九州混浴オフ会旅行記(由布院編)2

■九州混浴オフ会旅行記(由布院編)2 由布院という町。なかなかどうして「やるじゃーん」と一言ホメたくなる雰囲気に満ちている。町をあげて、お洒落な雰囲気作りに努めているらしいのだが、それが実に上手く機能しているように思える …

九州混浴オフ会旅行記(由布院編)1

■九州混浴オフ会旅行記(由布院編)1 何ちゅうか、1日目はアレヨアレヨという展開だったなあ…。別府を後にして、Yさんのボルボの助手席のガラスに額を押し当てて、流れゆく雄大な由布岳を眺めながらぼくは思った。 2日目は、いよ …

九州混浴オフ会旅行記(別府編)5

九州混浴オフ会旅行記(別府編)5 別府温泉は、別府八湯と呼ばれる日本一の温泉郷。そして別府温泉の個性豊かな八つの温泉が密集する中で、もっとも奥まった高台に位置するのが、明礬温泉(みょうばんおんせん)である。 明礬地区の温 …

九州混浴オフ会旅行記(別府編)4

■九州混浴オフ会旅行記(別府編)4 いよいよ別府の秘湯巡りもオーラス。鍋山の湯から無事生還したぼくらが、最後に訪れたのは「別府温泉保養ランド」という温泉である。 ここの名物も泥湯であり、パンフレットによると「当ランドの泥 …

九州混浴オフ会旅行記3 (別府編)

■九州混浴オフ会旅行記(別府編)3 その温泉の名は地図には記されていなかった。昔2度ほど来た事があるのだが、どうにも行き先が不安である。途中、クアハウスの駐車場の管理人に道を聞いたほど、判りにくい所にこの秘湯は位置する。 …

九州混浴オフ会旅行記2 (別府編)

■九州混浴オフ会旅行記(別府編)2 別府海浜砂風呂から、車で約15分。別府の地に着いた僕ら「混浴三昧九州共の会ご一行様」が次に訪れたのは、観海寺温泉の「いちのいで会館」である。別府ラクテンチという、ちょっと間違えたら転落 …

岐阜・濁河温泉旅行記

10月28日(土)に、前から行きたかった岐阜・濁河温泉に宿泊した。 朝7時頃に大阪を出発し、名神~中央道~中津川ICを降り、車で一般道を約3時間ほど(休憩を含む)15時頃に日本一標高が高いと言われる温泉!濁河温泉に到着し …

2007年度「なちゅらる混浴オフ会」イベント日程発表!

なちゅらる2007年度「混浴オフ会」のスケジュールが決定いたしました。 今回はメンバーの皆様からのリクエストにお応え致しまして、関東・中部・関西圏から参加しやすい関東~甲信越~東海エリアを中心にオフ会開催場所設定しており …