ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉、露天風呂体験編

私って、もしかしてSなのかも。

飲み会とかで「あなたはS?M?」と聞かれることがありますよね。

私自身分析してみると、どっちが分からないけどひょっとしてSかも?と思うときもあります。

大学の時に心理学を専攻していたのですが、いわゆるS的な人の特徴とは?

1.リーダー気質

2.プライドが高い

3.意外とサービス精神旺盛

4.かまってもらえないと寂しい

5.面倒見がいい

1.リーダー気質

Sな人は、人を支配したいという気持ちが強いのが特徴です。

なので、どんな集まりでもリーダーになろうとします。

O型の人はリーダーシップをとることが多いと聞きます。(ちなみに私もO型)

そして、皆が自分の言う事を聞いてくれるととても満足します。

仕事でとても有能な人がSでリーダーだときちんとした指示をしてくれるのでとても仕事が早く終わります。

Sなので言い方がキツイ時もありますが「確かにその通り」という事しか言わないので多少キツくても「この人についていけば大丈夫」と皆がついていきます。

ただ、仕事ができないタイプがSでリーダーシップを取ろうとすると現場はたちまち大混乱になってしまいます。

そういう時は、Sな人は褒めてもらえたら嬉しいという人が多いので、リーダーを適当に褒めて影で周りがしっかりすることで大体は上手くいきます。

2.プライドが高い

Sな人はとてもプライドが高く、褒められるのは大好きですがツッコまれるのはとても嫌います。

この場合のSには2パターンあります。

まずは努力家でプライドが高いタイプです。

このタイプは人よりもさらに努力していい成績を出しているので、自分を誇りに思ってします。

自分にできない事があるのを嫌がりますので、何に対しても努力してできるようになります。

そのため「あの人はすごい努力家で何でもできる。見習いたい」と周りから尊敬されることが多いです。

ただ、他人に対しても努力を要求したり、できない事に対して責める場合があります。

もう一つのタイプが努力もしていないのにプライドが高いタイプです。

このタイプは何かできない事があると「今回はたまたまできなかっただけ」と言い訳をすることが多く、偉そうな発言が多いので周りに嫌われてしまいます。

3.意外とサービス精神旺盛

Sの人は、意外とサービス精神旺盛なのが特徴です。

特にMの人が近くにいた時は「絶対このMの人に喜んでもらいたい」とその力をフルに発揮します。

Sの人とMの人がカップルになるとお互いがお互いの足りないところを満たすので、いつまでも仲の良いカップルでいられることが多いです。

また、周りから見るとSの人がMの人を責めているように見えるカップルがいますが、二人にとってはそれでいいので邪魔しないようにしましょう。

人の事を考え、どうやって喜んでもらうかを常に考えることができるので、サービス業にも向いています。

きめ細やかなサービスで多くの人を満足させることができます。

そして、Sの人に「すごいね」と言うとSの人は「私がやったんだから当然」ととても喜んでくれ、さらに上のサービスをするでしょう。

4.かまってもらえないと寂しい

以外と寂しがり屋なのがSの人の特徴です。

Mな人は一人な時でも「一人は辛いけど、辛い状況も悪くないかも」と割りと平気でいられますが、Sの人は一人になるとかまってくれる人がいなくなってしまうので急に寂しくなってしまいます。

ですが、周りにその姿を見せたくないので周りからは「あの人は一人でも大丈夫なんだ」と思われています。

もし、自分がSで誰かにかまって欲しいけど周りからは一人でも平気だと思われている人は、少しだけ周りに素直になってみましょう。

彼氏がいるなら「今週は私と一緒にデートしてもいいよ?」と無理矢理デートに誘ってしまいましょう。

大好きな彼女からデートに誘われて嬉しくない彼氏はいません。

それが何度も続くうちに彼氏は「ひょっとして寂しいからずっと一緒にいたいのかな?」と察してずっと一緒にいてくれるようになります。

寂しいということは、彼氏とずっと一緒にいたいと言うことです。

自分の気持ちに正直になることでもっと彼氏と仲良くなることができます

5.面倒見がいい

Sの人は面倒見がいいのも特徴です。

ちょっと何かできない人を見てしまうと「自分が教えないと」と思い、丁寧に指導をします。

そしてできるようになるととても喜んでくれます。

面倒見がいいのはとても良いことですが、たまにそれがおせっかいになってしまうこともあります。

もし、自分がこのタイプかもと思う人は、自分がアドバイスをした方がいいか見守る方がいいかをよく見極めるようにしましょう。

それができるようになるとさらに多くの人から好かれるようになります。

Sなのか見極めよう

Sな人の特徴についてご紹介しました。

Sな人は冷たく、他人にキツイ事を言うと思っている人が多いです。実は私もそうなんですが、本心ではありません。

サービス精神旺盛だったり、面倒見がいいのもSの人の特徴です。

みんなと温泉に行くのも楽しいですし、新しい新人女子で可愛い子が来ちゃうと、ずっと構いたくなってきちゃうし、男の人と一緒にお湯に浸かるのも平気だし、なんか男の人たちが癒されているのを見ていると嬉しく思うこともあります。

なんかそれって、Sなのか単に変な女の子なんか、よく判りませんが、確かにここに参加している女子って、みんなS的な気質を持ってるように思うんですが、みなさんどう思われますか?💛💛

…―…―…―…―…―…―…―…―…

標高1126mにある秘湯【新高湯温泉 吾妻屋旅館】の開放露天。6種の浴場が満喫できる大自然に包まれた小宿

沼尻元湯に行った後に、福島県と山形県の県境にある温泉。高湯温泉「吾妻屋旅館」という秘湯の温泉旅館に立ち寄りしました。

場所的には山形県ですが、東京からだと福島県の郡山市からアクセスする方が早いと思います。

とにかく天元台という場所を目指します。沼尻温泉から猪苗代湖を経て車で1時間半余り、ようやく白布温泉に着きました。

ここから西吾妻山の方に向かいます。西吾妻山とは、山形県の米沢市と福島県耶麻郡北塩原村の境界に位置する火山で、吾妻連峰の最高峰です。

日本百名山にも選ばれているため、休日は多くの登山者が登っています。

山ガールの私も登りたかったのですが、往復3時間も掛かるので、登山はこの次の機会に。

天元台行きのロープウェイからさらに山側のウワサ通りの急な坂道を昇ります。

冬は4駆でないと無理でしょう。

ようやく、吾妻屋旅館に到着。

ここは「日本秘湯を守る会」の会員宿です。

駐車場側から見る吾妻屋旅館。

リゾート風日傘三本。南側が大きく展望が開けていて心地よい感じです。

 ここのお宿には、

・ 滝見露天風呂(混浴)
・ 眺望露天風呂(混浴)
・ 2種類の「根っこ風呂」(混浴)
・ 大岩たぬき風呂(女性専用)
・ ひのき風呂(男女別内湯)

の、5種類のお風呂があります(内湯のひのき風呂は宿泊者のみ利用できます)。
何だか門のようですが、これが二カ所の露天風呂への入り口です。

ちょっとパラダイスめいた雰囲気ですね(笑)

根っこ風呂

門をくぐるとすぐ右が根っこ露天、左が眺望露天です。名前がダイレクトでわかりやすい。くり抜いた湯船の大木は栗で樹齢250年といいます。

こちらが眺望の湯(道路側から見る、というか確実に見える)

先ほどの門をくぐって右に根っこ風呂があります。二つあって、手前が根元をくり抜いた湯船、奥が、幹をくり抜いた湯船です。

 根元くり抜き湯船は定員一人

こんな風に。南の方が開けていて本当に気持ちよいです。

お湯の温度は少し高め(おそらく43度)、そこで、水を入れるホースが付いている。好みの温度にできるので長湯もできます(*^-^*)

湯口は白い析出物が粒々になっています。ほんのりと硫黄の匂いが漂ういい感じ。

こんな宣伝用の看板も置いてました。

あかねちゃんと、温泉をPRしちゃいます(笑)

ちゃんと全部隠れるのがスゴイ(アキラ100%みたい)

幹くり抜き風呂も定員一名様。

 
こんな具合。グリーン車並に背もたれが付いていて、ここで昼寝しなさいと言わんばかりですね。
湯船のすぐ右は小さな渓流になっていて、その音がさわやかです。
夜中に入って背もたれから見上げたら、晴天ならさぞやすばらしい星空に違いないでしょう。
くり抜き湯船は、奥鬼怒温泉郷にある「加仁湯」を彷彿とさせますが、「加仁湯」の方が、川沿いにあって野趣度は高いが、こちらのアドバンテージは眺望だと思います。

向こうの山々の緑が迫ってくるのですが、ただ、道路がすぐ下に見えます。つまり、道路からもこちらが見えるということです。男性はどうでもよいでしょうがが、女性はちょっと躊躇するでしょう。思いっきり入ってもらうしかありません、混浴ですから。

一方の湯船が男性、他方が女性という棲み分けでもイイですね。離れたくないカップルさんには不満でしょうが、年もとれば距離があった方がいい、とも言えますね。

湯船は大木を使って自然そのものという感じがいいです。大型旅館の内風呂等は人工で作られた感ぽいですが、ここは本当に手作り感の高い自然の極致のお風呂です。

眺望露天

眺望露天風呂は屋根掛けの中型の露天風呂です。数名の人が同時に入ってもゆったりできるお風呂です。

雨や雪にかかわらずのんびりできるのがよいですね。眺望はとてもよく開放的です。弱点は、ここも道路や駐車場が見えること。湯質は根っこ露天風呂と同じです。体感温度43度、かすかな硫黄の香り。日帰り客は12時から16時までなので、それ以外は一層静かに入湯できるとのこと。風呂数が多いので、日帰り客がいてもさほど気にならないですね。

脱衣所から見る。

 振り返ったところ。

中央に岩があり、向こうは緑一色です。

左手には道路が見えるが私は気になりません(^-^;

お湯は無色透明です。

注ぎ口は源泉からだから少し熱いです。鉄分があるのか赤く変色していました。

 

さて、露天風呂の湯は透明ですが、その他の自然物(葉っぱのかけら等)が少し舞っています。ごくまれには虫さんも。女性は虫が苦手な人が多いのですが、どうしても苦手の方は残念ですが露天風呂には向かないかもしれません。そもそも、こちらが植物と虫の世界にある露天風呂に行くのですから、ちょっとお邪魔します、ということでいかがでしょうか。思うに慣れです、慣れ。

私の故郷も茨城の山奥の農家なので、毎日虫が家にお邪魔してました(^^;

小さい時から自然に親しめばナントカなるでしょう。

滝見露天風呂

滝見露天風呂は、豪快に流れ落ちる「白金の滝」が望める迫力満点のお風呂です。

緑陰に囲まれた癒しの眺めが広がっています。

滝見露天風呂の特徴は、滝つぼに石組みの浴槽が造られてること。山並みを見下ろすのではなく、滝を見上げながら自然との一体感が味わえます。なお、滝見露天風呂は、冬季は使用できないので注意しましょう。

