★13年2月度、関東地区、新人歓迎PARTY&撮影会レポート

体験取材!2月度、関東地区新人歓迎パーティ&撮影会

はじめてのモデル撮影会

今回は、【なちゅらる】さんにご協力いただき、
東京・五反田で開催した、新人歓迎パーティ&モデル撮影会を
体験取材させていただきました!

体験したのは今回OKBのモデルに新人登録したHちゃん。
もちろん、モデル撮影会初体験です。

他に参加したモデルさんは、現役女子大生の葵ちゃん。
現役OLのれいかちゃん、ひなちゃん、優花ちゃん、
Takaoちゃん、ハナちゃんの6名。

すべて事務所等には所属していない、一般素人の
女性ばかりです。

濃密な3時間をレポートします!

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆

今回、初めて「なちゅらる」さんの新人歓迎パーティと、
モデル撮影会に参加したHです。

なちゅらるさんでは、OKBと称して
(OKBのOは温泉。Kは混浴・Bは美人)
混浴OKの素人モデルさんを随時募集中のこと。

この、新人歓迎パーティ&撮影会も、
今年になってから企画されたということで、
今まで泊まりのツアーに、なかなか参加できなかった方や、
モデルさんを一度撮影してみたいと思われる方に
開放したイベントのこと。

ミニオフ会といった感じなのですネ!

もちろんモデルさんの方も、短時間のパーティや撮影会だと
拘束されないし、アルバイト的な感覚で気軽に参加できるので、
パーティの方にばかり参加しているモデルさんも多いとのこと。

一応、主催者の只野温泉さんから、個人撮影していただいた時に
だいたいの様子を聞いていたのですが、
いざ初めて参加となると、とっても不安…(+_+)

でも今回は、新人モデルさんも3名参加されるという事で、
同じ仲間もいるから、ちょっぴり安心デス(*^_^*)

最初パーティ会場は大塚のホテルのパーティルーム
だったのですが、予約の手違いでここは10名しか入られないとのこと。

男性参加者が15名に、モデルさんが6名と、
大幅に人数が増えてしまったようで、
いったんここをキャンセルして別のホテルに移ることにしました。

スタッフの人が必死に探した結果、
偶然、五反田のホテルのパーティルームが空いているとの事。

急きょメンバーさんたちのクルマ6台に便乗して、
五反田まで全員で移動。

最初からハプニング続きで、とっても不安でした(^_^;)

パーティ開始は19時からだったのですが、遅れること1時間。
ようやく20時から無事にパーティを開催する事に☆彡.

まず男性陣は受付でメンバー登録を。

用紙に名前などを記入して、撮影チケットを発行してもらいます。
撮影チケットには、撮影したいモデルさんを記入して、
撮影開始の時間と、終了の時間を記入します。

カメラの撮影は15分3000円。以後15分ごとに3000円が追加。
動画の場合は15分10000円。以後15分ごとに3000円を追加。
この撮影ギャラは、モデルさんに直接支給されるとの事です。

ようやくパーティの開始。
IMG_3326 IMG_3470

料理持込みパーティのため、主催者側と参加者の持込みした
食材の山で、テーブルの上は食べ物やお酒でイッパイ!

ケーキの差し入れは、女の子にとって、とってもウレシイです!

IMG_3331IMG_3325

IMG_3328 IMG_3335

乾杯のあとは、みんなで自己紹介タイム。

男性の人たちは名前を言っても判らないので、
タレントや、お笑い芸人の誰かに似ていると言った方が
印象に残りました。

次にモデルさんたちの自己紹介。 

「はじめまして、葵です! 今日はよろしくお願いします!」
H:「あっ、どうも……Hです。
こ、こ、こちらこそよろしくお願いします(汗)」

さすが場馴れしている先輩モデルさん。
私とは全然違って、男性陣とワイワイと会話が弾んでいます。

緊張の面持ちのH 

先輩の葵ちゃんと、ひなちゃんからのアドバイス。.

