉と言っても過言ではないとのこと。

ここの会でも、かれこれ100回近くは入ったとのこと。

飛騨高山からバスで1時間30分、奥飛騨の山峡にある佳留萱山荘は温泉好きの心を裏切らない素晴らしいロケーション。

この旅館で、毎年オフ会行う理由は、東海地区最大の露天風呂とリーズナブルな宿泊料、それに、「日本秘湯を守る会」の会員旅館であったことなのだそう。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

 

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

最初はなんて読むのは解らなかった…(^_^;)

まずは旅館側で日帰り入浴料を支払い露天風呂へと向かいます。

開放感ありありの広い混浴露天風呂へ

フロントから歩く事1分くらい、露天風呂の入り口にたどり着きます。

露天風呂への入り口

ちょうど、この季節サクラの満開です(´▽`*)

ここが、大野天風呂の入り口です。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

料金はフロントでお支払い下さいの注意書きがありますね。広すぎて勝手に入る人もいるからでしょうか。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

やっぱり無断入浴をする人がいるんですね。ちゃんとお金は払いましょう!

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

階段を降りて脱衣所へ。突き当りは男性用の脱衣所です。女性用は階段を降りたところで右に行きます。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

男性用の脱衣所です。混みあう時は中々着替えられない時もあります。

広すぎる露天風呂へ

では、その広すぎる露天風呂をご覧下さい。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

一番手前にある露天風呂です。確かに広いけどそれほど広く感じませんよね。でもこれが一番小さい湯船です。これ以外に他に2つ湯船が連なっています。

まずは手前の湯船から。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

そして巨大な岩

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

混浴だから女性は少し入りにくいかもしれませんが、タオル巻き&湯浴み着OKなので気軽に入れます。

その岩の前でパチリ

たくさんの入浴客にガン見されちゃいましたが、遠目なのでそんなに気にならないです(ヒヤヒヤしたんじゃない~!)

以前、タオル巻きor湯浴み着が義務付けられ たという話も聞いた事があるのですが、強制ではありません。

開放感に浸るなら、やはりマッパですネ。

ちなみに私たちは、お盆で隠すようなことはしません(笑)

わたしたちのように休日に団体で入りに来る人たちもいますが、これだけ広いとそれほど気にせず入る事が出来ます。

奥の滝見が出来る露天風呂へ

そして奥へ進んでいくと滝のように温泉が流れている湯船があります。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

この滝見が出来る露天風呂の脇には洞窟風呂もあります。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

中は意外と広くてとても暖かいというかサウナ状態になっています。

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

とても広くて、この3つから連なる露天風呂の合計の広さは250畳にもなるのだとか。

男女別ではなく混浴だからこそ出来る広さと開放感ですね。

dsc_7409

大露天風呂の感想と所見

これだけ広いと当然、源泉掛け流しです。毎分220リットルものお湯が出ているとのこと。

湯船があまりにも広く3つあるので湯船によって温度差は若干あるみたいです。

お湯の色は無色透明ですがやや緑がかっているかな?という感じのお湯です。

タイミングの悪い時にいくとお湯が入っていない事も。これだけ広くても定期的に掃除はしていますからね。

なお、女性には女性専用の露天風呂もありますし、宿泊なら宿の中に男女別の内湯もあります。

何しろここの露天風呂のスケールはずばぬけています。

川原にごつごつと出ている巨岩をうまく利用して作られた三つの湯ぶねは、人が30人や40人入ってもどこに散らばっているかと思うほどの大きさ。

紅葉の季節はこの温泉から360度パノラマで見れる紅葉一色の樹海。北アルプスの峰が遥かに望める別天地だそうです。

010_2[1]

錫杖岳

1.shakujoudake[1]

槍ヶ岳の雄姿も見えます

img_1[1]