ここが脱衣所です。ちなみに根っこの湯からは裸では移動できません。

湯船に浸かってしまうと滝が見えません。

大岩たぬき風呂

「大岩たぬき風呂」という一風変わった名前のお風呂では、大きな巨石のあいだから源泉が注がれています。名前は、かつて岩のあいだに住みついていたたぬきに由来しているとか。

大岩たぬき風呂は女性限定の露天風呂ですが、早朝にかぎり宿泊客の男性も利用できます。やはり、冬季には使用ができません。

貸切大樹風呂

貸切大樹風呂は、唯一貸切りで利用ができるお風呂です。入口には、標高1126mであることを示す看板が掛かっています。

大木の幹をくり抜いて作られた浴槽は、どっしりとした風格漂う装いです。気象条件によって、お湯の色合いが日々微妙に変化します。

標高1126mの山間に開かれた新高湯温泉の吾妻屋旅館。四方を奥深い峰々に包まれた小さな宿ですが、温泉好きの人たちのみならず、多くの登山愛好家たちからも高い人気と支持を得ているということです。

宿の魅力は、なんといっても6種の天然温泉風呂がそろっていること。それぞれ違う趣のお風呂で、美しい稜線を描く山並みから豪快に流れ落ちる滝まで、高原温泉地の見どころが随所に散りばめられています。もちろん、四季折々の豊かな自然も見逃せないポイント。紅葉や雪化粧が見られる秋冬はもとより、薫風が吹き抜ける春や緑鮮やかな夏など、さまざまな表情で見る人の心を和ませてくれます。

ぜひ吾妻屋旅館に宿泊して、大自然の息吹を肌で感じ取ってみてください。

■新高湯温泉「吾妻屋旅館」

住所:山形県米沢市関湯の入沢3934
交通:東北自動車道・福島飯坂ICから国道13号線、県道2号線経由55km、70分/磐梯自動車道・猪苗代磐梯高原ICから国道459号線、県道2号線(西吾妻スカイバレー※冬季は閉鎖)経由50km、約60分。
TEL: 0238-55-2031
入浴料:500円
営業時間:12:00~16:00
定休日:無休
駐車場:あり(33台)

お風呂:露天(混4、女1)、内湯(女1、男1)
泉質: 含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉
効能: 動脈硬化・外傷・皮膚病・婦人病・糖尿病・神経痛・疲労回復…etc.
公式HP:http://www.on1000.jp/

・・・・・・・・・・・

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉、露天風呂体験編 終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・幕川温泉「水戸屋旅館」編 をお楽しみに💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・沼尻元湯、野天風呂体験編

立ち入り禁止の場所に、こんな桃源郷が!!

ひよっこ温泉アイドルの「佐竹ひな」です。今回は、福島にあるとってもワイルドな野湯体験ツアーに行くことになりました。

こんにちわ、茨城県から東京に出て来た「佐竹ひな」で~す!!

実は私自身も、NHK朝ドラの「ひよっこ」と全く同じ設定なんです。

大好きな有村架純ちゃんの演じる「谷田部みね子」とおんなじ、実家は茨城で農家営んでます。 

今は上京して新宿にある某企業の受付嬢として勤めてますが、こうして土日は「秘湯レポーター」として、全国の秘湯の温泉地を旅してます!!💛💛
さて今回の温泉アイドルツアーには目的があるのです。

東北の温泉地を紹介し、災害地の温泉地に観光客を招き入れるのが目的なのです。

これら温泉ブームになれば、多くの観光客が福島県、宮城県、岩手県などの災害地の温泉地に行き、温泉に入り、旅館に泊まり、食事をすることで東北の災害地の支援に繋がり、復興の手助けになると考えております。

そして、最近はアウトドア雑誌、テレビ番組、制作会社等に取材依頼も舞い込んできてます。これらマスコミ等に取り上げられ、再び温泉ブームが起きてもらえたら、東北新幹線を利用して、温泉地に行き、混浴で地元の人たちとふれ合い、笑顔を交わし合う、これから復興の手助けになると考えました。

 観光客をもっと誘致したいと思い、これらのプロデュースを「アイキューブ」が担います。また、温泉アイドルは、番組「秘湯女子図鑑」を通じて、たくさんの女性レポーターと共に、全国の温泉地を周り、混浴しながら温泉地をレポート、動画や写真などで紹介しております。

 

彼女たちにも協力して貰い、山ガール、温泉ガール、美女のブームから、若い女性も多く、東北温泉地に出かける。足を運ぶ、やはり、若い女性が足を運ばないと、温泉地や観光地が賑やかにならないのです。観光ビジネスは特に、若い女性がキーマンなのです。

 私たちは、温泉、秘湯、イメージガールとして、地震で被害の遭った東北や九州の温泉街を活気づけてあげたいという思いがあるのです。

ぜひ、イメージガールとして、若い女性の代表者として、みんながプロデュースし、「五感で感じる温泉!」「五感で癒される温泉!」と題して、ブームの火付け役を私たちが担いたいと思います。

ぜひ、皆様も東北の温泉地に足を運び、地元に泊まり、食事をする。これらが東北の災害地の支援となり、復興の足縢りになればと願っております。

まずは、最初の目的地「沼尻元湯」

沼尻元湯とは福島県耶麻郡猪苗代町にある沼尻温泉や中ノ沢温泉の源泉です。

福島県の安達太良山を流れる硫黄川の上流に毎分10,000リットルも湧出していて、 ふもとの沼尻温泉や近くの中ノ沢温泉の源泉にもなっています。
ここは源泉が川に流れ込み、約2キロメートルにわたる大自然の川の野湯が存在する秘湯中の秘湯です。

源泉が流れ出した川自体が温泉になっており、大迫力の野湯気分が味わえます。

それと沼尻元湯へは、歩いて行かないと行けない場所にあります。

まずはじめに書いておきますが、この源泉地帯は硫化水素ガスの発生地帯であり、 無風時には有毒ガスが溜まる事もある危険地帯だということ。

すでに上流の方では死亡事故も起きています。

私も過去2回ほど訪れたのですが、天気の悪い日や無風の日は断念して帰った想いが何度とあるのです。

そんな、温泉地なのですが、大変な思いで来ただけあって、今回も期待と不安あいなかばでやって参りました。

スキー場のリフトの終点を過ぎたところにある駐車場に10時半着。

先客は1台ほどありましたが、続々と男性参加者も現れ、車が10台ほど。20人程度のメンバーさんが集まりました。

これだけ人がいると、何かあっても安心ですね♪

500_31099329[1]

pict-RIMG0538



沼尻元湯に行くには2つのルートがあるのですが、 右のルートは登山道のきついルート。

景観は非常に良いのだですが時間がかかるのと、沼尻元湯付近は急な坂道になってお 軽装備では、危険とのこと。

わたしたちは、他の人のホームページを参考にして登山道でなく楽なルートを選択してさあ出発です。

pict-RIMG0460

細い道を5分も歩くと素晴らしい「白糸の滝」が見えてきました。しかしその後の道は足を踏み外すと一気に谷底まで直行できそうな狭い急坂もあり

ひな  「これが本当に楽なルート?」

幹事さん「間違えて登山道来ちゃったかなあ。引き返そうか。」

ひな  「でもこの恐い道を戻るのもコワイ。。。。」

というような道を我慢して進んだのでした。(あかねちゃんは、余りの怖さに引き返したほど…)

こちらも登山道らしき感じなのですが、源泉から引くパイプの横に併設された道で 登山道という感じはあまりしません。

pict-RIMG0465

歩き始めてすぐに左前方に「白糸の滝」が見えます。特にここは絶景のポイント。

500_31099511[1]

500_31099399[1]

pict-RIMG0464

私もちょっと一休み(*´Д`)

空気がとっても美味しい~!(新宿とは大違い)

しばらくは、所々に幅15センチくらいの角材が2本くらいしかない橋があり、そこを通り抜けていかなければならないため、登山に慣れていない女性や、 スニーカーシューズを履いていかないと歩けないようなワイルドな箇所がいくつかあります。

一歩踏み外せば、崖の下にまっさかさま( ゚Д゚)

9e26e4e3-s[1]

それと途中から道の横には沼尻温泉と中の湯温泉街まで伸びる源泉が流れている配管が置かれています。

しばらく進むと源泉配管の上に板が敷かれているエリアに入ります。

title[2]

500_31102105[1]

pict-RIMG0472

pict-RIMG0478

この配管に沿って上流に進んでいくと、 歩き始めてから20分ほどで小屋が3つほど並んでいます。

cdf3d5f3-s[1]

途中、源泉の吹き出る箇所も有り、結構デンジャラス!

pict-RIMG0470

適当な場所を見つけて、着替え用のテントを立てることにしました。

pict-RIMG0475

沼尻元湯は、草津温泉の湯畑を10倍くらいロングにしたような景観で、山々に囲まれた大自然の景観といい、アメリカのグランドキャニオンを彷彿させるような、ちょっと日本では、お目にかかれないような景色です。

500_31099645[1]

500_31099649[1]

pict-DSC_3930

500_31099492[1]

隕石の落ちた後のような景色なので、「君の名は。」の実写版でパロってみました(;’∀’)

硫黄川に近づくとかなりの硫化水素臭が漂ってきます。

咳き込んだり、目にしみるようでは危険なのですが、幸い今日は風も吹いていて有毒ガスの心配はなさそうです。

川には、誰も入っていないので、エイやって、皆が脱ぎだすことにしました。

どこの箇所も大自然の野湯です。もちろん混浴ですが、入っている人全員がスッポンポン。

女性メンバーさんたちも人目をはばかる事無く? 素っ裸になり、大自然のなか童心に返って天然温泉を楽しんでます。

隠れるところも何もないのですが、逆に隠す必要もないのかと…(^-^;

これだけ開放感があると

なんだか、ヨーロッパやアメリカ西海岸にあるヌーディストビーチみたいな気分です(;’∀’)

源泉は、とても熱くて触れない位の高温なのですが、最近は雨が多いためほどよく湯温が低下し入りやすいとのこと。

川底から源泉が湧くのではないので、尻焼温泉や 川湯温泉「仙人風呂」のように、 お尻が熱っ!ってこともありません。

きれいに白濁したお湯は、ちょうど適温で硫黄の匂いが強い。 底をすくうと、大量の湯の花が採集できます。

この湯の花は、泥状になっていて肌につけると美容効果が凄くイイみたい。

泥を身体に塗ると、お肌がツルツルすべすべに…(^o^)/

純度が非常に高いので、採取してペットボトルに入れて持ち帰ることに。

もう完全に裸族です…(笑)

本当にグランドキャニオンみたい!

ちなみに足元には石が多いので、サンダルが必要です。

pict-DSC_3934

プライベート湯船を探してきます♪

適当な場所がなかなか見つかりません。

pict-DSC_3936

ふー、やっと落ち着いた(;´Д`)

ひなちゃん、独占湯船です。

泳ぐこともできます。

ところどころに、こんな滝湯もあります。

pict-DSC_3923

pict-DSC_3960

湯量がハンパじゃないです。

景色も湯も最高!!