「ここって混浴サークルだから、撮影が目的の人って少ないのよ」
「え、混浴…!」

わたしって、今まで彼氏とも一緒にお風呂に入ったことないから、
どうしようかしら…。
それに、ここのお風呂とっても狭いので、
こんな人数だと入れっこないはず。

「私も、以前他の事務所の撮影会に出演してたんだけど、
モデルって人気があるうちはいいんだけど、
ひと通り撮られてしまうと、お客さんに飽きられてしまって
事務所からの要請がなくなるんだけど、ここは温泉のサークルだから、
常に男の人が参加するし、モデルも一緒にお風呂に入ったり、
宴会やパーティで仲良くなるだけで、撮影のオファー受けられるから、
とってもラクなの!」

先輩のモデルさんは、そう言ってくれたんだけど、
わたし、あんまり男性としゃべった事がないので、
オファー来るかどうか、とっても心配…(T_T)

そのうち、幹事側からコスプレタイムとのことで、
色々な衣装が、私たちモデルの目の前に。

さっそく、新人の「はなちゃん」や
「Takao」ちゃんと一緒に衣装選び。

H:「このなかなら、どれ選んでもいいのですか?」
幹事:「メイド服から、ナースルック。
あとはセクシー水着から下着までですね」
H:「この、セクシーな下着も着なければならないのですか?」
幹事:「もちろん。ただどうしても嫌なら、
普通のコスプレ衣装でもOKだョ!」

先輩の葵ちゃんは、自分で好きな衣装に着替えて、
もう男性陣の注目の的に。

ハキハキしている葵ちゃん。スタイル抜群で天真爛漫な明るい子です。
ファンが多そう(^.^)
IMG_3350 IMG_3348
IMG_3345

ナースルックがお似合いです。

IMG_3341

診察プレィまで始まりました…(^_^;)

IMG_3346

一方、念入りに下着や水着の確認をするH。

何なんでしょうかね、私って(^_^;)

幹事:「Hちゃんは、可愛いから衣装はどれでも似合うよね」
H:「そんなことないですよ~(*´∀`*)」
幹事:「じゃあ、この水着はどう!」

幹事が選んだのは、Tバックどころか、ほとんど紐みたいな水着。

幹事:「新人モデルさんって、これを着ると、
男性からの撮影オファーが抜群に来るョ!」
H:「でも、これってオッパイがはみ出してしまうんですけど」
幹事:「大丈夫、大丈夫、ほら、他のモデルさんも、
過激な水着来ているでしょ!」

と言われても、誰もそんな水着なんか着ていない。

そのうち幹事さんの方から、
「新人男性用にもコスプレ衣装用意しているから着るように」
との指令が…。

幹事から、おもむろに出されたのは、コスプレ衣装というより、
男性版Tフロントや、Tバック水着。

こんなの着てしまうと、アソコがはみ出すんじゃないかしら。

ところが新人の男性の人たちも、なぜか喜んで水着を着用する始末。

DSC02190

男性が身につけたTバック水着なんて、全裸より卑猥!(>_<)

着替えた男性はすっかり、マァ~ックス!
ハ・イ・テンショ~~~ン状態♪

何なんでしょうか、この人たち。

Takaoちゃんなんか、見たくないのか男性の股間を隠す始末。

IMG_3353

わたしも、もう何だか訳が判らなくなってきて、
幹事さんの薦められるままに、
お風呂場でセクシー水着に着替えることに。

あぁ、恥ずかしいなぁ…(>_<)

幹事:「いいじゃん、それ!サイコー!」

おぉーっと!いう男性の掛け声の元に登場した私。
DSC02564

この衣装、幹事さんのお気に入りの紐ビキニなのか、
全身隠すところがないほどの露出状態。

ところが次から次へと、男性からの撮影オファーが来たのです。

男の人って、全裸より、ちょっと何かを身につけた方が
興奮するみたいなんですね(笑)

DSC02585 DSC02581

撮影料は、モデルさん1名につき15分3000円なんですが、
ここのメンバーさんは本格的に写す人が少ないもんで、
15分の撮影だけでも十分に満足との事。

良く見てみると、ほとんどの男性は携帯用のデジカメや
スマホで撮っている人が多いようです。

IMG_3367 IMG_3376

その分、回転率が非常に速いとのこと。

モデル専用の撮影チケット袋も、だんだんと一杯に!