この温泉につかる気分は何ものにも代え難いのです。

それにここには貸切露天風呂も3つあって日帰り入浴でも別途お金を払えば入れるそうですし、宿泊だと無料で入れます。

まずは川沿いにある「河鹿の湯」に入りました。

12081544[1]

yjimage0OS8VBSL

ここが脱衣所の入り口です。

誰もいない貸切露天風呂なので、タオルなんて要りません(笑)

ここが、その湯です。

カップルでちょうど良いくらいです。

pict-DSC_3084

pict-DSC_3112



すぐ横に川が流れているため、景色がよく見えます。

貸切露天風呂の方が、混浴露天風呂よりかなり熱いです。

ルカちゃんも足湯だけで湯に入らず、ここで景色眺めながら日光浴。






長く浸かっているとのぼせてしまいそうなので、すぐ横の河原の方に移動。

川の水は冷たいです。真夏だと逆に快適かも…。

pict-DSC_3142
 
2つ目の貸切露天風呂はテレビ東京の「テレビチャンピオン大工王選手権」 の番組内で作られた回転式の露天風呂「夢をいつまでもの湯」。

■夢をいつまでもの湯

12081544[1]

bb6c21d51d8665672bd219ab9f788413[1]

ここから入ります。

中に入ると八角形の湯船が。

karukaya_s04[1]

昔はこうして皆で回すと湯船全体が動いたものです。

pict-DSC00025

091017okuhida044

その後、名物の回転風呂は壊れたので、今はこんな感じに作り変えました。

ここは、そんなに広くはないので10人も入ると一杯です。

3つ目は槍ヶ岳が正面に一望できる「望槍の釜湯」

DSC01240_convert_20130609224403[1]

buroguPA061235[1]

dsc_7402

pict-dsc_7397

pict-dsc_7399

pict-dsc_7400

ここはまさしくカップル専用のお風呂ですね

季節も良くバイクライダーの人たちもたくさん訪れます。

ルカちゃんも、メンバーのバイクにまたがって決めポーズ(*´ω`*)

「水明館 佳留萱山荘」(すいめいかん かるかやさんそう)

住  所…岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555 →地図
電  話…0578-89-2251
アクセス…車で中央自動車道 松本IC→R158 90分
電車…JR高山本線「高山駅」下車バス新穂高温泉行佳留萱下車歩3分
立ち寄り湯営業時間…8:00~20:00
定休日…無休
料  金…大人800円 小人500円(※タオル付)
泉  質…弱アルカリ性単純温泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)
効   能…神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労、胃腸病、冷え性、痔疾・切り傷・火傷・慢性皮膚病など
施  設…混浴露天風呂・女性専用露天風呂・貸切露天風呂・休憩処
公式HP http://www.karukaya.co.jp/

・・・・・・・・・・・

温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.3「水明館・佳留萱山荘編」終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.4「新穂高温泉・槍の郷編」をお楽しみに💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.1

映画『君の名は。』の聖地巡礼!飛騨古川駅周辺に行ってきました!

興行収入150億円を越えた超人気のアニメ映画『君の名は。』の聖地の一つである飛騨古川駅に行ってまいりました!

今年1月にも、ひなちゃんが取材したのですが、大雪だったため行けない所が多く、今回は新たなスポットを探訪することにしました。

GWということもあり予想通り多くの人で賑わっていましたが、予想外の驚きとしては飛騨古川は、『君の名は。』とコラボしているお店がほとんどだということ!例えば映画チケットの半券があれば粗品プレゼントとか、映画を見たよというと何か貰えたりといったものですね。飛騨市の公式観光サイトも『君の名は。』を応援しているようです。岐阜・高山市「新穂高温泉郷」に秘湯レポートがてら行ったので、飛騨古川駅周辺を観光した時間は2,3時間程度だったと思います。

映画で使われた飛騨古川駅のシーン



飛騨古川駅の歩道橋(跨線橋)を渡ると、映画で使われたシーンの撮影はココですよ~と親切に説明書きがなされています。


手前でとると落下防止の面格子が映ってしまうので、少し乗り出して隙間から撮影するという感じになりますね!身長の低い人のために踏み台まで設置してあるという親切ぶりです。
 