ただ、お湯自体は強酸性湯で少しピリピリするので、目に入らないよう気を付けなければならなりません。

3時間ほど沼尻元湯の野湯を堪能しました。

皆さんも、出来ることならご自身で体験されることをお勧めします。但し、ここは気象によっては有毒ガスの為に危険な地帯であること(マジ)

それと、別な意味で危険な世界に足を踏み込んでも(冗談)

あくまでも結果については自己責任(マジ)ということで体験して下さい。

■沼尻元湯(ぬまじりもとゆ)

住所:福島県耶麻郡猪苗代町大字沼尻(沼尻スキー場奥)
営業時間: 日の出~日没定休日
※11月~5月迄の間は雪のために入れません。
駐車場:あり(無料)
泉質:酸性-カルシウム・アルミニウム-硫酸・塩化物泉
効能:胃腸病・糖尿病・神経痛・リウマチ・皮膚疾患…etc.
バスタオル巻き:OK(水着も可)

●佐竹ひな出演の、秘湯女子図鑑「沼尻元湯」編

・・・・・・・・・・・

ひよっこ温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」福島・沼尻元湯、野天風呂体験編 終わり

次回は、温泉アイドルが行く!「佐竹ひなの愛コン日記」山形・新高湯温泉編 をお楽しみに💛

佐竹ひな、白鳥 あかねちゃんも参加の、★17.9/16(土)~18(祝)…2泊3日東北ワイルド秘湯ツアー。みちのく泥湯で混浴体験。参加者募集中!!💛💛

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

リア充!相席カラオケパーティ in Tokyo💛💛「佐竹ひな」密着レポート

あの相席カラオケパーティに、温泉アイドル「佐竹ひな」が潜入調査!

こんにちは!温泉アイドルとしてタレント活動をしています、佐竹ひなです♪

見ず知らずの男女が相席し、ともに食事やカラオケができるシステムで話題の「相席カラオケ」。以前に関西で潜入調査を試みましたが、以降も様々なメディアで紹介され、世間的な認知度はより一層アップしているように感じられます。■新宿に“相席カラオケ店”が誕生だと…?そんななか、今度は24時間眠らない街「新宿・歌舞伎町」にて、本格的なフードを楽しみながらスタイリッシュな空間で異性と知り合える新しいタイプの“相席屋カラオケパーティ”として「なちゅらる」と「アイキューブ」がコラボ企画!そんな情報を聞きつけ、同じ温泉アイドルの「白鳥 茜」ちゃんと二人で突撃してきました!
あかねちゃんとは、秘湯女子図鑑のロケで一緒になってから仲が良いのです♪おもいおもいのファッションで、いざ戦場へ…

やってきました、新宿駅からスグの歌舞伎町にある「カラオケ館」

全体的にお洒落なムードが漂うパーティルーム内で、客層は20代から50代の男女がメイン。いかにも仕事ができそうな方々ばかりで、身につけている物もなんだか高そう…。なかには、セレブなオーラを醸し出す外国の方もチラホラいました。

なんとここでは、いろんなコスチュームが無料で借りられます!

■相席居酒屋との違い

相席居酒屋とノリノリで楽しい雰囲気な相席カラオケ屋との違いとしては、

・女性客が、思い思いのコスチュームに着替える。

・男女ともに“おひとりさま”で来店している

男性客のほとんどはカジュアルな装い

・自分たちで飲み物をつくる相席居酒屋に対して、こちらでは店員さんにドリンクや料理を注文する

・いくら飲んでも8,000円の飲み放題メニュー

カラオケ設備は無料で使用可(司会者や女性客が盛り上げてくれます…)

・お気に入りの女性と、別にBOX借りれば、2shotでカラオケ歌い放題(別に個室なので歌う必要もなし)

といった点が挙げられます。

また店内は、ボックススタイルなので幹事さんが、男女向かい合わせで話が出来るよう座席を誘導します。

そして、お客さん同士の“マッチング”について幹事さんがどのようなバランスでセッティングしているのか…。残念ながらその決まりや法則は観察していても不明でしたが、ガイドする幹事さんのまなざしは真剣そのものでした。

■殿方、現る!

さて、いよいよ私たちと相席する男性陣が登場! 相席カラオケタイムがスタートします。

この日ご一緒したのは、投資家のKさん(45歳)と飲食関連のお仕事をしているというAさん(34歳)Yさん(34歳)。乾杯し、素材を厳選してつくられているというパスタやピザを食べながら、楽しく世間話をしました。

この店には知人にすすめられ初めて来たというお三方。それぞれ「結婚相手探し」「彼女探し」「興味本位」と、目的が見事に3タイプにわかれていました

入店するまではあんなに緊張していたのに、いざ始まると“特殊な環境”という共通体験をしているからか、話題が尽きず会話のラリーが続きます。

最年長の投資家のKさんが、「こういうのは楽しくね、気構えても仕方ないから!」とハニカミながらおっしゃっており、母性がくすぐられました

そして、途中からはなぜかAさんの現在進行形の恋愛相談を受けることに…。双子で「それ、まだ脈あります!」などと叱咤激励しているうちにカラオケタイムが到来。

次々と女の子たちが出てきて歌います💛

ひなも、「君の名は」の主人公「三葉」の制服で歌っちゃいました!

おぉーなりきってますね

茜ちゃんもなぜか、制服姿。曲はAKB48の「フライングゲット」

幹事さんが盛り上げてくれます!


女の子全員舞台に出てきて、自己紹介!
あの、ザビエルさんが司会です。

さわやかに挨拶をしてお店をあとにしました

このあと、新宿2丁目のゲイバーに行き、朝まで飲み明かしました…(^-^;

■気になる価格は?

相席カラオケパーティの場合、複数の人と相席を希望する場合には、さりげなく席のチェンジができます。価格は、女性は時間無制限の飲み放題が0円。0円。0円! 男性は4時間飲み放題、歌い放題(もちろん食事付)で8,000円ポッキリ!

相席居酒屋の場合だと、相席時30分飲み放題で税込2500円となっています。ただし、男女ともに1名につき料理1品(500円)の注文が必要です。もし、4時間も滞在すると20000円+料理品目×500円も掛かるので、キャバクラ並みのお金が取られ、しかもカップル成立出来ない可能性も高いです。

どちらが楽しいか、効率が良いか?は行った人しか判りません!(^-^;

出会いの方法が多様化している昨今。興味本位でも1歩踏み出してみれば、新たな世界が待っているかもしれません。

今回は、男女共に大変盛り上がったので、次回も開催するとのこと!

私たちも参加しちゃうので、ゼヒ遊びに来て下さいネ!♥♥

❤️✨リア充されたい方!相席カラオケしてみませんか!✨9/23(土)素人美女と一夜限りの「相席カラオケParty」in Tokyo!!第2弾✨

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

アイキューブ主催◆17.12/2(土)~3(日)クリスマス直前★露天風呂付き豪華コテージ貸切り☆婚活&恋活&混浴体験ツアーin 那須

◆クリスマス直前★露天風呂付き大型コテージ合宿!婚活&恋活&混浴体験 in 那須☆12/3(日)塩原温泉、日帰り混浴ツアーも同時開催!

pict-dsc_0116

★毎回、大好評の「温泉付きコテージ合宿、合コンカップリングツアー」第9弾!

クリスマスシーズンには、街に恋人たちが溢れ出すイメージがあります。普段は恋愛や結婚を強く意識していない方でも、クリスマスが近づくと「恋人が欲しい」と考える方は少なくありません。

クリスマスまでに恋人を作ろうと、婚活・お見合いパーティーに参加する方も多くいらっしゃいます。

参加者が多いということは、出会いのチャンスも増えるということです。

また、恋人を作る目標の時期がクリスマスと決まっていることから、クリスマスシーズン前のパーティーはカップル成立率も高くなります。

特にクリスマスムードは、気分を高揚させてくれるものです。いつもよりも大胆なアプローチをしてみたり、今までは気付かなかった異性の魅力に気づくことができたりと、普段とは違ったパーティーの楽しみ方を見つけることができるかもしれません。

そこで考えたのは、一緒のお湯に浸かれば、男女の仲も深まるかも!

pict-dsc01319

温泉はいつの時代も人気で、必ず旅雑誌や旅番組には温泉特集が飾られます。

但し旅は好きだけど一人旅で温泉行くのもなあ・・・
1人で秘湯の混浴露天風呂に浸かるのも、たまにはいいけど、 そう度々行っているとワニに間違われることもしばしば…(^-^; 

こんなとき、彼女と一緒に混浴温泉旅行にでも行けたらなぁ! と思ったことございませんか? 

そんな貴方に夢のようなドリーム企画!

それが「温泉付きコテージ合宿、合コンカップリングツアー」

pict-dsc01317

出会い禁止のオフ会において、唯一合法的にゲームでカップルになった男女が
アドレスを自由に交換ができるのもこの企画の特典付!

しかも二人っきりの混浴タイムをプレゼント! ♥♥

pict-dsc01383

クリスマス直前に素敵な彼女が出来るかどうかはあなた次第です!
 
舞台になる「那須」は、いたるところに温泉が湧きだす日本有数のリゾート地。

そこにたたずむ、露天風呂付き大型コテージを3棟貸し切っての開催!! 

出会いに関係のない、常連の温泉ファンにも忘年会兼ねての 一年間の汗流し!コテージに源泉かけ流しの露天風呂があるのはココだけですョ! 

もちろん貸切りだから内湯や露天風呂も使い放題! カップルになった方には二人っきりの混浴タイムも…♥♥♥ 

帰りにはカップルになった方と、たっぷり伊豆をお楽しみ下さい♪

ゆったりした時間を過ごせ、 温泉と出会いも期待のメリット一杯のツアーに一度参加してみませんか!

 *.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆。o:★’;*。:*.☆。:*.★。

ツアー概要

宿泊場所:栃木・那須温泉の温泉付きコテージ (参加お申し込みの方には具体的な場所お知らせいたします)

参加費:
カップリングゲーム参加者)男性25000円・女性無料

一般参加者)男性23000円・女性無料
(宿泊費・朝・夕食代・宴会飲み物代含む)

≪12/3(日)の塩原温泉、日帰り混浴ツアーのみの参加もOK!≫

参加費:日帰りのみ参加者:10,000円(入浴料含む)※現地集合・現地解散。
12/2(土)泊りでの参加者:3000円(入浴料含む)

※カップリングゲーム参加者のみが、女性に対してアプローチ可能です!

