💛温泉アイドルが行く☆みちのく混浴物語、こんなところに温泉が!「乳頭温泉郷・ 妙乃湯」編 

混浴の風呂に出没するワニ族の実態!まさかと思わず二度見する!?

https://www.youtube.com/watch?v=knT8Bs8l0cA

やっぱりいました、ワニさん

■乳頭温泉郷 「妙乃湯」 レビュー
妙乃湯は乳頭温泉郷の中でも特に女性に人気の宿です。


旅行雑誌だけではなく、女性誌などでも取り上げられるほど女性向けに作られている温泉宿とのこと。
宿の建物の道路側には、まるでホテルのレストランのような食堂が見えます。

まずは、ここで昼食タイム。

秋田名物「稲庭うどん定食」

さて肝心な温泉とはいうと!?
中も確かに女性を意識したという感じがぷんぷんと漂っています。
おしゃれな洗面台には水鉢が添えられ、中には花びらが入っていて沢ガニが飼われている。若い女性にぴったりというのがうなずけますね。




風呂は、玄関から廊下を少し進んだ奥にある。こぎれいな脱衣所で服を脱ぎ浴室に入ると、中はやや暗めで、いくつかの浴槽があります。浴室自体はあまり大きくありません。

雰囲気は、これまで入った、秘湯の温泉とは一線を画すものです。

黒を基調にしながらも、随所に木を使用して、田舎の温泉というよりも都市近郊のおしゃれな温泉といった趣きです。
まず脱衣所を出ると男女別の内湯に。

内湯は、奥のほうの浴槽は、かなり熱いです。
手間の浴槽に浸かり、外にある混浴露天風呂へ。
一般的に、混浴露天風呂というと男性がデフォルトで、入りたければ女性も入ってもいいよみたいなノリのところが多く、乳頭温泉郷のほかの温泉もそうなのですが、ここ妙乃湯に限っては、男女平等になっており、男女両方の内湯から、ややくねった通路を通ることにより、露天風呂に出ることができます。

とは言え、女の人は、ほとんど露天風呂には出てきてませんでした。
ひとりが出れば、呼応するようにどんどん来るのでしょうが、誰もいない状況では出にくいのでしょう。
「こんな、オシャレな温泉にまさかワニがいるなんて!」
と思って、私たちが入ったのが間違いでした。
ここにもワニが潜んでいたのです。
1人目は役者の温水陽一似の男性。
わたしたち女性陣4名が混浴露天風呂に入ってきた瞬間、別の湯舟に素早く移動し(本当にテレポートのように、瞬間移動した…)身体は滝の方に向きながら、顔だけしっかりと私の方をガン見しています。

首が90度傾きながら、目だけこちらをしっかり見ているので、なんとも不自然な姿です。

あまりにも滑稽で、わたしたち女性同士が、
「見てみて、あの人ずっとこちらを見てるわョ!」

「あの人、絶対にワニよ」
「だって、あの場所から絶対に動かないから」

 
と、聞こえるようにしゃべっていても本人は動じていません。
実際、混浴であること判って女性も入ってきてるので、逆に近くで気さくに話しかけてくれた方が自然なのですが、無言でじっと見られると逆に、こっちの方がキモイのです。
次に2人目のワニ。
こちらの方がもっとタチが悪く(ナニが立っているわけではない…)
逆に私たちの正面に来て無言でガン見するので、もっと気持ちが悪い。
こうなると、せっかく機嫌よく混浴していた私たちも再び女湯の方に戻ることにしました。

