■2012年5月度、奥飛騨温泉オフ会レポート2

奥飛騨温泉オフ会レポート.2

 

今回泊まった宿は、新穂高温泉にひっそりとたたずむ閑静なお宿。

宿自体は昔からある作りで、老夫婦がやっている老舗の落ち着ける宿である。

嬉しいというか懐かしかったのが、卓球台やら、日清カップヌードルの自販機(但し壊れていたが)があった事。

12-05-OKUHIDA-053.jpg

ここのお風呂は、内風呂(男女別)と露天風呂(男女別、家族用)がある。

p6IwoD[1].jpg

以前、男性用の露天風呂は、広々としており50人は入れる大きさだったそうなのだが、今は閉鎖しているみたい。

夕食宴会の時間。

席順は、公平を期するため、男女とも抽選制。

どうしてもサークルが長くなると、常連さんが女性の席近くのポジションに座ってしまったり、仲の良いもの同士が固まってしまうので、最近はこの方式にしている。

ただし女性の数の方が少ないため、女性の側に当たるとラッキーなんだが、これが男ばっかしの席に座ろうものなら、運が悪かったということで諦めるしかない。

12-05-OKUHIDA-005.jpg

しかも1番クジは、乾杯の音頭を取らなければならないため、半分罰ゲームみたいなもんである。

当然主催者である小生も最後のクジを引くのだが、今まで良い席に当たった試しがない。

今日も、いつもの常連男性陣と向い合せ、隣同士の席になってしまった(-_-;)

さて料理の方なのだが、飛騨牛はお刺身と陶板焼きで、陶板焼きは焼き過ぎないように言われ、そのようにしたところ美味かった。

酒が入ると、当然ニギヤカになる。

最初は黙々と食べてた参加者も酒が進むにつれてテンションが上がっていき、結局目当ての女性陣の側に座りだしてくる。

12-05-OKUHIDA-004.jpg

ここでは女性は華であり、宴が進むにつれ、必ず女性の周りには何人かの男性をはべらすような、一種お姫様状態になっていくのである(^_^;)

メインの混浴露天風呂タイム

夕食が終わると早速、混浴露天風呂タイムに移ることに。

飲んですぐに風呂に入るのは、本当は健康上良くないのだが、少しでも間が空くと、みんな酔いつぶれて寝てしまうので、酒はそこそこにして、混浴タイムに余力を残しているのである。

露天風呂は15人も入ると一杯になってしまうので、一応前半と後半の部に分けて入ることにしたのだが、待ってる間に寝てしまうってことで、結局35人全員が、露天風呂に入ることに…(+o+)

12-05-OKUHIDA-041.jpg

結局、湯船は芋の子洗いの状態になってしまった。

毎度大好評のお姫様ダッコ

12-05-OKUHIDA-017.jpg

12-05-OKUHIDA-021.jpg

相変わらず気持ち悪い、お兄様ダッコ

12-05-OKUHIDA-032.jpg

これも最近取り入れた、新人さんに対する儀式なのだが、女の子を抱っこする時は、新人にとってはラッキーなのだが、反対に男性に裸で抱っこされるというのは、逆に気持ちが悪い。

よって、まともに持ち上げてられている写真は未だに無いのである。

なちゅらるのシンボル、アヒル隊長も、大忙し…。

12-05-OKUHIDA-019.jpg

女性に抱っこされるというのも気持ちがいい。

なんだか、童心に帰った時のよう…(とは言っても、彼は50歳過ぎている)

12-05-OKUHIDA-018.jpg

混浴露天風呂は10時ごろに終わったのだが、いつものごとく男性部屋で2次会に突入。

12-05-OKUHIDA-056.jpg

結局、明け方の5時くらいまで、飲んでしまっていた。

12-05-OKUHIDA-069.jpg

何でここまで元気なのか理解に苦しむのだが、会社の慰安旅行などで、まずここまで起きている人はいないだろう…。

結局ほとんどのメンバーが酔いつぶれてしまい、朝7時半の朝食にやって来たのは、ほんの数人のみだけであったのだ。

満開の桜の下で記念撮影

12-05-OKUHIDA-073.jpg

次回に続く

☆★╋╋…‥・━╋…・・・☆★・★☆・・・…╋━・‥…╋╋★☆

混浴・秘湯愛好会「なちゅらる」 

PCmail:natural@herb.ocn.ne.jp
携帯メール:do-pal@docomo.ne.jp
WEBサイト http://www.konyokuroten.com
携帯HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=011211
混浴オフ会ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/konyokuonsen/
facebook・mixi 「混浴オフ会に参加しませんか?」
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000479644204#!/profile.php?id=100002124906485
※「只野温泉」で検索下さい。お友達になりましょう!

 

 

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

コメントを残す