★めでたくカップル成立の際は30分の混浴タイムと、アドレス交換OKの特典付き!!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

マイカー相乗りプラン 

●東京出発:12/2(土) 9:00 JR新宿駅西口・小田急百貨店1F「CHANEL前」集合

●那須塩原駅集合:12/2(土)13:00 東北新幹線「那須塩原駅」西口集合

→マイカー相乗りOKの方、大歓迎!マイカー出せる方は事前にご連絡ください。往復の交通費は同乗の男性同士の頭割りになります。

☆現地合流組は、12/2(土)16時~18時迄にコテージに直接合流可能。途中食材買い出しからの合流も可能です。

募集人数:50名(男性35名・女性15名予定) ※年齢制限一切ナシ!バツイチ・子持ちも大歓迎!女性は全員素人さんです(多少男女比に差が出ること、ご了承ください)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◇当日のプログラム

初日)

各集合場所より出発(参加女性も東京・名古屋方面から出発します)

13時半)ダイユ―那須塩原店にて食材買い出し

15時半~)コテージチェックイン~プロフィールカードをご記入ください本日のプログラム説明が入ります。

17時)鍋パーティ調理開始(女の子と共同作業になります)

18時)合コン鍋パーティ(お互いのプロフィール交換と自己紹介タイム)

20時)混浴お見合いタイム(アプローチタイム)※お好きな女性にアプローチして下さい♪

21時)ワクワクドキドキカップリングゲーム ※お好きな女性にミッションリクエストして下さい♪

22時)最終投票カード記入~カップル発表

22時半)メインコテージにて2次会タイム

2日目)

7時)朝食用意

8時)朝食

10時)チェックアウト

11時~12時)塩原温泉にて混浴露天風呂立ち寄り湯(前日混浴出来なかった人は、ここでお楽しみください)

14時)昼食後、現地解散~17時頃に、東京方面着予定。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

こんな豪華コテージを1棟貸切り!

image_20120227154848_1[1]

cillon-living2[1]

夕食は、豪快な海の幸・山の幸ふんだんの鍋パーティ (画像はイメージ)

028a1018571f9a8c5bef2792118611b9[1]

Camera 360

男性陣が調理を担当。ここからが女性に対するアピールポイント!

main15[1]

なぜか、もこみちクッキング

20140715113743[1]

普段調理しないオヤジも、ここでは一生懸命…。

img_news[1]

鍋パーティの始まりです!

P017754534_480[1]

2013-12-14 19.56.21[1]

いつもは、こんな感じ

pict-DSC00411

pict-DSC00410

pict-DSC00412

pict-DSC00413

pict-DSC00420

こんな可愛い子と出会えちゃうかも
♡♡ (写真はイメージ

20130511160738_518dee3a8e1a0[1]

o0480036012691678741[1]

女の子たちは、サンタの衣装で、お出向かえ!

BbhSKYLCEAE4eyo[1]

normal[1]

201312261249280[1]

お風呂で合コンできるのはココだけです!
ただし変な下心出しちゃうと嫌われますョ(笑)

 DSC_0113

pict-RIMG0658

DSC_0116

pict-RIMG0664

アニメ風だとこんな感じ

SORAMANI200620019-4d286[1]

kimikiss2[1]

自己紹介タイム!人気の子には集中する傾向も…。

pict-DSC01317

pict-DSC01319

これぞまさしく裸の付き合い(^-^;

pict-DSC_2671

pict-DSC_2672

 恒例のワクワクドキドキのルーレット・ミッションゲーム!

pict-DSC00425 - コピー

当たったミッション。
OKしてもらえれば気がある証拠! お酒が入って、しかも混浴した後だからミッション成功率100%!!

pict-P1050583

pict-DSC00455 - コピー

おんぶや、お姫様ダッコもミッションに含まれます!!

pict-DSC00441 - コピー

pict-DSC00459 - コピー

このノリは通常の婚活パーティではありえません(^^)

pict-DSC00439 - コピー

めでたくカップルになれば2shot記念撮影!

pict-P1050642

pict-P1050641

pict-P1050640

pict-P1050639

その後は、二人っきりのカップル混浴タイム!♥♥

gazo-183468[1]

pict-DSC_2159

ここでスケベ心をあらわに出すと嫌われますョ…(^-^;

2121315i[1]

2次会も、ダーツゲーム、ツイスターゲームと盛り沢山!寝てちゃ損だよ!!

s_005z[1]

b88a7e7a[1]

ms_twister[1]

翌日は塩原温泉の秘湯の立ち寄り湯

DSC00318

DSC00556

毎回何が起きるか判らない、ハプニング満載の合コンカップリングツアー!

今年一年の厄納めとして、参加しては?(^O^)/

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆。o:★

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティ強化のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

◆17.12/2(土)~3(日)クリスマス直前★露天風呂付き豪華コテージ貸切り☆婚活&恋活&混浴体験ツアーin 那須

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

❤️✨17.11/18(土) リア充されたい方!関東地区、相席居酒屋新人歓迎パーティ in 横浜✨

美女と相席になれる、今、横浜で話題の「相席居酒屋」とは?

“知らない人と相席になれる”「相席居酒屋」がいま人気らしい!

あ~飲みたい。でもどうせ飲むなら楽しく飲みたい。っていうか、かわいい子と飲みたい。いや、美人と飲みたい! ……そんな願望渦巻く昨今、「相席居酒屋」が話題になっているらしい。

そこで、「なちゅらる」「アイキューブ」がコラボした、一夜限りのワンナイト「美女と相席居酒屋Party in 横浜」

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*

★美女と一夜限りの「相席居酒屋、新人歓迎Party」in 横浜!!概要

開催日:2017年11月18日(土)

時間:19:00~22:00(途中入出・退出自由)

会場:関内個室居酒屋 「酒と和みと肉と野菜 関内駅前」店
神奈川県横浜市中区真砂町3-31アクティオーレ関内 【3階】
TEL050-5288-1396

[関内駅][北口][徒歩1分]★[地下鉄][2番出口]30秒!関内セルテ裏の系列店舗『柚柚』と同ビル3階でございます。

Map https://www.hotpepper.jp/strJ000961456/map/

 参加料金:(男性)6,000円(女性)無料 (飲み放題プラン)

※事前振込になりますので、申し込み2週間以内にお振込み下さい。(入金されましたらご連絡ください)

入金確認後、詳細を「相席カラオケLINE」のNOTEもしくは、メルアドの方に詳細お伝えします。(3週間前よりキャンセル料が掛かりますので、ご注意ください)

キャンセル・取り消しの件

取り消し日 開催日の  3週間前 開催日の  1週間前  開催日の
2日前
開催日の
前日・当日
キャン
セル料
参加費の20% 参加費の30%  参加費の  50% 参加費の100%

※上記期日よりキャンセル料が、かかりますので、 キャンセルされる際にはご注意下さい。

参加資格:18歳以上~60歳くらいまで(未成年者NG)

参加人数:男女共20~30名 ※定員になり次第募集を締め切られて頂きます。

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

相席居酒屋Partyとは?

最初はおしゃべりタイム!

アイキューブから、こんな子たちも参加!(写真はダミー)

毎回、女の子たちの自己紹介もあるので、スグ打ち解けられるョ♪

Party終了後は、オシャレBarに繰り出すので、女の子と朝まで飲みた方も大歓迎!♪♪ 

一夜限りのワンナイト相席居酒屋Partyにゼヒお越しください♥♥

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティの問題のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

■17.11/18(土)素人美女と一夜限りの「相席居酒屋Party」in 横浜

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

「信州 山ガール」オトメ3人☆『八ヶ岳・本沢温泉トレッキングに挑戦!!』

登山初級者向けの“温泉トレッキング”! 山の秘湯「本沢温泉」へ行ってみました!

こんにちは、今回は、信州 山ガールに挑戦中の佐竹ひなです。

『信州 山ガール』」プロジェクト第1弾として、山ガールオトメ☆メンバーの佐竹ひなと、川島千春ちゃん、佐藤桃香ちゃんの3人は、長野県南佐久郡の八ヶ岳・本沢温泉トレッキングに挑戦しました。

本沢温泉のある硫黄岳は、八ヶ岳中信高原国定公園に属する八ヶ岳連峰にある標高2,760mの山です。鎖場がなく登山初心者向けの山だそうです。

今回のコースは、初心者向けの日帰りが可能で体力がやや必要とするコースなのですが、初めての登山初挑戦ということでゆっくり安全に一泊二日の行程で行くことにしました。

イベント当日、私たちは山ガールファッションで登場しましたが、「信州 山ガール」を目指すためには、ファッションを含めた「山アイテム選び」はとても重要な要素のひとつです。

まずは、わたし佐竹ひなが、「カタチ」から「信州 山ガール」を目指す「山アイテム選び」の様子を紹介します。

わたしが訪れたのは、モンベル 大宮店。2017年7月7日オープンしたばかりのお店です。

https://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678556

この日は、山を知り尽くした店員さんの案内で、体験活動で必要なアイテムを選びました。

撥水性や通気性等の機能は当然ですが、わたし達には「かわいらしさ」も欠かせない重要な指標の一つです!

次は登山靴選び。
靴擦れしないよう足のサイズを確かめ、自分の足にあったものを選びます。

DSC_0070

店員さんが靴ヒモの締め方までレクチャーしてくれます。すごく親切!
でも本番は自分で結んでくださいね?(笑)

さて、靴を履いたら、店内の坂道の模型を歩いてフィット感をチェック。
登山靴の歩きやすさに驚いてしまいました!

DSC_0072

果たして本番当日はこの余裕の表情を浮かべられるか・・・。本番の頑張りに期待ですね!

歩いてしか行けない山奥の秘湯というと、とても険しい山道の先にあり、登山経験値の高い人しか寄せ付けないイメージがあります。

ですが、長野県と山梨県の境にある八ヶ岳の本沢温泉は、2時間程度の心地よいトレッキングで楽しめる山の秘湯なんです。

冬になると雪山装備が必要になりますが、夏なら初心者でも気軽に行くことができます。

日本で最も高所にある野天風呂


標高2,150メートル。夏でもひんやり涼しい風が吹いている「本沢温泉」は、八ヶ岳を縦走する登山者たちが利用する山小屋にあります。

山小屋から少し離れた谷間には野天風呂「雲上の湯」、そして山小屋内に内湯「こけももの湯」があるのですが、驚くことに、このふたつの温泉は近くにあるのにまったく別の泉質。二種類の温泉を楽しめるという点で、温泉ファンにも人気があります。

本沢温泉の入り口までのルートとは?

それでは、本沢温泉までの道のりをご案内しましょう。温泉の住所は長野県南牧村。公共交通機関を利用する場合は、JR小海線の小海駅から本沢入り口までタクシーで30分程度です。

最寄りの松原湖駅から歩くなら、本沢入り口まで3時間程度。健脚なら駅から歩けますが、途中にトイレや休憩できる場所が少ないのでご注意ください。

車なら中央自動車道長坂IC、または小淵沢ICから国道141号線を北上し、「松原湖入り口」交差点から県道480号線へ。稲子湯温泉方面を目指し、途中で本沢林道に入ります。本沢入り口駐車場と書かれた登山道入り口に、数台分の駐車スペースがあります。

入り口から歩くとゲートまで40分、そこから温泉まで歩いて1時間半程度です。

稲子湯

八ヶ岳の登山口にある温泉宿です。

ここが本沢温泉トレッキングの基地局になります。

映画「岳」のロケに使われたりと、山小屋のような雰囲気ではありますが、れっきとした温泉宿です。

4月中旬から11月ごろまで、最寄りの小海線松原湖駅or小海駅からバスが出ているので、車の無い方でも、ここまでは大丈夫です。

日帰りで利用できる時間は9時から16時まで。料金は600円です。

その稲子湯から上の道に行くには、こんなダート道が続きますので4駆が必須です!(普通の車では、まず登れません)

道幅は広く、坂の傾斜も緩くて歩きやすい林道

ちなみに、ここより上は車では行けません。

空いたスペースに車を停めて、出発です!