実際の映画のシーンは電車が止まっているので、そのシーンを撮りたければ電車の時刻表を見て、止まっている間に撮影しなければならないということでした。

あかねです。

せっかく一人で眺めてたのに「安五郎さん」が割り込んできました(-_-;)

また、飛騨古川駅すぐ横の場所を↑のアングルで撮ると良いと「安五郎さん」に言われたので撮りました!!まぁ、駅の周辺には特に何もありません。

せっかくなので飛騨名物「五平餅」と「みたらし団子」を食べました。

【奥寺先輩と司が五平餅を食べていた店】

飛騨古川駅からほど近い場所にある「起こし太鼓の里」内の『味処 古川』というお店がモデルだという情報が有力です。

…と、ここまで書いておきながら実は私、映画本編を見たことがありません。

いや映画も本当は見てみたいんですが、高校生男女がメインの話をみると、憂鬱になりそうで怖いんです(;_;)

高校時代にあんまり良い恋愛経験していない私には眩しいんです。

今回は『君の名は。』を見たディレクターさんがここが「使われてたんやで~~」と言っていたので、ついて回って同じように撮影してみました。しかし、こういうのを見ると俄然、映画を見てみたくなりますね。

映画を実際に見て観光に来た人は、きっとテンションが上がって仕方ないことでしょう。

●君の名はDVD・ブルーレィが7月26日ついに発売!!

次に訪れたのは、宮水神社。モデル地については諸説があって確定的な情報はまだないとのことです。今回は、飛騨古川駅からそれほど離れていない場所にある「気多若宮神社」を訪れてみました。

「君の名は」の宮水神社

三葉の神楽や口噛み酒のシーンは、この神社です。

飛騨古川駅の横にガイドマップがあり、歩いて15分のところに「宮水神社」の舞台に使われたという気多若宮神社があります。

国の重要無形民俗文化財に指定されているとのこと。
参道から見る、古川町の景色。ノスタルジックな雰囲気がいいですね。

ここは三葉が高校時代、通学路にも使っていました。

神社にお参りするまえに、「手水(ちょうず・てみず)」します。

 ロケに初登場のルカちゃん。
これが神社の本殿です。
この気多若宮神社の神主さんによる祈祷も受けられます。
祈祷内容は「縁結び」「医薬・病気平癒」「商売繁盛」と幅広いっ。
時間がないので、お賽銭だけですませました。運が好転するかな!?

気多若宮神社(けたわかみやじんじゃ)

【君の名は。】聖地・気多若宮神社で祈祷を受けた日本酒が売ってます / ただし口噛み酒ではない模様

さて、その気多若宮神社と地元の酒蔵、渡辺酒造店がコラボして作ったという「蓬莱 聖地の酒」(税抜き3000円)が昨年11月に発売されました。

なんだか神聖な力を感じる瓶のデザインで、作品中に出て来る「口噛み酒」という重要なアイテムともイメージが重なり、俄然、気になります!

【「縁結び」したいあなたにも】

販売数量3000本だというこちらのお酒は、なんと気多若宮神社の神主さんによる祈祷を受けているのだそう。ご利益がありそうなお酒を飲めば、運も好転しちゃうかも!?

ここが、そのお酒を造っている「渡辺酒造店」

【不老不死の水が使われてる!?】

「蓬莱 聖地の酒」は純米吟醸。飛騨産の酒米「ひだほまれ」を原料に使用、自家井戸清水で醸したお酒なのだそうで、材料からしてなにやら縁起が良さそうです。

【映画ファンにも縁結びを願う女子にも】

お店の女子社員さんたちが「聖地の酒 詰め替え用」を開発しました!さらには聖地の酒蔵で巫女の酒造りをモチーフにしたオリジナルのキャラクターを作画、可愛い巫女ラベルも同時に発売しているとのこと。

