■2012年3月度「伊豆・河津桜オフ会」レポート.4

■2012年3月度「伊豆・河津桜オフ会」レポート.4

伊豆の踊り子ゆかりの宿、湯ヶ野温泉・福田屋

踊子の一行が入浴した共同浴場。当時は露天だったようだ。
Yuganoonsen019
今は住民しか利用できない。
Yuganoonsen021
共同湯から福田家の方を見ると、康成が泊まった部屋からこちらを見通せることが確認できた。対岸に見える共同湯の前に立った踊り子の裸姿にびっくりしたというのは本当のようだ。
Yuganoonsen020

館内には川端康成ゆかりの品々が多数あり、資料館も併設されている。写真や直筆の書などが飾られ見ごたえたっぷり。また、映画『伊豆の踊り子』に出演した歴代俳優の写真やサインなども展示されていました。きっとたぶん、川端ファンにとっては涙ものなんじゃないかなと。
DSC00955.JPG

DSC00931.JPG

DSC00951.JPG

さて夕食の時間がきた。

ここの料理は季節によって異なるそうだ。今は魚料理が中心のようで、品数も多くて満腹気分である。

なんと伊豆名物の、こんな大きな金目鯛の煮つけも出てきた。
DSC00868.JPG

DSC00871.JPG

DSC00869.JPG

DSC00870.JPG

DSC00881.JPG

DSC00883.JPG

野郎だけの3ショット…。

DSC00879.JPG

宴会が終わった後は、いよいよ楽しい混浴タイムの時間。

■お姫様だっこ大会

最初は男ばかりで、のんびりと湯に浸かっていたのだが、女性陣が入ってくると、さすがに男性陣は浮き立つ。

今回は夜桜を酒に、月見酒と洒落こんだ。

DSC00885.JPG

DSC00889.JPG

1月のオフ会で行った「混浴ツーショット撮影会」これが、やたら新人メンバーにバカ受けで、今回もツーショット撮影会を催すことにしたのだが…。

DSC00890.JPG

DSC00894.JPG

DSC00895.JPG

DSC00903.JPG

お姫様だっこしようってことで、みんなで替わるがわる、Mちゃんを抱っこしたツーショット撮影会に(これは嬉しい…)

DSC00907.JPG

DSC00908.JPG

これは、お姫様だっこならず、お兄様だっこ(あまり嬉しくない…しかも、お互い裸なので、もっと気持ち悪い)

DSC00909.JPG

この写真で、ゲイの人たちがたくさん参加しそうである。

この後、延々と楽しい混浴のひと時が繰り広げられたのであった。

翌朝は朝食後、記念撮影をして解散。

DSC00957.JPG

なんというか、全体的に気持ちのいい旅館であった。文豪が多く訪れた土地だけあって、独特ののどかな雰囲気が良いのかもしれない。

福田家さんのみなさんは、とても親切で好感が持てた。川端氏ゆかりの品々についても色々と説明して頂き、非常にありがたかった。 

■河津温泉 伊豆の踊子の宿 福田家

住 所:静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236                       TEL:0558-35-7201                                   交通アクセス:伊豆急線河津駅下車→バス3番乗場から(14分)→湯ヶ野バス停下車徒歩3分/東名高速 沼津ICから天城越(約1時間30分)泉質: カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉・石膏泉・緩和低張性泉  効能:痛風・皮膚病・腰痛                                  立ち寄り
湯営業時間:10:00~16:00                                       料金:700円(露天風呂または榧風呂50分)

次回に続く

※この「伊豆混浴オフ会」のレポートは、「OKBが行く!ミス混浴・秘湯の旅」「春の伊豆シリーズ」にて4月より公開!動画視聴は「なちゅらる」WEBサイトよりエントリー!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

混浴・秘湯愛好会「なちゅらる」 

PCmail:natural@herb.ocn.ne.jp
携帯メール:do-pal@docomo.ne.jp
WEBサイト http://www.konyokuroten.com
携帯HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=011211
混浴オフ会ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/konyokuonsen/
facebook「混浴コミュニティ」
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000479644204#!/profile.php?id=100002124906485
※「只野温泉」で検索下さい。お友達になりましょう!

 

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

コメントを残す