それでは、本沢温泉まで歩いてみましょう。温泉までの道のりは、比較的広くて歩きやすい、緩やかな上り坂の林道が続きます。

登り口に、こんな看板がたくさんあります♪

山ガールファッションに身を包む私たち。

もう準備は万全ですね♪

ときおり見える渓谷の対岸には山々が連なり、深い森の中にいることを感じられる登山道です。

景色を見ながらペチャクチャとおしゃべりしているのも最初だけ。

初級者でも気軽に登れる登山道なのですが、軽装での登山は危険です。

まずは登山靴、服装に注意し、地図や飲料、防寒着などの装備はしっかりと整えていきましょう。

途中で何度も、「本沢温泉まであと○○分」のといった看板が出てきますが、これにはあまり惑わされないようにしましょう。

正確な時間が書かれている看板とそうでないものがあるようです(^-^;

この辺りになると結構辛くて、声も出ないほど…。

キャンプ場が見えてきたら、あともう少し。小川を渡ったらまもなく山小屋の建物が見えてくるはずです。

その山小屋がついに見えました!

2時間の山登り、ようやくここで終わりです(^-^;

いよいよ、“温泉トレッキング”の目的地、本沢温泉に着きました。

まずは山小屋の受付で、入浴料を払います。野天「雲上の湯」は600円。内湯「こけももの湯」は800円です。

記念のチケットを受け取ってからそれぞれの温泉へ。

「え~!まだここから歩くの~( ゚Д゚)」

「雲上の湯」は、山小屋からさらに10分ほど歩きます。温泉までの道が少し険しいので、足元に注意して進みましょう。

硫黄の匂いがしてくる荒涼とした山肌に、ようやくその秘湯が見えてきました。

野天風呂「雲上の湯」は、硫黄の香りがほんのり漂う谷間に作られています。

湧き出る源泉に一切手を加えず、そのまま流し込んでいるため、お湯の温度は自然環境によって異なります。

通常は少し熱めの42度前後。雨が降った後などで湯温が下がっているときは、38度前後と少しぬるめのときもあります。

日本最高所の露天風呂です。

「でも意外と小さい!!」

2人で入ったら一杯になるくらいの小さな湯船ですが、
お湯はそれなりに熱く、入ればあったかそうです。

pHは3程度の強力な硫化水素泉ということ。アトピーには利きそうですね!

しかし先客が3人ほど入ってます。カップルらしき男女2組が入りたそうにしてましたが、3人とも湯船から上がろうとしません。
私たちも上の方で順番待ちです。
汗がひいて寒くなってきました。真夏でも2000m以上の高地なので、このままでは風邪をひいちゃいます。
30分ほど待っても、オジサンたちがなかなか上がろうとしないので、着替え用のテントを張り、強硬手段に…(^-^;


ワンタッチテントなんで便利です。

早く立ててくれ~。寒い凍える~!焦らす私。

 ここで着替え、サンダルに履き替え、湯船に浸かるのです。


泉質の違う二つの温泉を堪能

あたり一面岩だらけ。本当にワイルドな秘湯です。

大自然だからってこんなところで裸になるのも勇気がいりますよぉ…(≧◇≦)


カップルさんたちが出た後も、まだオジサンたちが入ってたので意を決して入ることにしました。

寒くて恥ずかしがってる暇は無かったけど、しっかりとガン見されちゃいました…(^-^;

何でオジサンたち、上がらないのかな…(-_-;)

湯船に入ると真っ白な湯なので、さほど恥ずかしくはありません。

この立て看板が日本最高所の目印です。

山岳ガイドの安五郎さんも一緒に入って来ました(;’∀’)

もう、だいぶ慣れちゃいましたョ(*´Д`)

こうなれば余裕ですね!

女子で占領したので、さすがのオジサンたちも気兼ねしたのか上がっちゃいました(´▽`*)

誰も見てないので、タオル取っちゃいました…(^-^;

大自然の野湯はこうでなくちゃ!

ちなみに湯船に浸かって見えるのは、岩肌と森。

本当に大自然の中で非日常の開放感を味わうことができます。

温泉らしさを感じる酸性泉は、皮膚病などに効果のある療養泉です。

混浴なので女性はタオルを巻いたり、水着を着て入ることも可能ですが、着替えスペースはありませんので、入浴前後の段取りについては各自ご注意ください。

お腹空いたので安五郎さんに、ラーメン作ってもらいました。

湯上りのコーヒーも格別です!

帰りに内湯の方にも入りました。

 内湯の温泉「こけももの湯」には男女別の浴室がありますので、水着を忘れてしまった方はぜひ内湯で温泉を満喫しましょう。

「こけももの湯」の泉質は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩・炭酸水素塩温泉。肌のキメを整え、なめらかにする美人の湯です。

手作り感のある湯船がまた魅力で、野天風呂の男性的な豪快さと比べて、女性的なやさしさを感じる温泉です。

硫黄岳や天狗岳の登頂を目指す拠点にも

登山道入り口から、入浴も含めて5時間程度の“温泉トレッキング”。

途中で入浴をはさむと、トレッキング後の疲労感が軽く感じるのは気のせいでしょうか。

自然の中で温泉につかるという非日常体験は、それだけで大きな満足感を得ることができますが、せっかくなので山小屋に宿泊して、硫黄岳や天狗岳の登頂を目指す拠点とするのもおすすめですよ。

登山を振り返って

私と同じく初めて山登りに挑戦の千春さんは、「辛いことはあまりなく、楽しかったです。雨の中、岩がゴロゴロしたところを山頂まで登るのは少し辛かったけど、みんなと一緒だったので辛抱できました。ガイドの安五郎さんが色んな話をしてくれたり、歩いていると景色がどんどん変わって時間が経つのを忘れました。小屋の主人の不便を楽しむという言葉が新鮮で、トイレまで歩いて行かなければならないけど色々な発見があって楽しかったです。雨も冒険みたいで楽しかったです。楽しもうと思えば、何でも楽しむことができます。山頂で、バーナーで入れてくれたコーヒーがおいしかったです。もってきたものがすべて必要でした。」

桃香さんは、「途中雨とすごい風で心が折れそうになったけど、山頂の景色を見てすべてを忘れることができました。もっと天気が良い時に来たいです。ガイドさんが自分のペースにあわせてくれたし、山頂でのガスバーナーは温かったです。」

と感想を語ってくれました。

今回、初めて登山をした私と中学校以来登山したという千春さんは、登る前は不安がいっぱいだっとと思いますが、安五郎さんのガイドでみんなで登って行くうちに楽しいことばかりでそんなに辛いことはなかったということを聞いてホッとしました。

下山した頃には、登山の立ち振る舞いも結構さまになってきたようです。山小屋では、電気もなくトイレは外にあり不便ですが、山ガールオトメ☆の三人はその不便さのなかでそれなりの楽しみ方を学びました。また、山ではコミュニケーションの大切さも学んだみたいですね。

今回の企画で大分、山ガールへ近づけました。また、機会があったら登山に挑戦したいです。

※次回は、山ガールへの挑戦第二弾として、福島県「安達太良山」と秘湯「沼尻温泉」を体験する様子をお届けします。

■17.8/19(土)~20(日)…みちのくワイルド秘湯ツアーin 福島・沼尻温泉。大自然の野湯へGO!

■17.8/19(土)~20(日)…みちのくワイルド秘湯ツアーin 福島・沼尻温泉。大自然の野湯へGO!

■福島・沼尻温泉「沼尻元湯」

2015年にも、ひなちゃんが体験レポートしています。ゼヒご覧ください。

ひなちゃんや、千春ちゃん、あかねちゃん他8人の美女が参加のワイルド秘湯探検ツアー!参加者募集中です♪

お楽しみに

*************

■本沢温泉

所在地:南佐久郡南牧村海尻八ヶ岳本沢
電話番号:090-3140-7312
施設:和33室(全BTなし)、相部屋1室(Tなし)、
野天風呂1、男女別内湯各1
駐車場:本沢入口30台、本沢ゲート10台(無料)
最寄りI.C:上信越自動車道 佐久IC
I.C.からのアクセス:約1時間で駐車場。あるいは、中央自動車道須玉ICまたは小淵沢ICから約1時間で駐車場。いずれも、駐車場から徒歩1時間から2時間
最寄り駅:JR小海線 小海駅
駅からのアクセス:バスで30分、徒歩3時間
日帰り料金:600円
map https://www.mapion.co.jp/m2/36.01150332465225,138.37228416666667,12
営業時間:日の出~日没
定休日:不定休
泉 質 露天:酸性含硫黄泉 [硫化水素型]
内湯:含硫黄・カルシウム・ナトリウム‐炭酸水素塩泉
特徴:露天:白濁 硫黄臭 内湯:ほぼ無色透明
効能:冷え症・高血圧・神経痛・筋肉痛…etc.
※くれぐれも登山装備でお出かけください。

*************

「信州 山ガール」オトメ3人☆『八ヶ岳・本沢温泉トレッキングに挑戦!!』終わり

◆温泉ツアーに参加されたい方はこちらまで


◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!

 

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

■ザビエル邸「ゲストハウス野田」入居者・宿泊者募集中!!

人の輪が広がる「ゲストハウス野田」。

また訪れたくなる秘密とは、

「もっと広い場所で作業できたらいいな」
「いつでも自由に使えるアトリエが欲しい」

もの作りが好きな人、絵を描くのが好きな人、それを仕事にしているらば、1度はふとそんなことを思ったことがあるはず。

東武アーバンパークライン「野田市駅」から歩いて15分くらいの静かな住宅街の中に、そんな思いを叶えてくれる場所がある。

それが「ゲストハウス野田」だ。

オーナーは、ザビエルさん。

2400坪の敷地にある300坪もある大邸宅に一人で暮らしており、お母さんは有名な画家さん(日展にも入選)※実際、家に絵がたくさん飾っております。

ギャラリースペース、アトリエスペース・・・そこはまさに美大に通う学生、将来、芸術家やデザイナー、写真家になりたい方に最高の環境だ。

一軒家の1階と2階に滞在される方を募集しています。

ゲストハウスだけでなく、留学生、短期滞在、観光、日本移住の下見などに便利です。

東京オリンピックや、都内やディズニーランドを観光する際にも便利です。

近くにはイオン野田店もあり、自転車でお買い物も可能です。駐車スペースも8台ほど停められます。

温泉も近くにあるので、たまに入りに行けます。
野田温泉「ほのか」

家具などがついておりますので、スーツケース1つで来ていただいても、すぐに生活頂けるようになっております。

またシェアハウスとして使いたい場合は、自分でDIYしてオリジナルのデザインで、自分好みの部屋にも改造できます。

駅からの送迎や、スタジオ・イベント・ギャラリーのスペースとしても貸し出ししておりますので、お気軽にお問合せください。

注:現在、改装中のため、間取りや基本的な部分は変わりませんが、写真は実際のイメージと異なります。

・8月よりご利用可能です。
・家賃・宿泊代応相談
・2ベッドルーム
(シングルベッド3台設置しています)
・キッチン
・バスルーム
・庭に露天風呂2か所・2階に2か所有り
・30畳のダイニングルーム(展示会・発表会・フリマとしても使えます)
・20畳の別邸スタジオルーム
(ライブ・芝居・絵画・写真・彫刻スタジオとしても使用可能
※専属モデルもおりますので、いつでも要請可能です)
(「コスプレモデル倶楽部アイキューブ」とのタイアップ)
・車8台分の駐車場
・洗濯機・冷蔵庫(オーナーと共有)
・無制限WiFi
・水道・電気・ガス込み
・家庭菜園の出来る広大な庭有り(竹やぶもあります)
・ペット可(庭が広いので屋外でも遊べます)
・DIY可(材料は、ご自分で揃えて下さい)
イオン野田店近く。バス停はスグ。JR日暮里駅から約60分。
成田空港から90分。

いつでも見学に来て下さい。野田市駅からの車送迎も有り。

●絵画・写真・彫刻・陶芸等アトリエにも、自分の作品発表の場にも使えます。

広大な庭では家庭菜園も可能

竹やぶもあります。春にはタケノコづくしが味わえます。


ニワトリも買ってます。

 

ニャンコも飼えますよ💛

卓球台もあります。

ゲストハウスには芸術家を目指すタマゴや、外国人も集まります

たまにラムちゃんも遊びに来ます💛

こんなフリマも開催できます!