H:「こんな感じでいいんですか?」
カメラマン:「全然OK!かわいいね!」
H:「かわいく撮れてます?」
カメラマン:「バッチリ!」

カメラマンさんの言いなりで、色んなポーズの注文が。
でもなぜか、どの男性も同じポーズの注文ばかり^_^;

DSC02604 DSC02605

DSC02606 DSC02602

男の人の視点って、皆同じなのかしら…。

そのうちモデルさんたちも、お風呂場に移動して、
入浴撮影の開始です。

お風呂場では、当然全裸での撮影です。

DSC02565

セクシーな水着よりは、こっちの方が恥ずかしくないかも。

カメラマン「かわいい! 超かわいいじゃん!」
H:「全然そんなことないですよ~(*’∀’*)」
カメラマン:「モテるでしょ?」
H:「全然!かわいい子ばっかりなんですよ、私のまわり( ´д`ll)」
カメラマン:「そんなことないでしょ。
俺の周り、こんなかわいい子いなかったよ!」

カメラマンさんと楽しくおしゃべりしながら撮影されるって楽しい。

裸にも、撮影にもようやく慣れてきました。

幹事さんと撮影の間に、話をすることあったのですが、

H:「なちゅらるの参加者って何才くらいの人が多いのですか?」
幹事:「20代の人から50代の人までいろいろだよ。
でも、よく分かんないかも。見た目年齢不詳の人が多いかも」
H:「モデルの仕事とか、会社にバレることないでしょうか?」
幹事:「ここは、参加者全員の身分照会取っているから、大丈夫。
みんな個人の趣味で撮っているので、流出することって無いよ」
H:「でも個人撮影の時なんか、
触ってきたりする人いないんですか?」
幹事:「僕たち主催者や、スタッフのメンバーが、
モデルさんから要請が あれば撮影時に同席しているから安心だよ」

振り向きざまの1枚!

DSC_0537 DSC_0366

DSC_0445 DSC_0298

セクシーポーズで1枚!
(男の人は、みなこのポーズが好きそう)
DSC_0495 DSC_0375
2ショットで1枚!
DSC_0719

3ショットでもう1枚!
DSC02573

これで撮影終了です。

幹事:「ありがとうございました!」
H:「こちらこそ!」

お疲れ様の記念写真!
DSC02733

男の人は、みんな癒されて帰ったみたいです(*^_^*)

楽しかったです! あっという間でした。
でも、撮られた写真を見せて頂いて、
こんな大胆なポーズ取っていたんだなと、
恥ずかしくなっちゃいました(*^_^*)

記念に写真もDETAに焼いて頂き、プレゼントしてもらえます。

でも、こんなにたくさんの人に見られるなんて、
ちょっと癖になってしまいそう^_^;

なちゅらるさんっていいサークルだなって思います。

写真撮るだけじゃないっていうか、
男性の人や他のモデルさんとコミュニケーションも楽しめるし。

幹事さんの言うとおり、
「モデルさんとの距離が近いサークル」ですね。

ほら、普通モデルさんって聞くと「高嶺の花」っていうか、
近寄り難いイメージを持ってたんですけど、
全然そんなことなくて気さくで話しやすいし。

一緒に旅行に行ったり、温泉行ったりすると、
アダルトっぽくないアットホームな雰囲気だから、
1回の撮影ツアーで、男性参加者やモデルさんとも
仲良くなれるとのこと。

あと、コスプレ衣装や下着・水着をいろいろ試着して
楽しめるのがいいですネ。

着用した衣装をプレゼントしてくれるのもウレシイ!

参加者の人たちにとっても、参加費1万円で撮影料3000円は、
とっても安いかも!(業者だと、この3倍以上は取られるそうです)

私たちモデルは、旅行にタダで連れて行ってもらえるし、
撮影ギャラは入ってくるし、みんな優しくていい方ばかりだし、
今度は温泉(混浴)ツアーにもチャレンジしようと思います!(^^)!

秘湯女子図鑑

温泉紹介デジタルPHOTO・映像コンテンツ「秘湯女子図鑑」 2016年2月より配信中!

コメントを残す