他の男性も数人入ってたのですが、風景を見てたりして知らぬ顔していたので、あからさまに見てきたりすると、こっちの方が引いてしまう。
関東や関西近郊の混浴温泉と違い、東北はワニが少ないと聞いていたのですが、こんな山奥の乳頭温泉郷にまで、範囲を広げていたとは、まことに恐れ入ります(+_+)
混浴露天風呂 【金の湯 『妙見の湯』】
先達川の滝を間近で見られる、開放感のある露天風呂がここ。
DSC01589.JPG
8人くらいがちょうどいい大きさの湯船に注がれる褐色の金の湯は、湯舟に沈むと、外から身体を隠せるので丁度良いのですが、44℃くらいのかなり熱めで、みんなほとんど足湯状態だった。(だから湯船に浸かれないため、ガン見の対象になってしまったのですが…)
DSC01592.JPG
目の前に滝が眺められ、景色もバツグンなので、本当はこちらの湯船がいちばん人気だそう。
【銀の湯 『混浴露天風呂』】
金の湯のちょっとだけ手前にある、屋根付き露天風呂。無色透明の銀の湯は、40℃弱のぬるめで白い湯の華が浮く優しいお湯です。

景色もいいので、ついつい長湯してしまいそう(ワニさえいなければ…)
露天風呂からは、目の前に流れる川の砂防ダムが見えます。景色は、「滝のようですばらしい」と言うこともできるし、「こんなところに人工物があって残念」と捉えることもできる、賛否両論のものですね。
DSC01598.JPG
内湯では暗くてお湯の色がよくわからなかっですが、露天風呂では茶色く濁った色がよくわかります。赤土の上にできた水溜りのような茶色をしていて、光にあたると、まるで黄金の湯のようです。
さすが配慮深い旅館だけあって、洗い場がちゃんとあります。
このあたりは利便性をとるか、秘湯の素朴さをとるかで判断が分かれるところなのでしょうが、結果的に多くの女性に人気となっているということは、女性向けにはこういった設備が整った場所がいいのだろうと思います。

■妙乃湯のDETA

住所:秋田県仙北市田沢湖生保内字駒ヶ岳2-1
電話番号:0187-46-2740
アクセス:秋田新幹線 田沢湖駅下車し、乳頭温泉行きバスで妙乃湯前を下車すぐ。
立寄り湯:10:00~15:00
入浴料:800円
泉質:金の湯)酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉
銀の湯)単純泉カルシウム・マグネシウム硫酸塩泉・単純泉
効能: 皮膚病、動脈硬化症、消化器病等
Web http://www.taenoyu.com/
◆混浴オフ会に参加されたい方はこちらまで
https://konyokuroten.com/
◆動画配信サービス「秘湯女子図鑑」を見たい方はこちらまで!
https://onsen-photo.com/

              

関連記事

  1. ■2016年3月度、北陸最大級の混浴大露天風呂で美女と楽しむ癒しのツアーレポートⅠ「一里野高原ホテル編」

  2. 保護中: No.130309-B ■13.3/9(土)~10(日)「伊豆・河津桜と河津七滝オフ会」当日の案内&画像集

  3. ★恐怖体験型アトラクションツアー「■6/11(土)~12(日)…アイアムアヒーロー!!混浴カップリング&ホラー体験ツアーin 伊豆」参加者募集中!

  4. 2012年10月度、奥飛騨オフ会レポート2

  5. 保護中: ◆16.4/16(土)~17(日)…混浴温泉㊙大作戦!群馬 水上の秘境で湯めぐり三昧、 24時間貸切露天プレミアムツアー≪◆4/16(土)…群馬、宝川・湯の小屋温泉日帰り混浴ツアー同時募集!≫参加要項

  6. 9月度 信州、乗鞍・白骨混浴オフ会


✨myfans✨投稿中✨

【myafans】 ☆定期的に有料プランに、Fantiaには出していない 画像・動画を投稿しています!

~Erika-Fans~(白崎えりか)

~星野うさ~

~Rike-Fans~(天灯リケ)

~ErikaSakura-Karon~(桜かろん)

笑波えみのファンクラブ (笑波えみ)

秘湯女子図鑑

秘湯女子ちゃんねる



温泉アイドルプロジェクト SAP47





うさ娘



リケさんぽ



かろんのマカロニア帝国





えみちゃんねる



なちゅらる



たびむすめ



Media Box

東京テルマエ学園

●LINEオープンチャット「温泉アイドルと旅してみませんか」

お問い合わせ
Translate »