庭に泡風呂や露天風呂が付いてるのは全国広しといえどココだけ!!

これぞ、ワールドテックなゲストハウスですね♪

 (希望)

”普段の姿を見てほしいと思い、あえてきっちり掃除しませんでした”というザビエルさん。

「ゲストハウスや、シェアハウスを始めようという人には、いいところばかりを見せてもいけない」というザビエルさんの真意があったそうなのだが、私はそこから、ザビエルさんの人柄を垣間見た。

初めての訪問者が来るとなれば、よく見せようときっちり片付けようとしがちではないだろうか。もちろん、それは訪問者への気遣いとして有難いものだが、あえていつものままの様子を見て感じてもらう。これはとても勇気のいることだ。些細なことのように思えるが、これによって生活の中にそのまま入り込んだような温かさがを感じられる。

そしてザビエルさんも、住んでいる人も、それぞれの自分のペースを大切にする。せのびしすぎると、変に緊張感が出てきてしまうし、最初はよくても続かなくなる。そういうものがないから、この空間は初めて来ても落ち着ける居心地の良い場所になっているのだと思う。

ご連絡お待ちしております。

DATA

名称   : ゲストハウス野田

公式HP  : https://ohnomotoi.jimdo.com/

FBページ : https://www.facebook.com/motoi.ohno?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

Twitter      :   https://twitter.com/xstudio8

所在地  : 千葉県 野田市 横内83

賃料   : 1日2000円。(1ヶ月毎で30000円程度※応相談)

管理費等 : 特になし(お掃除・あと片付けして頂けたらOK)

間取り  : 6LDK + アトリエ、スタジオ、ギャラリー空間

居住人数 : 現在ザビエルさん一人

住民構成 : 10代後半〜60代前半を希望 美大・芸大生歓迎 男女比率なし

募集状況 :    今のところ空室だが早い者勝ち。
       見学などは常時受け付けている。

■お問い合わせ先

担当者名: ザビエル・カッパ―氏 

メルアド:    ohnomotoi@yahoo.co.jp

電話  :        090-1219-4881

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー & 温泉アイドルライブショーレポート

7月1日(土)に、千葉県野田市にある『ザビエル・カッパー邸』にて温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショーと、温泉アイドル ライブショーに行ってきました!!

世界のムフフな温泉混浴事情

実際に「ムフフ」などと言っている御仁は見かけたことがないのだが、「混浴」と聞くとつい、頭の中で「ムフフ」という単語がぽわあんと浮かんでしまう方は多いのではないだろうか。

今回で2回目の温泉ソムリエ「ザビエルカッパ―氏」の講演する「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショーでは、実際ザビエル氏が見て体験した「世界のムフフ」な温泉混浴事情をレポートしたい。

混浴は日本だけ?実は外国にもある!

混浴は、日本独自のものではなく、ドイツをはじめとして、北欧、東欧諸国でも見られるそう。

ただし、残念ながら水着着用が多く、ムフフ度は比較的押さえられている。

サウナで有名なフィンランドなどの北欧、東欧だけでなく、中国雲南省の「温泉入浴会」、ロシアの「神現祭」、台湾などにもいわゆる「混浴」と呼ばれるような習慣が見受けられる。しかし、残念ながら、やはりどれも「水着着用」というのが一般的であるようだ。

これでは夢も希望も無い。この広い世界にムフフはそこまで無いのか…そんな絶望の中、ひとつの大国が浮かんだ。人類に残った一筋の希望。混浴大国ドイツである。

水着着用禁止!ドイツのびっくり混浴事情

ドイツには19世紀の終わり頃から始まった「フライカーパークルトア(裸体文化、FKK、エフカーカー)」というものがあり、人間の原点の姿で自然に帰ろうという考え方がある。なんとも開放的で、野性味溢れる文化である。

さて、そんなスッポンポン文化を誇る世界第4位の経済大国ドイツ。芸術にも秀で、多くのノーベル賞受賞者も輩出している非常にブンダバーなドイツでは、言わずもがな温泉・サウナは混浴が一般的である。

ドイツの混浴で特筆すべき点は

「水着着用禁止」
「更衣室が男女共用」

といった点にある。

ヨーロッパ有数の温泉地として名高い「バーデン=バーデン」は歴史的な著名人も利用し、ブラームス、ヨハン・シュトラウス、ドストエフスキー、トルストイ、ゲーテなどなど、そうそうたるメンバーがスッポンポンで保養していたこともある由緒正しき温泉である。

ちなみに「バーデン」は「風呂」という意味である。つまり「風呂風呂」という意味になる。たぶん。おそらくは「サハラ砂漠」みたいなものであろう。

ドイツの温泉・サウナは基本的に皆素っ裸で入るのが基本で、ドイツ人足るものタオルなぞという軟弱なものは一切付けないのが習わしであるらしい。

ブラームスやシュトラウスが下半身の指揮棒をぶんぶんと振り回しながら「アッチェレランド!」などというしょうもないギャグをかっ飛ばしながら温泉に入ったり、サウナでスッポンポンのニーチェが、しかめっ面をしながら哲学を語るところを想像すると、歴史のスペクタクルを感じ、なぜだか妙に親近感が湧く。

ちなみに今回集まった人は男女合わせ30人ほど。

セミナーで熱弁するザビエルさん

プロジェクター使って本格的です。

ザビエルさんは世界の混浴温泉や、ヌーディストビーチの殆んどを体験してます!

実際に現地で見て来た、世界の混浴温泉やバーデンバーデン、ヌーディストビーチ(村)の話も聞けました。(現地画像も見れます)

ドイツのバーデンバーデンのサウナ

本当に男女がスッポンポンでサウナを楽しんでます。



アメリカや、ヨーロッパには、こんなヌーディストビーチがいっぱいとのこと!!

ザビエルさんが「ここが最高!」と力説してた、「キャブ・ダグド」(Cap-d’Agde Naturist Village)

地中海に面した広大な敷地内にビーチだけでなく、ショッピングエリアやレストランなどが揃っています。そしてそのあらゆる場所で裸でいられるヌーディストの聖地。ホテルのフロントスタッフやコンビニの店員も、もちろん全裸です。

トークセミナーの後は、「正しい混浴の入り方講座」に続きます。

やっぱり、そうこなくちゃ!!

「そもそも、このザビエル温泉は…」とウンチクを語るザビエル氏。

ウンチクはいいから、早く混浴してぃなぁ…!!てか、単なるプールじゃねぇか。

「みなさん女性が入浴するときはガン見をしないように」
ていうか、ザビエルさんがガン見してる。

ちなみに周りは塀と木で覆われているため、外からは見えません。

う~ん、混浴って、素晴らしい…。

混浴理解度を試す「混活試験」

みなさん真剣に考えてます。

かなりの難問です。

試験合格者には「混活認定パスポート」を授与されます。



パスポート裏面

70点が合格ラインなのですが、今回は一人の合格者も出ず…。



でも俺たちゃ、こんなことではめげないぜ!!

続くお楽しみは、温泉アイドルとの懇親会

pict-RIMG0198

pict-RIMG0223

pict-RIMG0228

pict-RIMG0230

たまにラムちゃんも手伝いに来ます。

pict-RIMG0207

なんだ。このチップは!?

乾杯で盛り上がるゼ!!

pict-DSC_5090

pict-DSC_5095

温泉アイドルによるライブショーもあります。

参加者も一体になって踊ってます♪♪

ザビエルさんもノリノリですネ(;’∀’)

第2回「混活サミット2017 ザビエルさんの知らない混浴の世界」無事終了しました。

おわりに

と、いうわけで、世界の混浴事情、とりわけドイツの混浴についてザビエル氏がご紹介したわけであるが、温泉における混浴文化というのは、意外に歴史が古く、そして貴重なものである。

単なるエロだ、猥褻だ。などと一括りにできない重みがある。

「裸の付き合い」などとはよく言ったもので、普段は近付きがたいと思っていても、いざ一緒に裸を見せ合えば、自然と(心理的な)距離は縮まるものである。

もちろん、ムフフな気持ちも大事であるが、気になる相手だけではなく、異性、同性問わずに友人、家族などと、改めて裸の付き合いをしてみるのも良いのではないだろうか?

■ザビエル邸、ゲストハウス入居者・宿泊者募集中!!