参照元:蓬莱蔵元渡辺酒造店 公式通販サイト

瀬戸川と白壁土蔵街

渡辺酒造さんの横には、石造りの瀬戸川沿いを、右手に白壁土蔵街、左手には「水呼びの亀」が守る円光寺を見ながらのんびりと散策もできます。

ここは一番、飛騨古川の象徴的ともいえる景色が続きます。

瀬戸川を悠々と泳ぐ1,000匹もの鯉に餌をあげるのも散策の楽しみのひとつ。

本当に絵になる町並みで、記念写真を撮りながらじっくりと歩きたくなる道ですね。

飛騨古川町散策ガイド

温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.1「君の名はの聖地、飛騨古川を回る」終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「現役ナース“あかね”の混浴巡礼記」岐阜・奥飛騨温泉郷編 part.2「新穂高温泉体験ルポ」をお楽しみに💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで

◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

◆17.7/1(土) 混活サミット2017 in 千葉!!人気温泉アイドルとの超絶BBQパーティ!!温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー

伝説の温泉ソムリエ「ザビエル氏」が語る、「秘湯・混浴ぶっちゃけトークショー」第2弾!! 人気温泉アイドルとの超絶BBQパーティ!!同時開催

温泉が好きな人、しかも秘湯や野天風呂が好きな人、
失われつつある日本古来の混浴文化を守っていきたいと思われる方、
大集合しましょう!!
 
温泉アイドルも出演!リアルで楽しい交流会情報交換の場となる事を目的とした画期的な『混活サミット2017 in 千葉』 開催決定!!メインは、温泉ソムリエでもある「ザビエルさんの知らない混浴の世界」

激レアな秘湯情報、海外の秘湯や混浴温泉、

女性でも安心して入れる最強混浴温泉ランキングなどなど、
ここでしか聞けない、 ありとあらゆる楽しい情報大放出!! 

パネルディスカッションコーナーでは、
温泉アイドルたちの本音トークも聞けて
あらゆる質問にもどんどんお答えします!!

そして極めつけは会場に設置した露天風呂での、
「正しい混浴の入り方講座」

実際に「温泉アイドル」が入浴し、主催者自らが混浴温泉に入る心構えや、女性に嫌われない雰囲気作りをレクチャーします。 (全員に実地体験もして頂きます)

その後は初心者から超マニアまでユーザーさん全員参加での「プチ混活検定」で、合格者には「混活名人」パスポートを発行!

これさえあれば、混浴の秘湯・野湯に男一人で浸かっていても、ワニと間違われることはありません!(笑)

そしてセミナー終了後には、 集まったお客さん全員参加の「人気温泉アイドルとの超絶BBQパーティ」や、オプションで「温泉アイドルによるパフォーマンスショー」「カラオケタイム」「温泉アイドル個人撮影会」等の(有料)オプションもあります!!

全国の混浴・秘湯ファンが集まる画期的なこのイベントに、是非お越し下さい!!

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*

★混活サミット2017 in 千葉 概要

日程:2017年7月1日(土)

時間:
Ⅰ部)16:00~18:30
Ⅱ部)18:30~24:00
※オールナイト開催(途中入出・退出自由)朝まで仮眠OK

主催:ザビエルカッパ氏(温泉コラムニスト)
ザビエルさんってこんな人(お友達になってネ♪)
https://www.facebook.com/motoi.ohno?fref=ts

会場:ザビエル邸
※東武野田線「野田市駅」歩15分(参加者には具体的な場所お知らせします)
※マイカーでお越しの方は先着順(8台までOK)駐車可能

◆ザビエルフォトスタジオ
https://ohnomotoi.jimdo.com/

◆ザビエルフォトスタジオ Twitter
https://twitter.com/xstudio8

参加料金:
Ⅰ部)5,000円 
(混活セミナー料・実地体験講習・試験教材費含む)

Ⅱ部)5,000円(飲食代含む)

◎1部+2部通し=10,000円
◎24時以降も滞在される方は追加3000円(当日支払いも可)