人の輪が広がる「ゲストハウス野田」。

また訪れたくなる秘密とは、

「もっと広い場所で作業できたらいいな」
「いつでも自由に使えるアトリエが欲しい」

もの作りが好きな人、絵を描くのが好きな人、それを仕事にしているらば、1度はふとそんなことを思ったことがあるはず。

東武アーバンパークライン「野田市駅」から歩いて15分くらいの静かな住宅街の中に、そんな思いを叶えてくれる場所がある。

それが「ゲストハウス野田」だ。

オーナーは、ザビエルさん。

2400坪の敷地にある300坪もある大邸宅に一人で暮らしており、お母さんは有名な画家さん(日展にも入選)※実際、家に絵がたくさん飾っております。

ギャラリースペース、アトリエスペース・・・そこはまさに美大に通う学生、将来、芸術家やデザイナー、写真家になりたい方に最高の環境だ。

一軒家の1階と2階に滞在される方を募集しています。

ゲストハウスだけでなく、留学生、短期滞在、観光、日本移住の下見などに便利です。

東京オリンピックや、都内やディズニーランドを観光する際にも便利です。

近くにはイオン野田店もあり、自転車でお買い物も可能です。駐車スペースも8台ほど停められます。

温泉も近くにあるので、たまに入りに行けます。
野田温泉「ほのか」

家具などがついておりますので、スーツケース1つで来ていただいても、すぐに生活頂けるようになっております。

またシェアハウスとして使いたい場合は、自分でDIYしてオリジナルのデザインで、自分好みの部屋にも改造できます。

駅からの送迎や、スタジオ・イベント・ギャラリーのスペースとしても貸し出ししておりますので、お気軽にお問合せください。

注:現在、改装中のため、間取りや基本的な部分は変わりませんが、写真は実際のイメージと異なります。

・8月よりご利用可能です。
・家賃・宿泊代応相談
・2ベッドルーム
(シングルベッド3台設置しています)
・キッチン
・バスルーム
・庭に露天風呂2か所・2階に2か所有り
・30畳のダイニングルーム(展示会・発表会・フリマとしても使えます)
・20畳の別邸スタジオルーム
 (ライブ・芝居・絵画・写真・彫刻スタジオとしても使用可能
 ※専属モデルもおりますので、いつでも要請可能です)
(「コスプレモデル倶楽部
アイキューブ」とのタイアップ)
・車8台分の駐車場
・洗濯機・冷蔵庫(オーナーと共有)
・無制限WiFi
・水道・電気・ガス込み
・家庭菜園の出来る広大な庭有り(竹やぶもあります)
・ペット可(庭が広いので屋外でも遊べます)
・DIY可(材料は、ご自分で揃えて下さい)
イオン野田店近く。バス停はスグ。JR日暮里駅から約60分。
成田空港から90分。

いつでも見学に来て下さい。野田市駅からの車送迎も有り。

●絵画・写真・彫刻・陶芸等アトリエにも、自分の作品発表の場にも使えます。

広大な庭では家庭菜園も可能

竹やぶもあります。春にはタケノコづくしが味わえます。


ニワトリも買ってます。

ニャンコも飼えますよ💛

ゲストハウスには芸術家を目指すタマゴや、外国人も集まります

こんなフリマも開催できます! 

庭に泡風呂や露天風呂が付いてるのは全国広しといえどココだけ!!

これぞ、ワールドテックなゲストハウスですね♪

 (希望)

”普段の姿を見てほしいと思い、あえてきっちり掃除しませんでした”というザビエルさん。

「ゲストハウスや、シェアハウスを始めようという人には、いいところばかりを見せてもいけない」というザビエルさんの真意があったそうなのだが、私はそこから、ザビエルさんの人柄を垣間見た。

初めての訪問者が来るとなれば、よく見せようときっちり片付けようとしがちではないだろうか。もちろん、それは訪問者への気遣いとして有難いものだが、あえていつものままの様子を見て感じてもらう。これはとても勇気のいることだ。些細なことのように思えるが、これによって生活の中にそのまま入り込んだような温かさがを感じられる。

そしてザビエルさんも、住んでいる人も、それぞれの自分のペースを大切にする。せのびしすぎると、変に緊張感が出てきてしまうし、最初はよくても続かなくなる。そういうものがないから、この空間は初めて来ても落ち着ける居心地の良い場所になっているのだと思う。

ご連絡お待ちしております。 

DATA

名称   : ゲストハウス野田

公式HP  : https://ohnomotoi.jimdo.com/

FBページ : https://www.facebook.com/motoi.ohno?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

Twitter      :   https://twitter.com/xstudio8

所在地  : 千葉県 野田市 横内83

賃料   : 1日2000円。(1ヶ月毎で30000円程度※応相談)

管理費等 : 特になし(お掃除・あと片付けして頂けたらOK)

間取り  : 6LDK + アトリエ、スタジオ、ギャラリー空間

居住人数 : 現在ザビエル氏一人

住民構成 : 10代後半〜60代前半を希望 美大・芸大生歓迎 男女比率なし

募集状況 :    今のところ空室だが早い者勝ち。見学などは常時受け付けている。

■お問い合わせ先

担当者名: ザビエル・カッパ―氏 

メルアド: ohnomotoi@yahoo.co.jp

電話  :        090-1219-4881

★次回はハロウィンの時にお会いしましょう!!

■17.10/28(土) 混活サミット2017 in 千葉!! 温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー&ハロウィン・コスプレファッションショー
http://konyokuroten.com/archives/24614

ザビエル邸に遊びに来てネ(^o^)

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

◆17.11/11(土)~12(日)…美女と旅する奥飛騨温泉混浴ツアー! 大自然の紅葉と、東海一の大露天風呂。飛騨高山で女の子と人力車デート!

絶景の紅葉と大自然!!美女と紅葉鑑賞しながら混浴なんて至福のひと時ですネ!!♥♥ しかも、あの東海一の大露天風呂も独り占め!飛騨高山では着物美人と人力車デートも出来ますョ!💛💛

岐阜県・高山市は江戸時代から明治の面影を残した古い町並み、飛騨牛やご当地グルメなど見どころが盛りだくさん!飛騨地方にあるこのエリアは飛騨高山と呼ばれ、豊かな自然を活かしたアウトドアレジャーもおすすめです。

今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめの観光スポットをアニメ聖地から、グルメから温泉まで、幅広くご紹介させていただきます。

映画「君の名は。」のモデルとなった地があるといわれ、いま話題になっている飛騨古川。あと、2017年11月公開の、あのアニメで有名な「氷菓」実写版の映画も公開!その聖地情報もあわせてお届けします。ぜひツアーの参考にしてみてください♪

紅葉にはピークがあります。ピークとは、完璧な見頃のことです。

ピークの範囲は本当に狭いようで、ある一定の標高のみ紅葉が猛烈に綺麗という場合によく遭遇し、ピークの存在を痛感します。

そうした完璧な紅葉が、温泉宿の場所に到達するのは、年に数日しか無いと思われます。

動画 奥飛騨紅葉スポット

そんな貴重な日に、露天風呂に浸かるのは、温泉好きにとってひとつの夢。

img_0[1]

それを追い求めて、毎年秋に奥飛騨に出かけているといっても過言ではありません。

焼岳のふもとから湧き出る、奥飛騨温泉郷「新穂高温泉」

その中にあるTVの温泉番組では常に紹介される有名な秘湯の宿を完全貸切!

自然に囲まれた200名は一度に入れる大露天風呂が圧巻! 360度、パノラマの紅葉を眺めながら、至福の露天気分味わえますョ!

アニメの聖地巡礼にグルメの旅、そして着物姿で人力車デート等、盛り沢山のツアーも楽しめます♪

■日程:11/11(土)~12(日) の1泊2日

■宿泊場所:岐阜・新穂高温泉の混浴大露天風呂のある温泉旅館を貸切 (参加される方には具体的な場所お知らせいたします)

■参加費:男性28000円(宿泊費+宴会酒代+2次会飲食費含)・女性無料

※事前振込になりますので、申し込み2週間以内にお振込み下さい。(入金されましたらご連絡ください)

入金確認後、詳細を「17.11月度、奥飛騨オフ会チームLINE」のNOTEもしくは、メルアドの方に詳細お伝えします。(3週間前よりキャンセル料が掛かりますので、ご注意ください)

キャンセル・取り消しの件

取り消し日 開催日の  3週間前 開催日の  1週間前  開催日の
2日前
開催日の
前日・当日
キャン
セル料
参加費の20% 参加費の30%  参加費の  50% 参加費の100%

※上記期日よりキャンセル料が、かかりますので、 キャンセルされる際にはご注意下さい。

★マイカー相乗りプラン

●関東組出発:11/10(金)深夜24:00 JR新宿駅西口前出発 ~車中泊~11/12(日)19:00新宿駅前帰着予定

→関東方面のマイカーが毎回足りない状況ですので、バスタ新宿→平湯バスターミナルまでの高速バスで行ける方歓迎!

●濃飛バス予約サイトhttps://www.nouhibus.co.jp/highwaybus/shinjuku/#timetable

※バスタ新宿7:05発~高山濃飛バスセンター12:35着(所要:5時間半)京王高速バス・濃尾バス:往復12,040円

●関西組出発:11/11(土)朝6:00 JR大阪駅前出発~ 11/12(日) 19:00 JR大阪駅前帰着予定

●名古屋組出発:11/11(土) 朝8:00 JR名古屋駅前出発~ 11/12(日) 17:00 JR名古屋駅前帰着予定

※マイカー相乗りの際は男性同士のワリカンになります(相乗りの場合は基本7,000円~15,000円前後※出発地点により異なる)

 

◎「高山」直接合流組

11/11(土) 12:30~13:30 )カフェ&レストラン「花水木」
(岐阜県高山市本町2-48 TEL 0577-33-0123)

http://honmachi-2chome.jp/shop/28.html

●駐車場案内 http://honmachi-2chome.jp/parking/index.html

◎着物レンタルされる方(事前予約制)
着物レンタル 一華 https://www.kimonorental-icca.com/

◎参加女性と人力車で2ショットお散歩されたい方(当日予約可)
ごくらく舎 http://39hida.com/jinriki/ (15分:4000円※男性実費負担)

◎宿に直接合流される方は、16時~18時の間、直接お入りください。

■参加人数:40名(男性30名・女性10名)予定

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○+.。o○

■スケジュール: 

初日)※東京からの出発組

11/10(金)24:00(JR新宿駅西口前出発)

11/11(土)7:00 平湯温泉「穂高荘倶楽部」にて仮眠兼、貸切露天風呂入浴
http://hirayu-hotakasouclub.com/

(7:00)朝食~

(12:30)高山市内着「花水木」にて昼食~(13:30~15:00)古い町並みを着物と人力車観光ならびに、グルメ食べ歩き観光~(16:00)宿にチェックイン~フリータイム(有志のみで新穂高の湯入浴に行きます)

18:00)夕食宴会

20:00)大露天風呂にて混浴月見酒

21:00~)2次会Party

2日目)

10:00)チェックアウト

10:30~11:30)新穂高温泉「立ち寄り湯」オプション

11:30~12:30)北アルプス大橋付近、紅葉スポット鑑賞

13:00~)「赤かぶの里」にて昼食後、現地解散

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

11月3日公開の映画「氷菓」とは?

あの推理小説からアニメになった【氷菓】が映画実写化されます!

高校一年生の主人公が”超省エネ主義者”で有名ですね。
口癖は「さいですか」

普段は穏やかな物腰と丁寧な言葉遣いなのに、
主人公とは逆に好奇心旺盛で時に猪突猛進、大人気のヒロイン「えるたそ」こと

「千反田える」
「私、気になります」
えるたそ~
が有名ですね。

好きなファンの方はマネしている方もいるのではないでしょうか。

そんな小説&アニメが実写映画化されてロケ地はあの聖地!
しかも、主演が今超注目で数々のドラマや映画に引っ張りだこのあの方!

折木 奉太郎 役(おれき ほうたろう):山崎賢人
千反田 える 役(ちたんだ える):広瀬アリス
福部 里志 役(ふくべ さとし):岡山天音
伊原 摩耶花 役(いばら まやか):小島藤子

「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」をモットーとする“省エネ主義”の折木奉太郎は、姉の命で部員ゼロ&廃部寸前の古典部に入部することに。そこに一身上の都合で入部してきた美少女・千反田える。清楚なお嬢さまだが「わたし、気になります!」となると誰にもとめられない、好奇心のかたまりのような少女だった…。

古典部所属・伊原摩耶花役に、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」では秋葉幸子役を熱演、TVドラマ・映画と出演作が続く、若手注目株の小島藤子。福部里志役に、同じくNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に漫画家役で大活躍中の岡山天音。山﨑賢人演じる 折木奉太郎、広瀬アリス演じる 千反田える と共に、学園の謎に迫る古典部員を演じる。

NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で話題のふたりが参戦!

映画『氷菓』映画『氷菓』/(C) 2017「氷菓」製作委員会

 

今回のロケでは、宮川、その川にかかる鍛冶橋と弥生橋、
商店街、白山神社がアニメに登場しています。

喫茶店パイナップルサンドや平湯の湯や喫茶「一二三」なども出るんでしょうか。

狂い咲きの桜、「臥龍桜」の撮影もするのか、したのか気になりますね。

これは見るっきゃない!

 

高山市内の集合場所「花水木」

着物もレンタルできます!


高山市内の古い町並み観光

20657691_624[1]

人力車デートも出来ますよ💛



咲くやこの花館では、珍しいお土産物がイッパイ!

pict-DSC_4743

有名な高山祭

25610000496[1]

◆飛騨高山グルメ食べ歩き

名物みたらし団子

五平餅

飛騨牛串焼き

飛騨牛バーガー

高山らーめん

飛騨牛にぎり寿司

ひなちゃんも食べました(*^-^*)

おやきもあります。

飛騨牛をほおばる、ひなちゃん。

奥飛騨には混浴できる露天風呂がイッパイ!!

まずは佳留萱山荘

新穂高温泉 水明館佳留萱山荘

pict-DSC_3112

pict-DSC_3118

pict-dsc_7400

槍の郷

pict-DSC_3081

新穂高の湯

305786[1]

夕食にも飛騨牛が!たらふく食べれます!

110118172307[1]

楽しい夕食のひと時(^O^)/

pict-H25.10.奥飛騨 46

pict-12-10-Karukaya-026

pict-12-10-Karukaya-029

お楽しみ、浴衣で卓球大会!

dcd7fc10[1]

4dd9284a[1]

pict-DSC_1513

◆奥飛騨の絶景の紅葉

新穂高ロープウェイからの紅葉

ph[1]

m3img_0915[1]

絶景!北アルプス大橋からの大パノラマ

img_0[1]

この時期の奥飛騨は紅葉最盛期

112090_3[1]

紅葉バックにポートレイト撮影会(^○^)

pict-img_20161126_105115

ちなみに現在の気温5℃(かなり寒いです!!)

pict-makeup_20161112144936_save

pict-makeup_20161112144745_save

飛騨高山は、ポートレート撮影スポットとしても最高の場所です(^O^)/

美女と旅する至福の紅葉温泉ツアーにゼヒご参加を!

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティ強化のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

 ◆17.11/11(土)~12(日)…美女と旅する奥飛騨温泉混浴ツアー! 大自然の紅葉と、東海一の大露天風呂。飛騨高山に幻の秘湯を巡る旅

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

■17.10/28(土) 混活サミット2017 in 千葉!! 温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー&「野田坂46」ハロウィン・コスプレライブショー

伝説の温泉ソムリエ「ザビエル氏」が語る、「秘湯・混浴ぶっちゃけトークショー」第3弾!! 人気温泉アイドル「野田坂46」のコスプレライブショーも同時開催!

 

温泉が好きな人、しかも秘湯や野天風呂が好きな人、
失われつつある日本古来の混浴文化を守っていきたいと思われる方、大集合しましょう!!
 
温泉アイドルも出演!リアルで楽しい交流会情報交換の場となる事を目的とした画期的な『混活サミット2017 in 千葉』 第3弾開催決定!!メインは、「温泉ソムリエ」でもある「ザビエルさんの知らない混浴の世界」激レアな秘湯情報、海外の秘湯や混浴温泉、女性でも安心して入れる最強混浴温泉ランキングなどなど、ここでしか聞けない、 ありとあらゆる楽しい情報大放出!! 

パネルディスカッションコーナーでは、温泉アイドルたちの本音トークも聞けてあらゆる質問にもどんどんお答えします!!

その後は初心者から超マニアまでユーザーさん全員参加での「プチ混活検定」で、合格者には「混活名人」パスポートを発行!

これさえあれば、混浴の秘湯・野湯に男一人で浸かっていても、ワニと間違われることはありません!(笑)

そして極めつけは会場に設置した露天風呂での、「正しい混浴の入り方講座」

実際に温泉アイドル「野田坂46」と一緒に入浴し、ザビエル氏自らが混浴温泉に入る心構えや、女性に嫌われない雰囲気作りをレクチャーします。 (全員に実地体験もして頂きます)

今夜はハロウィン!!💛💛

そしてセミナー終了後は、温泉アイドル「野田坂46」と参加者が集う「懇親パーティ」や、「ライブショー」「個人撮影会」等の(有料)オプションもあります!!

全国の混浴・秘湯ファンが集まる画期的なこのイベントに、是非お越し下さい!!

●ザビエルParty様子

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*

★混活サミット2017 in 千葉&ハロウィンパーティ概要

日程:2017年10月28日(土)

時間:
Ⅰ部)12:00~18:00
Ⅱ部)18:00~24:00
※オールナイト開催(途中入出・退出自由)朝まで仮眠OK

主催:ザビエルカッパ氏(温泉コラムニスト)
ザビエルさんってこんな人(お友達になってネ♪)
https://www.facebook.com/motoi.ohno?fref=ts

会場:ザビエル邸
※東武野田線「野田市駅」歩15分。
※マイカーでお越しの方は先着順(8台までOK)駐車可能→トークLINEよりお申し込みください。

◆ザビエルフォトスタジオ
https://ohnomotoi.jimdo.com/

◆ザビエルフォトスタジオ Twitter
https://twitter.com/xstudio8

参加料金:
Ⅰ部)8,000円 
(混活セミナー料・実地体験講習・試験教材費含む)

Ⅱ部)8,000円(飲食代含む)

◎1部+2部通し=15,000円
◎24時以降も滞在される方は追加3000円(事前入金or当日支払いも可)

◎温泉アイドル「野田坂46」コスプレライブショー:3000円※当日徴収も可
◎個人撮影会料は現地にて直接モデルさんにお支払いください。

※事前振込になりますので、申し込み2週間以内にお振込み下さい。(入金されましたらご連絡ください)

入金確認後、詳細を「ザビエルトークLINE」のNOTEもしくは、メルアドの方に詳細お伝えします。(3週間前よりキャンセル料が掛かりますので、ご注意ください)

キャンセル・取り消しの件

取り消し日 開催日の  3週間前 開催日の  1週間前  開催日の
2日前
開催日の
前日・当日
キャン
セル料
参加費の20% 参加費の30%  参加費の  50% 参加費の100%

※上記期日よりキャンセル料が、かかりますので、 キャンセルされる際にはご注意下さい。

参加資格:18歳以上(未成年者NG)

参加人数:男女共30~50名 ※定員になり次第募集を締め切られて頂きます。

♪.:*:’゜☆.:*:’゜♪.:*:’゜☆.:*:・’゜♪.:*:・’゜☆.:*

■プログラム

Ⅰ部)

12:00~15:00 ) 温泉アイドル個人撮影会

15:00~16:00)パネル講座「ザビエルさんの知らない混浴の世界」(60分)

・廃れゆく混浴文化を守るために
・混浴温泉に現れるワニの存在と撃退法
・一度は行きたい秘湯・混浴温泉や海外の混浴温泉体験談

パネリスト:ザビエル氏(温泉ソムリエ認定者)

16:00~16:30)「 混活認定試験」(30分)→筆記用具持参

※100点満点中70点クリアされた方は、「混活認定パスポート」進呈

16:30~17:30)「正しい混浴の入り方講座」(40分)
会場に設置の露天風呂に移動(タオルご持参ください)

・温泉アイドルと、ザビエル氏が指南する正しい混浴入浴方法
・参加者全員が実地体験

※1部のみの方は、ここでお帰り頂きます(;_;)/~~~

Ⅱ部)

18:00~20:00)温泉アイドルとの懇親パーティ(120分)

20:00~21:00)コスプレライブショー(60分)

・コスプレファッションショー(30分)
・コスプレダンスショー(30分)

※ファッション部門、ダンス部門でのコンテスト優勝者には賞金有り!

以降、オプションタイム 21:00~

・温泉アイドル撮影会(21:00~24:00の間)

◎24:00以降は、ザビエル氏を囲んでのトークパーティ
(露天風呂や、撮影スタジオ使用自由)

★温泉アイドル「野田坂46」は、「秘湯女子図鑑」に出演のモデルさんが中心になります。

★モデルさんはすべて、コスプレモデル倶楽部「アイキューブ」に所属されているモデルさんになります。

※15時~18時までがセミナー開催の目安です。撮影されない方は15時~の参加でもOKです。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*

この日は「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショーも開催!

講座を受けて混浴知識度をチェックしてみては?

ザビエルさんは世界の混浴温泉や、ヌーディストビーチの殆んどを体験してます!

実際に現地で見て来た、世界の混浴温泉やバーデンバーデン、ヌーディストビーチ(村)の話も聞けますョ!(現地画像も見れます)

ドイツのバーデンバーデン サウナ

アメリカや、ヨーロッパには、こんなヌーディストビーチがいっぱい!!

庭に設置の露天風呂にて「正しい混浴の入り方セミナー」もございます。

ガン見してはいけません。

試験合格者には「混活認定パスポート」を授与!


パスポート裏面

お楽しみは、人気温泉アイドル「野田坂46」との懇親会

まずは、乾杯から!
P1020383[1]

img_rp_05[1]

pict-DSC_5090

pict-DSC_5095

この日はハロウィン!!モデルさん全員セクシーコスプレ衣装でおもてなし(^^)

画像はダミーです

モデルさんとの個人撮影もOK!可愛く撮ってあげてください♪

tumblr_kpj1t3GH391qznzxbo1_400[1]

温泉アイドル「野田坂46」ライブショー


みんなで一緒に踊りましょう♪

ザビエルさんもノリノリですね(*’▽’)

★こんなに楽しいザビエル亭ハロウィンパーティ!ゼヒご参加ください♪♪

*.★。o:☆’;*。:*.★。:*.☆

◆参加お申し込みは、下記のお申し込みフォームからお願いします!◆
なお参加に関する詳細は、「なちゅらる」専用LINEにて(スパムメールが非常に多くセキュリティの問題のため)

LINE ID:ai-cube(マイケルの名前で登録)

※参加費ご入金後、LINE申請お願いします。当日の詳しいスケジュールは、専用トークラインにてお知らせします。

●LINEお持ちで無い方は、連絡のつくメルアドの方にお送りしますので、携帯アドレスしかない方は、URL付きメール受信拒否設定を解除しておいて下さい。

 

■17.10/28(土) 混活サミット2017 in 千葉!! 温泉ソムリエ「ザビエルさんの知らない混浴の世界」トークショー&「野田坂46」ハロウィン・コスプレライブショー

 

 

 


 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!