◎温泉アイドルパフォーマンスショー・カラオケタイム・温泉アイドル個人撮影会料は現地にてお支払いください。

※事前振込になりますので、入金確認後、詳細をザビエルトークLINEもしくは、メルアドの方に詳細お伝えします。(3週間前よりキャンセル料が掛かりますので、ご注意ください)

参加資格:18歳以上(未成年者NG)

参加人数:男女共30~50名 ※定員になり次第募集を締め切られて頂きます。

■プログラム

Ⅰ部)パネル講座「ザビエルさんの知らない混浴の世界」(60分)
・廃れゆく混浴文化を守るために
・混浴温泉に現れるワニの存在と撃退法
・一度は行きたい秘湯・混浴温泉や海外の混浴温泉体験談
・温泉アイドルによるMCトークショー

「正しい混浴の入り方講座」(40分)→会場に設置の露天風呂に移動
・温泉アイドルと、ザビエル氏が指南する正しい混浴入浴方法
・参加者全員が実地体験

「 混活認定試験」(30分)
※100点満点中70点クリアされた方は、「混活認定パスポート」進呈

パネリスト:ザビエル氏(温泉ソムリエ認定者)
MC:温泉アイドル(未定)

★温泉アイドルは、「秘湯女子図鑑」に出演のモデルさんが中心です。

★モデルさんはすべて、コスプレモデル倶楽部「アイキューブ」に所属されているモデルさんになります。

※16時~18時半ごろまでがセミナー開催の目安です。

Ⅱ部)人気温泉アイドルとの超絶!BBQパーティ(90分)18:30~20:00

以降、オプションタイム 20:00~

・温泉アイドルによるパフォーマンスショー(60分)
・温泉アイドル撮影会(21:00~24:00の間)
・温泉アイドルとのカラオケタイム

◎24:00以降は、ザビエル氏囲んでのトークパーティ
(露天風呂や、カラオケスタジオ使用自由)

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*

この日は「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショーも開催!
講座を受けて混浴知識度をチェックしてみては?

宮澤ミシェル%20012[1]

ザビエルさんが実際に現地で見て来た、世界の混浴温泉やバーデンバーデン、ヌーディストビーチ(村)の話も聞けますョ!(現地画像も見れます)



温泉アイドルによるトークショーも(ニコ生ライブ「ザビエルTV」より)



庭に設置の露天風呂にて「正しい混浴の入り方セミナー」もございます。







試験合格者には「混活認定パスポート」を授与!

パスポート表面
パスポート裏面

お楽しみは、人気温泉アイドルとの超絶!BBQパーティ







温泉アイドルのパフォーマンスショーや個人撮影会もございます♪







*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティの問題のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

◆17.7/1(土) 混活サミット2017 in 千葉!!人気温泉アイドルとの超絶BBQパーティ!!温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

❖❖アメ風呂女学園「OKB47」デビュー

■アメ風呂女学園「OKB47」デビュー

アメ風呂女学園とは、アメブロで発信する温泉レポーターたちの養成所。

そして、そこに所属するOKB47(OKBのOは温泉・K:混浴・Bは美女の略称)とは、
全国47都道府県から「なちゅらる」に参加する女の子たちで作られた
アイドルユニットのことである。

普段は、「なちゅらる」にメンバー登録された約300名の素人女性メンバーたち。

普段の職業はOLさんや学生、看護士や役者やタレントの卵、
フリーター、主婦たちで構成されている。
(もはや完全にAKB48と、「あまちゃん」をパクッているのだが…)

そしてOKBのメンバーは日頃「なちゅらる」に参加するユーザーさんの為に、
ひと肌を脱ぎ、一緒に混浴しながら親睦を深めているのである。

H25.3伊豆 128

H25.3伊豆 126
H25.3伊豆 125
E008

E001

オフ会とは、だいたいチェックインからチェックアウトまでの間の事を言う。

この間は、OKBのメンバーは男性陣とのコミュニケーションを深めているのだが、
それ以外の時間帯は、付近の秘湯や混浴の露天風呂におじゃまして、
レポート取材を行っている。

そのレポートシーンは、当「なちゅらる」が企画した温泉紹介動画サイト

「OKBが行く、ミス混浴・秘湯の旅」
http://video.fc2.com/a/content/20130512fgCyzbZq
※有料配信中(動画視聴は18歳以上に限る)
映像送信型性風俗特殊営業届出済 受理番号:86720号 大阪府公安委員会

にて配信していたのだが(実はシリーズ第60回を超える)、
有料配信だと誰も見てくれない。

おそらく宣伝もしていないし、世の中には無料サイトや
安い視聴料でいくらでも女の子の裸が見れるサイトが有るからだろう。

今は定期的に、なちゅらるのブログレポートや、
ブログ「アメ風呂女学園、OKB47が行く秘湯・混浴レポート」
にて定期的にオフ会の様子や、混浴・秘湯の紹介をし続けているのである。

「アメ風呂女学園」
http://ameblo.jp/oasis-natural/
※こちらは秘湯・露天風呂のレポートが中心のブログ。

本当はブログでも、女の子の顔出しで出したい所なんだが、
(そうすれば、もっと人が集まって来るんだろうが…)

実際のモデルさんはすべて素人さんの為、顔を出すこと自体NG。

実際アイドル並に可愛い20代の子たちが多いのだが、
(そのレベルの高さは雑誌やTVでも取り上げられたほど)
そこはツアーに参加して実際確認してみない事にはどうしようもない。
(実際、オフ会にリピーターさんが多いのは、そのため)

モデルさんたちだけが、メンバーさんからの希望で、
一緒に飲んだり、語り明かしたり、二人だけで温泉にも入ったり、
写真まで撮らせてもらったりして、ファンサービスに努めている。
いわば芸能界のアイドル的存在であるため、参加する女の子によって
オフ会の参加人数も変動したりするのである。
(実際のアイドルは、まずこのような事はしない)

以前は混浴時のみならず、オフ会にすらカメラの持ち込みを
禁止していたのだが(過去に盗撮事件も合ったため)
最近はスマホの防水機能が発達し、携帯を風呂に持ち込む
輩も出てきたため、今ではカメラ持参を認めている。

ただし一般参加の女性も参加しているので、混浴時のカメラ持ち込みはNG。
(もちろん携帯やスマホも)
モデルさんにのみ、貸切の露天風呂等での撮影は許可している。
(但しモデルさんへのタッチ・わいせつ行為や、画像流出・閲覧・売買の為の
撮影は禁止。撮影したい方は、撮影承諾書に事前にサインしてもらってから
モデルさんの許可を取って撮影している)

◆OKB秘湯レポート写真ギャラリーより

00225.4福島 084

京都126

DSC_0595 DSC_0331

059DSC_0072

DSC03221 DSC03218

DSC03132 DSC03146

DSC01184 DSC01528

DSC01042 DSC01049

060 053

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

◇13.10/26(土)関東地区ハロウィン・コスプレPARTY。けっこう仮面やラムちゃんも参上!!カップリングゲームもあるョ!

 

★13.10/26(土)関東ハロウィン・コスプレPARTY
けっこう仮面やラムちゃんも参上!!カップリングゲームもあるョ!

1286061771[1] - コピー
163500l[1] - コピー
img_204048_3266501_0[1]o0800120010250162962[1]

★「なちゅらる」新人歓迎PARTYとは!

「なちゅらる」では昨年12月から、
泊まりのオフ会に なかなか都合が合わないっていう方のために、
少人数の日帰りで気軽に楽しめるパーティ企画を行っております♪

主に東京・大阪の主要ターミナル近くにあるパーティ会場や、
スタジオを貸し切ってオフ会参加のモデルさんを 招いての楽しい企画です!

※モデルさんは、普段は社会人やOL・学生している 20代の素人さんばかりです!

パーティ参加メンバーさん、ただ今、大募集中です!

♡ この日はハロウィンコスプレパーティ!

可愛いモデルさんたちが、思い思いのコスプレ衣装で場を盛り上げます!
なんとこの日は、あの「けっこう仮面」や「ラムちゃん」も!
参加男性には仕置き教師になってもらい、けっこう仮面と対決してもらいます(笑)

モデルさんとのカップルゲームや、個人撮影も可能!
オフ会の時は、なかなか撮影できないっていう可愛いモデルさんを、
この日ばかりは存分に撮影可能です!(#^.^#)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

開催場所:新宿方面のハウススタジオ
※参加お申し込みされた方に、詳しい場所お知らせします。

■開催時間:18:00~24:00 ※途中参加・途中退出可能
※泊まりは出来ません。

■予算:13,000円(会場費+飲食代含む) ※モデルさんの撮影OKです。
カメラ持ち込みOK! モデル1名15分3000円(動画は5000円)
各スタジオ使っての個人撮影もOKです。
※2ショット撮影、3ショット撮影もOKです!

※参加費は、開催前日までにお振込み下さい。
★お振込み後に、参加者専用パスワード発行いたします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆当日のスケジュール

18:00~19:30) パーティ懇親会&コスプレタイム

19:30~20:30)カップリングゲームタイム

20:30~23:30)   モデル撮影タイム
※撮影されない方は、メンバーさんやモデルさん たちと、
パーティルームで、楽しくご歓談ください!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆カメラ・ビデオ持込の方に◆

※モデルさんの撮影OKです。カメラ持ち込みOK!
モデル1名につき15分3000円(動画は5000円)
※写真・動画共、15分過ぎれば3000円追加料金になります。

新宿駅近くのマンションの一室を貸し切ってのハロウィンPARTY!!
この日ばかりは、男性も女性もお好きな衣装(仮装)でお越しください!
個室はバスルーム含め5つほど有りますので、
お好きな部屋で、お好きなモデルさんと 二人きりの撮影が楽しめます!
※2ショット撮影、3ショット撮影もOKです!
(主催者側で記念撮影させて頂きます)

★モデルさんへのタッチ・セクハラ・画像公開・ 売買 一切禁じます。
(作品は個人でお楽しみ下さい)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

■参加人数:20名(男性13名・モデル7名予定)

☆モデル名は、参加者の方にお知らせします!
(必ず新人モデルさんも参加されます)

当日はコスプレ衣装・仮装、お酒・飲み物・お菓子・ケーキ・つまみの差し入れ大歓迎!
(バスルームも有り。タオル・バスタオルも ご持参ください)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆過去のパーティ風景より

まずは、乾杯から!

DSC02880

和んで来た後に、モデルさんはコスプレ衣装に着替え 撮影タイムに!

IMG_3341

2013.1.party11
サンプル画像です。こんな感じのアイドル並の可愛い子が参加します!
(もちろん、なちゅらるオフ会にも参加している子たちばかりです)

t02200293_0600080012243079802[1] o0396059611234652092[1]   5c4df23b[1]

男性も女装大歓迎!(^-^;

aidol[1]

★モデルさんは、すべて素人さんのため、 画像流出やモデルさんへの
タッチ・セクハラ行為・ 未成年者の参加防止 のため、参加者の個人情報取っております。
(当日は、撮影規約同意書にサインして頂きます)

参加されたい方は、お名前・年齢・ご住所・携帯番号・ 携帯アドレス・
PCアドレス(無い方は結構です) お送りください。
※すでに会員登録済みの方は結構です。

★男性参加者15名限定企画! お早い目に、お申し込みください!
お友達同士の参加も歓迎です♪♪

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆。o:★’;*。:*.☆。:*.★。:*. o:☆

◆参加お申し込みは、メールnatural@herb.ocn.ne.jp
もしくは、携帯oasis-natural@memoad.jp

★フォームでのお申し込みはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!